夏の終わりに。 

August 25 [Fri], 2006, 16:53
お久しぶりです。朱羽デス
もう夏休みも終わってしまいますね・・・。
また面倒な学校生活に戻るかと思うと憂鬱極まりないです
ま、高校生なんてきっと一生のうちではかなり楽していられる時期なんでしょうから
そんな文句ばっかりいってたらダメですよね。
がんばります。
授業は別にそこまで嫌じゃないんだけどね・・・クラスがね・・・ていうか友達とかめんどくさいんだよね・・・はぁ

朱羽はこの夏、なんにもしなかったようでこまごまと楽しく過ごしました。
NOVAにいつもより多くいけたし。失恋したし。おばあちゃんち行ったし。本読んだし映画みたし。
あと福岡に1週間ほど滞在する機会がありました。
天神っていい街ですね・・・。
東京みたいに下手にあちこちで発展してないから全てが天神に集まってるんですよ。
地下街でつながっててすごく効率いいし。それでいてお店は東京と別に変わりません。
ショッピングにはとてもいいところだと思いました。楽しかったです。

とりあえず今はあさっての中学の同窓会が楽しみです
どのくらいの人が集まるのか知りませんけどね・・・

ナルニア国物語 ライオンと魔女 

March 31 [Fri], 2006, 17:04
みてきましたっ
ホントは公開してすぐにでも観にいきたかったんですが、一緒に行く友達と都合あわなくて
だから、とりあえず観にいけたことがうれしかったです

で、中身です。
ストーリーは先に原作を読んでいたのでわかっていたので、
映像の美しさ、壮大さに集中してみることができました。
想像通り、とっても素敵でした
動物がホントにすごいです。リアルッ
最初はそのリアルさに驚きつつみていましたが、途中からまったく気にならなくなりましたからね。
リアルっていう点では、原作ではナルニアはけっこうおとぎ話っぽいですが(まぁそこがいい点なのですが)
やっぱり実写の映画ではおとぎ話的なよさってあんまり長所にならないですよね
今回はそういうおとぎ話を上手にリアルに近づけてて、そこが一番よかったところだと思います。

やっぱり、きょうだいっていうのが私すきなんですよね〜
ツボっていうのかしら。きょうだいものって好きですよ。
ナルニアも例にもれず。
家族愛っていうと綺麗過ぎる感じでそこまでではないんですが、
きょうだいの絆はホントにいいと思います。憧れに近いのかもしれません。
特に男女両方がきょうだいにいるともういうことないです
だれか素敵なきょうだいもののお話紹介してくれないかしら(笑

これで音楽がもっとよかったらいいのに
でもまぁ、欲張りはいけませんね。
特に悪いわけでもありませんでしたし。

とにかく、ナルニアの世界にどっぷりつかることができました。
つい2冊目の本(カスピアン王子の角笛)も買っちゃいました(笑
これまた面白くって、映画の第2章も楽しみです

卒業 

March 04 [Sat], 2006, 15:21
        
        私たち 卒業しても 
           変わらずに 親友だから 
                さびしくないよ。
 
 

学年末の国語のテストで「卒業をテーマに短歌を作りなさい」っていう問題がでたんです。
朱羽、すごく時間余ったから
どうせならいいのつくりたいなぁ〜って思って、これができました。
朱羽の大好きな親友に宛てた三十一文字です。
でも、この歌、別にその親友に見せるつもりはなかったんですよ。恥ずかしいし。
見せるつもりなかったからこんなの提出できたわけです。
なのに、テストの翌日の学年便りになぜかこれが載ってるんです!
先生曰く「許可とってないけど、いい作品があったのでいくつか載せてみました」だそうです。
勘弁して〜って感じでした。
ちなみにポイントは最後の「。」です。
学年便りに載ったときは勝手に削られちゃいましたけど;;
短歌は好きです。言葉の綺麗さを思い出させてくれます。
ふとしたときに思い出させるような歌をつくってみたいものですね。精進します。

復活っ!! 

February 28 [Tue], 2006, 19:16
久々登場っっ朱羽です
せっかくブログ作ったのに1年近く放置・・・。反省してます
これからはしっかり更新して、楽しいブログにしていきたいです

朱羽の近況をお話させていただきますと、
やっと受験も終わりまして卒業までの残り少ない日々を満喫しております。
とかいって実は今、学年末テスト真っ最中ですが
このテスト終われば、ホントに何もかもから開放された気分になるんだろうな…。

もうすぐ卒業って人、朱羽以外にもたくさんいらっしゃいますよね
どんな気持ちの人が多いのでしょうか。
朱羽の場合はそんなに母校に愛はないのでそーいう意味での寂しさはないですね。
ただ、やっぱり仲のいい友達と離れるのはいやですね。
特に朱羽の場合、友達づきあいは狭く深いほうだと思うので。
とにかく、
新しい環境でまた友達を作り直さなきゃいけないのが、もうめんどくさくて…(ぇ
でも、新しい生活は純粋に楽しみです

ただ、何より悲しいのは、恋人と学校が離れちゃうことです。
付き合ってそんなに時間たってないので、正直いってちょっと不安です
家は近いけど、違う学校に行けばいままでのようには会えなくなるのかな
今日、学校の先生(30歳くらいの割と若い講師の方です)が
友達と話してるの横で聞いてたんですけど、その先生は
「キミらの年で好きとか嫌いとか付き合うとか、そんなの恋愛ごっこだ」っていうんです。
これだけ聞くと横暴っぽいですけどそうでもなくて、
ちゃんとした経験から私たちを子ども扱いしないで話してくれてる
って感じだったのでズーンときました
朱羽は今本当に想ってるけど、あとになるとこの気持ちはそんなふうにしか思えなくなるのかな
それが一番怖いと思ったことです。

とにかく、今は今を楽しむだけですよね
彼は今、朱羽のそばにいてくれてるわけですし。
そんなふうにごちゃごちゃと考えた、2月が最後の悪あがきしたみたいな寒い1日でした。
それでも、嬉しくても悲しくても、3月になって春がくるのですよね。

久々・・・ 

March 24 [Thu], 2005, 19:11
久々の記事更新です。
いやぁ・・・いろいろ忙しくて。言い訳がましいですね。
とにかくひと段落つきました。いろいろと。
明日が終われば春休みですしね。
まぁ…毎日塾に忙殺されるんでしょうけど。
仕方ありませんね。悲しきかな受験生。

春休みの間には
BOOKOFFに行ったりビデオ屋でビデオ借りたりしたいです。
今、HUNTER×HUNTERを集めてる途中なので。
HUNTER集め終わったらONE PIECE集めたいです。
塾の友達にアラバスタ編の途中まで借りて読んだんですけどね。
あんなにたくさんあるのに全巻借りるのも悪いし…。
あとは自分でがんばります。
すごく面白いですね、ワンピ。
なんでもっと早くあのマンガに出会えなかったんだろう。
まぁ、今度まとめて感想を更新したいと計画しております。
ちなみに朱羽はエースとシャンクスが好きです。(マイナー?;;
この前ビデオ屋で映画の「デッドエンドの冒険」借りて見ました。
おもしろかったです〜。他の映画も借りたいな。
あと、同時に「パイレーツオブカリビアン」のビデオも借りてしまいました。
海賊つながり?
いえ、単にジョニーデップファンの友人がいるので興味あっただけです。

まだ書きたいけど塾の時間です…。
バスに乗り遅れるのはイヤなのでこのへんで。

い、忙しい・・・。 

March 11 [Fri], 2005, 23:09
ありえないくらい今週は多忙でした
そして土日もあまり休めない…。はぁ…。
来週も途中までいそがしいでしょう。
もう…なんなんだこの忙しさは
花粉も飛んできたし。
とにかくあと少し。がんばります。

家から一歩もでなかった日曜日。 

March 06 [Sun], 2005, 22:25
でも、私は決してヒッキーじゃないですよ。

今日はホントに一日中家にいました
新聞すらとりにいかなかった…
だから運動不足になるんだな、朱羽。
昼まで寝てからパソしたりお菓子食べたりHDDでいろいろ見たり
マンガ読んだりピアノ弾いたりしてました
そうそう、昨日のCDTVをHDDで撮ってみましたよ。
目的はもちろんゲストライブのポルノグラフィティなのですが
新曲もステキですねぇ〜
お財布に余裕があれば是非買いたいです。
で、今日は一日中 頭のなかでネオメロドラマティックがかかってました

あぁ〜、明日からまた一週間学校かぁ…
今週は忙しくなりそうです がんばります

薄灰色の受験生。 

March 05 [Sat], 2005, 22:19
今日から塾では新学年です。
晴れて受験生になってしまった朱羽はすでに灰色に染まりかかってる…
なんか今日は塾長サマからの
「受験生の心構え」みたいなありがたぁ〜いお話でしたにゃ
…ホント、なんか洗脳されそうでしたよ…
でも朱羽はめげずに漫画読みまくるよ
受験勉強と…平行させて…できるかなぁ;;
がんばるよ、とにかく。

とりあえず昨日発売だった漫画たちが読みたくてしょーがない。
あの人の目が微妙に開いたってマジですか

ブログ、登録完了〜♪ 

March 05 [Sat], 2005, 15:01
うわぁ・・・。登録しちゃいました
でも朱羽はめちゃめちゃアナログ人間なので…。
サイドバーとかイマイチどうすればいいのか…
まぁ、がんばりますにゃ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:朱羽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-オーランド・ブルーム大好きですv
    ・読書-ファンタジー大好きvハリー・ポッター、ライトノベル、純文学…
    ・マンガ-少女マンガなら花ゆめ、少年漫画はジャンプ中心に雑食です(笑
読者になる
海の向こうに憧れる17歳、朱羽(シュウ)です 海外留学めざして英会話通い。 マイブーム?はハリポタ7巻。必死で解読中です
Yapme!一覧
読者になる