無題 

2009年01月27日(火) 1時25分
今日は久々に
中学の時からのお友達と遊びましたー♪
その子もママなので
色々子育ての事とか
結構話したりするのです

でねでねー
その子がねっ
赤ちゃんモデルのやつに応募するらしく
うちもしてみようかなぁ。。?
とかちょこっと思ったりしてたw

受かるわけ無いけど
宝くじと一緒で受けなきゃ当たらないよねー?
みたいな

前にも旦那さんと話し合った事があって
確かその時は
もし本当に受かって
イチカが嫌々やってたら可愛そうって事で
辞めたんだけど

うーん。。。。

悩む。


もう少し考えてからにしよかな、やっぱり。

親のエゴになったらやっぱり可哀想。



さてさてー

その話はさておきー

その子(友達)は実家に住んでるんだけど
弟2人とママさんと。
うちに遊びに来てて夕飯の支度出来なさそうだったから
うちで多めに作ってあげたんですけど。。

誰かに料理作る時って毎回緊張する。。。

料理は得意な方だって自分では思い込んでるんだけど

その家々で味付けとか違うじゃない?

好みとかさー

だから もう何回かその子の家で作ったりしてるんだけど

やっっぱりドキドキもんです・・・。

弟の一人がまずかったり
具が気に入らないと食べないらしく

それも

かなり怖い・・・。

今のトコロ 評判は良いらしいんだけど
もう 毎っ回 めぇるとかで

「弟大丈夫だった・・??」 って
やりとりしてます・・

料理人とかは凄いなぁー。。って改めて思ったり。


てかねー
数日前も旦那さんがおバカな事言ってましたょー。。

私とちょこっとした言い合いになって
私が無口になってたら

旦那さん→ 「もー まだヒリヒリしてるのー?」

ぇー・・・・・


なんか すりキズみたいになってるんですけどー・・・。

それを言うならピリピリだろー。。。

とか思うよね

とにかく 

そんな間違いを

わんさかする旦那さん

呆れる時の方が多いけど

それから笑いが生まれて
仲直りすることもあるから
良いっちゃ良いのかな?


疲れるけど・・。

無駄に体力使うよねw


んでもってたまーにだけど

イチカさんも

私達がケンカをしてると
2人の手を繋いでくれたり

ケンカしてる2人の間に入ってきて
オナラをしたり

ぐずったり して

仲裁して(?) くれてるみたいですw

まだ ちょこっとしか喋れないのに
親がケンカしてるのとかって
解るのかなぁー?

とか思ったり。


何か子供の成長って一歩一歩がでか過ぎる。
(今更)

その内ケンカばっかりだから
イチカさんに愛想付かされて
またかーみたいにため息とかつかれそうで怖いなw

仲良くせねばねー

頑張りますw

お鍋♪ 

2009年01月24日(土) 0時20分
今日は旦那さんのお給料日だったのでー
お鍋してー一緒にお酒飲んだりしましたー

給料日にしては安くあげてしまったのですが・・
旦那さんが喜んでたので。。

 良しとしますw

でも今日暑かったから余計熱かった気がして
一家で汗だく(?)でした

今年は雪降らないのですかねー?


さてさてー

お休みしてた間に色々ありました。

まず

姉が先月結婚してー
赤ちゃんも生まれるそうです。
6月に。

しかもー
でき婚なのに
両親に認めてもらったらしい。。。

何故・・。

てまぁー 納得は行ってない
うちら夫婦な訳なんですが・・。
まっ、姉夫婦は円満に行って良かったです♪

うちらがあんな感じだったから
姉さんは結婚とか絶対に許されないんだろうなぁ
とか思ってたからさぁー・・

それより赤ちゃんの性別が気になって仕方ないっっ!!

私は男の子だと思うんだけどなぁー

女の子だったらフリフリなお洋服たくさん
買ってあげよっと♪

って本人達よりも楽しみにしてたり・・・

何か孫を心待ちにしてるおばさんな気分・・。


あっ、そうそう
今日 お買い物に行ったら
すっごい可愛いトイプードルをつれた
奥様(?)が居て

今日改めてわんちゃんも良いなぁーv
とか思ったりしてましたw

我が家は基本、小動物派だったもんで
中型(?)な動物も良いなぁーって
思ってみたりw

家族が増えるのは嬉しい事だしねっ♪


てかねー
この前ね

寒いから私がコタツの中で
足を軽くバタバタさせてたら
旦那さんがさぁ・・

旦那さん→ 「んっ、地震っ!?」 (←本気。




あーあーそうかもねー
コタツの中に非難してみろっ
蹴ってやるからっ
とか思ってました

いやいや、やりませんけどねw

ぐっとこらえて 

私→ 「私。。の足かなぁー?」

とか言っておきましたけどー

んな訳ねーだろっ!!

とか思うよねぇ。。


相変わらずおバカさんです。。

我が家では私が白米が嫌いだから
パンを食べる事が多いんだけど
毎回パンにマーガリンを塗る時には

旦那さん→ 「パンにはやっぱりネオソフトー♪」

って歌うし

ネオソフトじゃなくても

軽くそのネオソフトじゃないマーガリンを
けなしてるよねw

しかも

マーガリンの事を良くバターって言う。。

もう好きにしてくれ。。とか言いたいのを
こらえてこらえて

毎回ツッコミを入れてる訳ですがw

そうっ!

それで思い出した

何かね、倦怠期だったみたい
私が 

勝手に

しかも気付いてなかったし・・。

何か旦那さんが何をしてもイライラしててね
最近をれが可愛いかもなーって思える様になりましてね

そう言えば付き合い初めの頃も
そんな事思ってたなぁーとか
思い出して

初めて倦怠期だったんだと気付いた私

遅い。。。

でもまー

山を一つ越えた感じなのですかねっ??

知り合ってから今まで
4年
長かったような短かったような。。。

ん?

4年で倦怠期って早いのか?

飽きっぽいとか?

てか旦那さんは倦怠期迎えたのか??


謎ですね・・・。


聞くのも怖いから聞けないけどさ。。w

他の人はどうなんですかねー?




また明日からも頑張りますw

こっそり 

2009年01月23日(金) 2時23分
こっそり復活。

ただいまー

またこれからもよろしくお願いします♪

なーんでかなぁ 

2008年06月10日(火) 14時23分
何かねー

うちら夫婦は月に1回は絶対に喧嘩をします
多い時には週に4日とか

多いよねー。

喧嘩する程仲が良いって言うけど、
本当かしらねぇ。。

喧嘩の内容とかは本当にくだらない事が
9割以上なんだけどさー・・

てかねー
私の沸点がかなり低いトコロに設置されてるのが
主な原因なのですね

たぶん。

例えばねー

ゴハン中にテレビ見てる時とか

旦那さんは一つの事をしてるともう片方が疎かになる人で
テレビを見出すとゴハンのペースがガタ落ちなんですょ

んだからさー

私→ 「ごはん、美味しくないの??」

  (テレビを見ながら生返事気味に)
旦那さん→ 「んー? 美味しいょー?」

って絶対に今の右の耳から入って左から抜けてる
感じなんですけどっ

私→ 「冷めちゃうょー??」

  (テレビに夢中な為箸でもってた物をテーブルに落としながら)
旦那さん→ 「うんー。」



怒。


私→ 「もー良いょっ」


 (やっとこっちを向いて」
旦那さん→ 「何怒ってるんだよー急にー」


怒怒

急にって何だよーーさっきから話しかけてるのにーーー

んまー ようはかまって欲しいだけなんだけど。。

私→「だってパパテレビばっか見てて話聞いて無いんだもんっ!」

旦那さん→ 「お前だってさっきテレビ見てたじゃんかょー!」

私→ 「でも今はご飯中だもんっ!」

旦那さん→ 「お前は変なトコロでスネ過ぎなんだよっ」

  ・ 
  ・  
  ・
  ・

ってどんどん どんどん
続いていくのです。

永遠に。

昨日も

旦那さんは眠い → 私は暇なのでかまって欲しい

→ 旦那さん、話の途中で寝る → 起こそうとくすぐってみる

→ 旦那さんに怒られる → 私がすねる

→ 旦那さんが激怒する → 泣く。

って感じですかねー

ってかコレ毎回こんな感じかもw

とにかくねー

かまって欲しいんだよねー。

家事と育児ばっかで暇なのかも・・。

早いトコロ新しい気分転換の材料を見つけないとなー

旦那さんも眠いのに私のワガママに付きあわすの微妙だもんねー・・。

何か良いものありますかねー。




さて。

何だかね

私って生き物は

道で配ってるティッシュとか広告とか

受け取らずには居られないんですょねー

何か悪い気がしてさぁ。。

何かの募金とかやってる時とか

変なオバサンにつかまって熱心に説明とかされちゃうと
ついつい募金とかしてしまいます。。

姉と一緒に居ても何故か私が引き止められるんだょね・・・。

何かオーラとか出てるのかなぁ。。

最近は家を回ってる宗教の人につかまってて
キリストのやつとテンリ教だか良く解らないけど
しょっちゅう来られて困ってます・・・。

毎回のように断ってるのに
また来るんだょねー・・・。

他の人はどうゃって断ってるんだろう。。。

断り方が甘いのかなぁ。。。

うーん。。頑張ります。。


逆効果? 

2008年06月07日(土) 16時09分
暑いね 暑いね・・最近。

雨とかがふるとちょこっとだけ涼しいけど
温暖化のせいかなー
何かあついよねー。。

昨日と今日じめじめしてたお布団を
ここぞとばかりに干したんだけど
フカフカになったのは良いんだけど
なんだかさー
熱を持ってるっていうかさぁ。。

干した布団は暑いよねーーー・・・
結果

冷房までは行かないけれど
除湿をつけるはめに・・・・。

なんだかなー。。。

微妙な気分だわぁ・・・。

まだ6月だってのにクーラーさんが活躍するなんてなぁ。。


あっ


そうそう。

この前ねー

ついにベランダ菜園のピーマン第1号が
我が家で食されたのですょーーっ!!

って言っても旦那さんのお弁当に入れてしまったのですがねw

でもねでもねーー

買ってきたピーマンと比べたんだけど
お家で作ったピーマンは色が全然違ってて
びっくりしましたー

なんかねー緑が濃いんですょねーー

色鉛筆で言ったら緑と深緑みたいなっ!!

いぁ。。ちょっと言い過ぎたかも。。。

でも本当に濃かったですょ♪

健康によさそうです


あ、そうそう。


私達夫婦はですねー
私のワガママ(?)で結婚式とか挙げてなくて
結婚指輪とかも買ってないので
今度指輪だけはちゃんと買おうかなぁー
って思ってたりします。

一人でw

旦那さんはあんまりそういうの気にしない人みたいだし
私から言い出さないと一生話題に上がらなそうなので
近々 相談してみょうと思います。

何て言うかなぁー

反対されたらどーしましょw

ま、また この話は後々
報告しますゎね♪

ちょこっとだけ復活。 

2008年05月26日(月) 22時58分
はい。

23日に行くと言っていた病院の結果の報告を
しなきゃですよねー。

うん。

なんていうのかなー。

まぁ

結果的には残念な結果になってしまったのですが・・

んとねー

23日に病院に行く予定で
私もなんだかんだで楽しみにしてた訳なのですがね

20日の夜中(?)くらいからちょこっと出血があったもんで
少し心配はしてたんですよねー

んで

21日の朝にはもう生理の時の様な出血と
腹痛でパニックにまでは行かないけど
結構焦ってて
「えー。。どうしよう。。大丈夫かなぁ。。」
とか思ってる内に立ってるのも辛い感じの腹痛とかに
なってしまったもんで

お仕事中なのは解ってたんですけど
旦那さんに電話して
心配だから病院に行こうと思うんだけど良いかなぁ?
って話をしたら
なんとまー 旦那さんが 
わざわざ会社から戻って来てくれるという事になったので

旦那さんが戻ってくる間に
お腹を押さえながら一生懸命(?)支度をして
イチカさんにゴハンをあげて着替えさせて
皆で病院へ・・・ 

診察の結果
妊娠7週目なのに3週目位の大きさにまでしか
育っていない事が判明。

しかもかなりの出血になってて
切迫流産と診断され
即入院に・・・。

急遽旦那さんは会社から休みをもらい
長期入院になる可能性があったので
イチカさんを預ける託児所や施設探し。

私の着替えとか入院の荷物とかを持って来るのとか
イチカさんにゴハンをあげる為に
家と病院の往復で旦那さんもだいぶクタクタだったみたい・・。

でもでも
1番に私の体を心配して気遣ってくれて本当に
感謝でしたー

旦那さんも病院の先生も看護婦さんも
色々頑張ってくれたのですが
入院って事になってから
4〜5時間後に 流産って形になってしまいました

知り合いの看護婦さんとかも
いっぱい励ましてくれて
ありがとうでしたー

&中学からの親友たちも心配かけてごめんね・・

22日にはもう退院しても良いという事だったので
多少体はきつかったんだけど
気晴らしに旦那さんがあちこち
連れてってくれたので
気分もよくなりました

第2子を考え出してから中々授からなくて
やっと授かったーーって思ってたから
ショックはでかかったんですけど
イチカさんもいるし落ち込んでばかりはいれませんよねっ!!

頑張ります。



で。


話は変わりますが・・

今日からまた旦那さんが夜勤で
お弁当を作らなきゃなもんで
せっせせっせと作りましたよーー


因みにこんなですねw ↓




ぼやけてて見えにくいかもですが・・・

旦那さんのご要望でのり弁にしました♪

あとねー

カニカマ入り卵焼きとちくわの中にきゅうり入れたやつと
鳥手羽先のにんにく醤油煮込み(?)炒め(?)どっちだろ・・
と ほうれん草のベーコン巻きとシューマイと味噌カツとー
乳酸菌飲料のピルクルですw

のり弁はそのままだと何か寂しげだったので
魚肉ソーセージでイビツなハートを作ってみましたww

お弁当作りって結構楽しいので好きだったりします
そのうちイチカさんも幼稚園とかでお弁当になるので
その時の練習を兼ねて特訓中ですw

キャラ弁とか難しいんだろうなぁ。。。
朝何時に起きれば良いのだろう・・。

まぁ。

近況はこんなところですかねー

なんとか 元気にしてます

弁当作り頑張りますw


ふー。 

2008年05月13日(火) 21時34分
最近 ものすごい 甘えん坊なイチカさん。。。

子供って無意識にママの妊娠を察知するらしく
凄い甘えるようになるって本とかでも書いてあったけど
本当なんだなーって 思ったり・・。


後追いが少し治まってきたかなぁ
とか思ってたら また凄い勢いで
追っかけ回してくれてますw

トイレに行くだけでも大泣きされてますー

まぁー、でも
お腹が大きくなって来たら
抱っことか遊びとか色々今よりかは
全然出来なくなっちゃうから
今の内にガッツリ甘えさせてあげても
バチは当たらないでしょっw

それとねー。

イチカさん

最近 「あ〜あ」 が言える様になって
何か物をばらまいてしまった時とか
失敗とかをした時に
自分で 「あ〜あ」
って言ってますw

可愛いんだけどねー。。
たまーに

「あーあじゃないでしょっ! 自分でやっておいてっ

って思ってしまったり・・・。


それとねー

「はっぱ」 って言えますー。
何か絵本に載ってるのを見てこれなに?
って顔で見てきたので
「はっぱだよ」 って教えたら
音の響きが気に入ったのか直ぐに覚えて
お外ではっぱをみると

「はっぱ はっぱ♪」 って言いますw

でもねー

私が手塩に掛けて育ててる
ベランダ菜園のナスさんの葉っぱに
穴を開けることにはまってるらしい・・・・。

洗濯物とかを干す時に
お部屋に残したまま外に出ると
例の後追いで大泣きされるもんで
最近は靴を履かせて一緒にベランダに出てるんですが
(柵の間隔が狭くて落ちる心配が無いので)
キャッキャッ♪♪
ってご機嫌な声を出してると
いやーな予感が・・・・。

見てみるとやっぱりナスの葉っぱがえじきに・・・。

他の植物よりも葉っぱが大きくて
開けやすいのが狙われるポイントなのかも・・。

「はっぱ はっぱ♪」 って言いながら
凄い勢いではっぱに指を突き刺してましたよー・・・・。

彼女は多分 

「私、これ知ってるわ、 はっぱっていうのよ?これ」
って言って
はっぱを指差しただけだと思うんだけど

ほら、赤ちゃんって力の加減とか知らないじゃない??

だから穴が開いちゃうんだと思うんだよねー。。

最近はナデナデをするコトを教えてるんだけど
やっぱりバシバシ叩いたりするほうが面白いみたいで
あんまり覚えてくれないんですよねー。
困ったもんです。


んまーでも
昔(?)に比べれば大分色々覚えてきたし
その内、だよね?
って思って 気長に待つことにしてますw


私が焦っても何も変わらないしねーw

イチカさんのペースに合わせますわー

それってさぁー。 

2008年05月10日(土) 22時58分
そうそう。

書き忘れてたんだけど


横浜に行った時にね

ほら、 あの辺って工場とかたくさんあるじゃない??
(高速沿い)

そんでねー

OLYMPUSの工場があったからさー

私 → 「あ、 パパ、オリンパスの工場があるよー」

って言ったらさー

旦那さん → 「あー、 あのシップ 作ってる会社でしょ?」


私 → 「は?」


まてよ。。。


シップ。。 こいつ。。まさか。。。


私 → 「パパ。。それってまさか。。」

旦那さん → 「あれー? シップの会社ってオリンパスだよねー?」


私 → 「 それ   サロンパス でしょ。。」



旦那さん → 「ははっはあー えっ! 俺そう言ったよ!!」


今更遅いです。





あー

明日はイチカさんの本を返しに図書館に行かないとー
面倒だなぁー。。

雨だしさー


今回も 前回同様 寝ヅワリなので
だるかったりします。。


んまっ

戻したりしないから楽なほうなのかもですけどねー

日中とか常に眠いのがたまに傷ですが


つわりの皆様

ともに頑張りましょう!!



ぐずぐず。 

2008年05月10日(土) 22時32分
ぐずぐずしてる間に日にちがどんどん進んでいくゎー。

困ったもんだわねー。


さて

病院なのですがー。

14日か16日か 23日に行こうかなー、
って考え中です

15日がイチカさんの初めてのお誕生日
なのでその日は微妙かなーって思ったり
16日はイチカさん、1歳になったばかりで恐縮なのですが
ポリオ(予防接種)を予定してまして
ついでにーとか思ったり

23日はー 旦那さんのお給料日なので
金銭的に余裕の有るその日にしよーかなーとか思ったり。。。


初診料とか結構イタかったりします。。

1万以上とか困りますよねー。


でもまー 大事な事なんでねー
しっかりやって行きますー





そうだ。


GWの報告とかするの忘れてた


えっとですねー

そうそう 

行ったのですよ。

横浜 中華街。


何かGWのせいもあってか

人で溢れ返ってて 人に酔ってしまいました。。

でもでもー

中華まん食べたり タピオカ入りの紅茶飲んだりー

お昼に中華食べたりー 

なんだっけ

山下公園だっけ。。。、

とやらに行ったりー

おもしろ水族館に行ったりしてきましたょー


んでもってー


喧嘩もしてきましたw


何だかね 色々あってさ。

大喧嘩になったんですけどねー。

ま。

楽しかったは楽しかったです。


ちょこっと写真載せとくねー。




これが入り口(?)の門でー


これがー

何か神社みたいなやつ。。。





人がモリモリ居たので行く気が失せてしまい
行かずに帰って来てしまったのですが

今思えば行っておけば良かったかなぁ。。。

とも思いますねー。

でもねでもね

何やらどこもかしこも 混んでてさー
何するにも並んだりするのにもーイライラ来ててさー

解ってもらえるかしらねー。。この気持ち。。

もー列とか見たくないんだよっ!!

って気分だったのでやめました♪

今度 行った時には見てくることにしますっ。




あとねー。

ベランダ菜園なのですがー

もー育って育ってどうしましょ。

この間咲いたピーマンの花はもうすっかり
実になってて
ミニチュアのピーマンで すっごく可愛いんですょーー

因みにこれですねっ




ねっ??

ぴーまんでしょっ??

ピーマン以外の何者でもないですよねっ!


ってか んまー ピーマン育ててるんだけどさ。。

ピーマン以外の物がなったら逆にビックリだけどさ・・。

でもさー 

なんかさー

毎日水とかあげててさー

ちっこいクセにしっかり実ぃーとか付けててさー
いっちょ前にピーマンの形してらー
とか思うとさー

何か可愛くてさー


ま それは良いとしてー


こっちが トマトさんの花ですねー




逆光だねー。。すみません。

まっ。

こんなトコロですかねっ


報告? 

2008年05月03日(土) 23時19分
何か んー。

何でしょう。

気がついたらってやつなんですけどね。


赤ちゃんができてましたー。

第2子ですねっ。

まだ病院には行って無いんですけど
多分予定日は来年の2月ですかねー。

イチカさんを産んだ時も帝王切開だったので
2人目も必然的に帝王切開になるわけなのですがー

今回は性別を聞かずに産もうかなーって
旦那さんと検討中。

まー産むのは私なんですけどねw

旦那さんは断然男の子が良いらしい・・・。

私はー

大変だって聞くので男の子は・・・。

でも実際生まれれば可愛いと思うからどちらでも
頑張れると思うんだけどねー

でも女の子が良いなー。
名前とか考えちゃってるしw

恋の歌って書いてレンカってつけたいなって思って へへ。


でも男の子だったら名前とか悩むなぁ。。
何にしましょ。。




この話は

近いうちに病院に行ったらまた報告しますわねっ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょうこ(21)        ★★旦那さん(29)           ★★イチカさん(1才)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
E-mail→ Butterfly0807@tba.t-com.ne.jp

ちょっとぉ馬鹿な旦那さんと娘と暮らす平凡な主婦の日記。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» なーんでかなぁ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なーんでかなぁ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なーんでかなぁ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» なーんでかなぁ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なーんでかなぁ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» なーんでかなぁ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» なーんでかなぁ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» なーんでかなぁ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» なーんでかなぁ (2008年09月16日)
アイコン画像ひっきー
» なーんでかなぁ (2008年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる