クーポン男子

January 24 [Sun], 2010, 16:08
二人で会うのは初めだったので、やっぱり緊張気味。
場所は、ドトール(このチョイスにはじめ、正直え??とか思ってしまったのも本音)
社会人だし、二人ではじめてのご飯だったから少しはやっぱり期待してしまう女心がるんです。

見事にお店はって連絡が来たとき、・・・・・・。
この感じはってかんじで、なんかちょっと残念、いままでにいないタイプ(爆)

でも夜はバーみたくなってそこの支店はなかなかいい雰囲気だったので
ちょっとホッ別にドトールがどうこうっていうんじゃなくて
やっぱり女心としてはたとえば
牛丼みたいに安い、早い、っていうのは
なんか自分を手軽にされてるようで
なんか自分の価値がそんなかんじでみらててるんだろうなぁ〜って思うから
さみしくなるの・・・・。

彼って結局クーポン大好き男子だったんだけどね(笑)
(これもはじめてのケースでちょっと違和感。
はじめてのDATEっていったら、だいたいちょっとがんばって背伸びしない?
だってはじめがんばらないでどこでがんばる?!て思うんだもん!!
これって私の先入観?!
飾らなさすぎなのか、その程度の私が女なのか、本当悩んだ〜、
結局いまもわかんないけど)
今までクーポン事態を気にする人いなかったし
彼の場合、クーポンが使えるからその店!!っていうかんじでした。
その店でたまたまクーポン使えるから使う!!ていうんじゃなくてね
まさにクーポン男子でした笑)←そのごのDATEでさらに確信したし★

よくいえば堅実、わるくいえばちょっとセコイかも
これって感じ方だから
なじむまでちょっと抵抗あったけど、そのうちいつものことって思うようになったww

初DATE

January 23 [Sat], 2010, 18:35
そして2週間くらいたったころ・・・
幹事の女の子からメールが届きました

なんだろう〜?って何気にみてみたら
な・な・なんとKくんが私のメアドを教えてほしいっていってるんだけど
どうする?っていう内容のメールだったの

まさかのメールにかなり嬉しかったの覚えてる
もちろん返事はOK

そしてすぐ彼から初メールが届きました
やっぱりうれしいものですね、気になる人からのメールって。
ドキドキしながら読んじゃいました
でもまだまだ恋愛には奥手だしいろいろ考えすぎちゃうくらい
考えてしまうことも正直あったけど、
でもね、立ち止まってたらいけないのもわかってるから
勇気をだして彼とあってみることにしたの!!

何度かメールして少しづつ彼と距離を縮めていく

はじめてあったのは仕事のあと
彼は展示会帰りで疲れたいたと思うのに
笑顔でまっていてくれました
スーツ姿の彼はやっぱりかっこよかった。
サーフィンもしてるからだと思うけど
ほんのり浅黒い小麦肌。

彼を最初にいいっておもったのは
外見と予想外にありがとう、ごめんねをちゃんと言葉にしてくれる人だったこと。

そのときはまだ私にとっては
ちょっと気になる人くらいの気持ち。



出会い

January 19 [Tue], 2010, 22:13
彼との出会いはもう1年くらい前だったかな
1度合コンであってた人。

そのときは私はまだ心の傷がいたくて恋愛をしたくてもトラウマというか
自分の中の気持ちの整理が正直できていなかった。
でも、そんなこともいってても、どうしようもなくて
だだただ時間だけがすぎていき
(元旦那はすでにその女の人と一緒にすぐなったしね。理不尽だけどそれが現実。)
なかなか自分の心の回復は簡単にはできなかったし、
そのときの記憶ってあまりないんだ(たぶん辛すぎたから思い出さないようにいしてるのかもね、思い出したくないけど。)
そして、自分なりにも努力もしました〜。
そして‘時間薬’かな
これは。

そしてねまたお友達のその女の子主催の合コンにお誘いしていただいたの。
もうだいぶ気持ちも回復してきたし、がんばらなきゃ!!って
良し!!って思って(笑)参加した合コンで再会したの☆

そのとき初めてちゃんと話して、まぁ顔がタイプっていうのもあったんだけど(爆)
いいな〜っておもっって、
ただちょっと賑やかすぎるイメージがあって、う〜んってかんじもあったのもそのときの印象。

1度目にあったときは私はその中では違う方をちょっときにしていたww

彼のことはもうお開きのときにあっ!!初めて見た〜!!いたんだぁ〜こんな人!!ってかんじだったし(笑)
席が端と端で見事に離れていたからぜんぜん見えなかったというかテーブルも2つに別れちゃったし
(目も悪いので・・・)
だから最後にチラってみたイメージしかなかったんだけど

再会したときは、彼が幹事だったので、隣の席にもなったこともあって
よく話したんだ〜!!
前に1回会ったよね〜ってね。

でもそのときは終電の関係で私は早くかえらなきゃいけなくて2次会のはじめで
先に帰ったの
(それがよかったのかな?)
もちろんメールとかも違う人と交換して(私っていっつもそんなかんじ
で、肝心ま彼とはしなかったから
もうこれっきりかな〜なんて思ってたの。

そしたら・・・・・・。

→続く

履歴

January 17 [Sun], 2010, 0:54
まずはざっといままでのこと
一人になってどうしようもない喪失感との戦い。
いま思い出しても涙がにじんでくるくらい辛かった。

笑いたいのに本気で笑えない自分。
でもこれじゃいけないって思って奮い立たせた
(もちろんいろんなことがあっていろんな気持ちがあってたどり着いた)

すてきなであいもあったけど、
まさにタイミングかな、きっといまだったら付き合ってたけど。

そのときは、まだ人の言うことが信じられないというか
好きだと言われても、信用できなくて
心のどこかで、どうせそんなこといっても気持ちなんて変わるんだって
今だけだしとか変にさめてたというかね
そんなこと思ってた。
もうこれ以上誰かを好きになって
また傷つかないための防衛だったんだと思う。

いま思っても
なんてもったいないことしたんだろ〜ってすっごい思う

それくらいタイプの人だった(笑)
何度か遊んでお食事してとっても心地よかったのに
自信があって堂々としててキラキラしてた彼だったから
なんか自分の傷がまだ癒えてなくてまぶしすぎたのかな。
そのうちフェードアウトになってしまったの。
あぁいま考えてもやっぱりもったいなさすぎます(涙)

そのあとも何人かのひとと
恋愛になるかな〜なんて思いながらも形にはならなくて

そして去年、
やっとあれからはじめて彼氏ができた。
私にとってはおおきなおおきな前進だったと思う。
ずっと1人と一緒にいたわけで(爆)
だからもう大変だった〜。

→続く


ON

January 17 [Sun], 2010, 0:26
今年の初詣は『東京大神宮』へいってきました。
毎月1回は足を運ぶようにしてます
そして今年はなんと『大吉』をひけました。
やっとです!!もうこうしておまいりするようになって1年くらい。
参拝するたびに「おみくじ」を引いて神様からのメッセージだと思って
よく心に刻んでいた。
でも引くたびに「・・・・・。」ってことも多くてガッカリしてしまうこともあったけど
それでも今の私に必要なことはなにかなって考えて結んできてた。

新年早々だから、今年1年の願掛けしながらひいたおみくじ
しかも大吉、もう泣きそうになった。

参拝しているのはほとんど女の子が多かったけど
なんでこの子も?!ってかんじの子ばかりだよ〜
彼氏いないのが不思議っておもうような子達ばかり。
本当にビックリ。もちろん彼がいてももっと仲良くなれますようにとか
そういうのもあるんだろうけど、こんな可愛いのに〜って思う子ばかりだよ。

私も今年は婚活に参戦予定!!
自分ではいろいろ恋愛に臆病になってしまったりでね。
1度結婚に失敗してるから、人って本当にわからないって思った。
超がつくほどまじめな彼が浮気してたんだから
(って結婚してたから、ありえない)
10年もつきあって結婚して、あっけなくTHE ENDです。
それでもすっごい好きだったし、別れるまで辛かった。
いままで自分がもっていた価値観とか全部崩壊だからね。
彼の変わりようには、もう思い出したくないほどです。

こんなドラマみたいなことが自分におきるなんて思っても見なかったから
そっから壮絶だったの。

そんな過去をもつ私。
全部リセットしたくて仕事もやめて
1から立て直した。
自分の気持ちと折り合いつけながらどうにか生きてたし。
紆余曲折しながら
ここまでたどり着いたんだもん!!

絶対幸せにならなきゃ!!ううん、絶対幸せになるんだ!!
あのときは未来なんてなかった
見たくもないし信じたくもなかったけど

でもね、やっぱ幸せになりたいし結婚だってしたい。
結婚についてはいいものだって
今も思ってる。

だからね、とびっきりのLADYになって
とびっきりの幸せ掴むから

そのためにはまず恋愛スイッチ押さないとね!!
最新コメント
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バニラ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/butterfly_day/index1_0.rdf