また(*′ω`*)ノ゛

July 14 [Sun], 2013, 0:16
私は貴方にとって、どんな存在でしたか?

大切な一人でしたか?

良い孫で居られた?

最後に逢いたかった。

骨になったいま、

もう何を問いかけても無駄なのは分かってるけど。

実感がわかないんだよ。

また電話が掛かってきそうで。

家に行ったら煙草ふかしながら笑ってそうで。

だけど、涙が止まらないのは

全部もう出来ないって分かってるから。

大っ嫌いだった。

だけど、大好きだった。

誰にも分かってもらえないかもしれないけど。

いろんなことがあって、

いろんな思い出があって、

最後は笑って話せて。

少しだけ距離が縮まって。

遅すぎたのかな……。

やっぱり、もう一度だけ
笑って話したかった。

誰が何を言おうと。

誰にも認められなくても。


私は貴方の孫で幸せでした。

ありがとうね。

|壁|qω・`。)

June 27 [Thu], 2013, 0:18
就活してて初めまして圧迫面接と言うものにあたった(;∀;)

いやー…キツいね。
人のこと何だと思ってるの?
目の前に座っているコイツは同じ人間かと思ったo-_-)=○☆
つーか、そんなに気に入らないなら書類選考の段階で落とせっつーんだよ。
わざわざ履歴書と職務経歴書に書いてあること質問してきて、見てないのが丸分かりだし完璧に顔面接だろテメェと言ってやりたい!!
しかも、個人面接しているすぐ側で次の面接者待たせるとか非常識過ぎるわ(*`Д´)ノ!!

何の為にお金掛けて書類送ったんだか分かりゃしない

しかし……。
逆境には慣れていても
ヤル気が一気に削げるというか
張りつめてた糸が切れたというか……。

面接恐怖症になる人の気持ちが分かるわww
あんな会社コッチから願い下げだっつーんだ(#^ω^)
いま思い出しても腹立つ

友達にも散々愚痴聞いてもらったし、
何とかモチベーション上げなきゃな(;^ω^)
就職祝いするのを待ち構えてくれてるらしいww

とりあえず、気分転換に何年振りかにメアド変えたわ!!
っても、迷惑メールに嫌気がさしただけなんだけど
1000万円当選とか、本当なら今すぐ目の前に持ってこいww

……今までで一番長いメアドになっちゃったよ(;´∀`)
むしろフランス語だからスペル覚えてないww
読み方も覚えてないww
迷惑メールが来る心配だけはなさそうだけど(*´д`*)

明日から気分一新して頑張るぞーεミヾ(;´д`)o尸~~

コーヒーチキン(´∀`)

December 24 [Mon], 2012, 1:14
前の記事にも書いたコーヒーチキン完成して、食しました♪
コーヒーの味はせず、鶏むね肉はしっとりしていて、とっても美味しかった(^ω^)
ママンにも好評でした!
味的にはスモークってより、焼豚に近いかな?
だけど、焼豚よりはさっぱりして食べやすい(^ω^)
クリスマス用だけじゃなく、おつまみや拉麺、サンドイッチにもピッタリだと思うヽ|●´∀`●|ノ

ってことで、TVでやってたレシピまんま載せます(^ω^)

----------------
花○マーケットで紹介!!
『コーヒーチキン(4人分)』

【材料】
鶏むね肉 200g
インスタントコーヒー 大3
水 500cc

★漬けダレ
しょうゆ 100cc
砂糖 大2
酢 大2
酒 50cc

【作り方】
1.鶏むね肉は真ん中から開いて(観音開きのように)一枚肉にし、クルクルと丸めて広がらないよう糸で結ぶ。
(100円SHOPなんかに料理用たこ糸売ってます)

2.鍋に水とコーヒー(粉)を入れて一度煮立たせる。
煮立ったらとろ火にし、縛った鶏むね肉を入れて、10分経ったらひっくり返しさらに10分煮込んで取り出す。
(鶏むね肉がパサパサにならないよう、終始とろ火をkeep!!)

3.別の鍋に漬けダレの材料を入れ、砂糖が溶けたら火を止める。

4.どちらも粗熱を取った後、鶏むね肉とタレをジップロックに入れ、冷蔵庫で一晩寝かせれば完成。
--------------


お肉の縛り方はググれば出てきます(´∀`)
私も初めての縛りで若干、苦戦したけどこれ出来ると無駄に女子力アップした気になれるww
難しいようなら、肉が広がらなきゃ良いのでグルグル巻きにしてもOK!!
あと、分量通りで作ったら少ししょっぱかったのでお好みで調節した方が良いかも・・・。
ピンクペッパーを潰してかけると美味しいです〓
味的にはスモークってより、焼豚に近いかな?

ちなみに〜。
砂糖の代わりにハチミツ使ったらお肉もっと柔らかくなってコクも出る気がする(*°∀°)
ハチミツにはお肉を柔らかくする成分が入ってます♪
あくまでも予想だから、次回はハチミツ代用してみるか。

低コストだし、作りやすい料理だと思うので是非ともお試しあれヽ|●´∀`●|ノ

漬けダレが丸々余っていたので今日、早速第二陣を作って冷蔵庫に放り込みましたww
明日ご近所のママンのお友達にお裾分けしてきますヾ(′ω`*)(ノ´°ω`)ノ

クリスマス(´∀`)

December 21 [Fri], 2012, 23:37
世界終末論は外国の一部の人たちが大騒ぎして終わった本日。
あれってマヤ文明の暦の区切りが今日であって、明日以降の暦はだいぶ前に発見されてるはずなんだけどね(;´∀`)

まぁ、世界が終わらなくて良かった良かったww

明日はクリスマスのケーキ取りに行くぞー!!
片道40分の坂道を登り山の上のケーキ屋さんにね・・・
雨だし憂鬱すぎるわ(*´Д`*)
ってか、クリスマスとか関係なくケーキ食べたいだけなんですけどね。
持病悪化して投薬再開しているくせにケーキとか本当は有り得ないんですけどね(°∀°)
この日のために色々、摂取制限してましたよ。
大好きな果物なんて、今月入ってから一口も食べてない(´;ω;`)

明日くらいはいいだろ←

あ、コーヒーチキンなるものも作りました(^ω^)
鶏むね肉を糸でグルグル縛り上げて、コーヒーで煮てからタレに漬け込むだけ。
最初、たこ糸と格闘してましたが、ブロック肉の縛り方も勉強になったし、女子力アップだぜww
今は冷蔵庫で寝かしているから食べるのは明日!!
むね肉だからヘルシーだし、コーヒーで煮ることでスモークチキンみたいになるみたい。
コーヒーの味はしないらしい。
美味しいと良いけどなぁー。
(´・ω・`)

ローストビーフも作ろっかな。

苦しいんですが……

November 29 [Thu], 2012, 2:39
腕の痺れと動悸に襲われてから
ずーっと胸の真ん中が痛い。
左肩が凝ったような気持ち悪さが抜けない。
たまに痺れて息苦しい。
んでもって、とにかくダルい。

一昨日、病院行ったら
過呼吸じゃないかと言われた。
年齢的に心臓ではないと……

……過呼吸ならなんで痛みが残ってるのか質問しても首をかしげられww
つーか、問診だけで一切触れずに検査せずに言われても痛いし痺れてるし苦しいしで納得出来ないんですけども。
半笑いで「心配し過ぎ。不安なら検査するけどお金の無駄になると思うよ?」って言われてイラッときた……。

そりゃあ、胸が苦しくなって痛みと痺れが頻繁に起きれば誰だって心配だし不安になるんじゃないかと。
ましてや既往症あるから余計神経質になっちゃう訳よ。
お金の無駄でも検査でシロって納得したかったけど、お願いするのも癪なので帰ってきた。

特になんの処置もされず、憂鬱な気分が上乗せされただけ。
今も地味に左腕痺れて、胸に嫌な痛みがあって息がしずらい。

ちゃんと検査した上で過呼吸なら納得するさ……。
ってか、過呼吸なら過呼吸で厄介なんですけど(´・ω・)
それこそ、処置もなにもあったもんじゃないww

ってことで、ちゃんと循環器で検査受けてこよう……。

つぶやき。

November 27 [Tue], 2012, 2:16
急に寒くなって、着るものを探す毎日になっとります(;´∀`)

わたくし自他共に認める虚弱体質なのは今さらなんですけど…

なんだか最近ね、
またまた具合が芳しくない。

気になってネットで色々と症状を調べてみたら。
心疾患の症例にバッチリ当てはまってるww

いやいやいやいや、
笑えないから(°∀°;;;;


日頃の不摂生が原因なんだろうし
自業自得なんだけどねぇ。
心臓に来るって意外と凹むww
しかも、20代後半で(´;ω;`)
どんだけ身体弱いんだとww
どのみち、大往生なんて夢の夢だと
改めて悟ったよ(´・ω・)ウン

まぁ、素人の自己判断じゃ
なんとも言えないから
ちゃんと検査してみようと思うんだけど
ぶっちゃけ怖いのです。

前にも大病を患った時、
大方の病名は想像ついていて
それを医者に言われるのが
嫌で嫌で仕方なかった。

治る病気でもなかったし
遺伝的なものもあったから
知識もあった分、病名言われたら
逃げ場がなくなるんだよねぇ。

あーやっぱりぃ……って、
病名はっきりして安堵するより落胆のが大きい。

まーたそれを経験しなきゃいけないと思うと(;´д⊂)
現実逃避したくなる。
前回も病院行く決心つかず、やっと行けたら医者に
「なんでもっと早く来なかったんですか?
いつ倒れたっておかしくない状態です。
出来れば入院してください」

と言われた前科がある分、
今回は早めに行きますが。

あ、もちろん前回は入院なんてしたくないと我儘言って自宅療養にしましたww
おっきな仕事任されてて責任者だったから、入院なんてとてもじゃないけど無理だった。

幸いなことに今は無職ww
全然幸いじゃないけど……


よしっ!ダラダラと書いてたら
ちょっと前向きになれた。
鬱々とするより、サクッと検査してきてやる( *・ω・)

(無題)

March 31 [Sat], 2012, 9:28
アメブロにも書けないほど
酷い堕ちようなので、
久々にこっちに。

昨日の夜中に
TV見つつゲームしていたら
急すぎるフラッシュバックに見舞われ。呼吸がどんどん出来なく
なっていくのが分かった。

落ち着け
落ち着け

念じるように抑え込んでも
次々に沸き起こる衝動に
苦しくなるばかりで。

そのうちに
切りたくて仕方なくなった。
ラクになるから。
それを知っているから。
だけどもう切らないと
自分に約束をした。

どんなに苦しくたって
切らないって誓ったけれど

切りたくて
切りたくて
切れって喚いている自分が居る

左腕が震えて
それを必死で押さえてた
誰にも助けを求めらんない
辛すぎる衝動。


気づいたら泣きながら
薬を探してた


もう、意識を手放したくて
こんなに苦しいなら
無理矢理にでも眠ってしまえば
それが一番最善策でしょ


だけど


何年も眠剤を使ってないと
どれだけ効くかも分からない
起きなきゃいけない時間に
絶対に起きれないと
妙に冷静に考えていた

眠ることも出来ず
自傷行動に耐えながら
ただただ荒い呼吸を抑え
泣くしかなかった


泣き疲れれば
眠れるだろうって考えは
見事に当たったけれど


最悪な状況は
最悪な夢を見せてくれた
お陰様で寝起きで既に
胃と背中が痛い今現在。


今日の夜は早々に
眠剤飲んで
現実逃避させていただこう。

(無題)

October 05 [Wed], 2011, 5:26
意味もなく哀しくなって、涙が溢れてくる。

大切な人を亡くしてから
身近な人たちとの別れを想像してしまう。

もう二度と逢うこともなく、
会話をすることも、
触れることも出来なくなる。

墓前に立って
一方通行の想いを
ぶつけることしかできない。

最期の声が焼き付いて離れない。
後悔しかない。

理解していたはずなのに
色んなものから教わっていたはずなのに

繰り返してしまう自分はなんて愚かなんだろう。

今だってそう。
いつ逢えなくなるか分からないのに
逢うことを拒んでいる。

きっと、心配してるだろうし
気に留めてしまってるのも理解しているけれど。

どうしても…
どうしても…
あの一言が赦せなくて。

この数年の葛藤とか
踏み出した勇気とか
色んなものを踏み潰されたような気がした。

気にしなきゃいいとか
大人になって許すとか
そんなもんじゃない。

やっと…普通に出来たのに
これからだったのに
やっと…。
普通に笑えるようになったのに。

赦せないよ。


だけど、こんなちっぽけな意地を張り続けて
大切な人をまた亡くしてしまったら、
あたしはどうなるだろう。

逢いたいなら…
逢いに行かなきゃ。

その人のためにも
自分のためにも

逢えなくなったら、
それまでになってしまうから。

なんとなく…。

July 06 [Wed], 2011, 3:18
最近は悲しい出来事が立て続けに起きていますなぁ。

母が取り返しのつかない怪我をして。
大好きだった母方のおばあちゃんが亡くなってしまって。

一昨日には産まれた時から一緒に居た愛犬ハチが亡くなりました。

大切なモノがどんどん消えてく気がして。
ハチだって…しばらく離ればなれになってしまって、やっとまた傍に居れると思ったのに。


何もかもが早すぎる。
大事なモノを一辺に取り上げなくたっていいじゃん…。
乗り越えようとしてたのに、ツラすぎるってば。


独りになりたくて仕方ない。
けれど、誰かと居たい。
ごちゃごちゃした心をいっそ捨ててしまいたい。

いま、あたしの掌には何もないんだ…。
守れるモノも守りたいモノも。

全てを投げ出してしまっている。

立ち直るなんて言葉じゃない。


もう一度、生きるために
あたしはどーすればいいんだろう。

空虚

June 03 [Fri], 2011, 1:46
大切な人が
身体の一部を失った。

大切な人が
この世から居なくなった。

大切な人が
裏切られ泣いている。

大切な人が
苦しみ声を上げている。


あたしは…何も出来ない。
泣いて
泣いて
この1ヶ月は
ずっと泣いていた。

泣き過ぎて
生まれて初めて目が腫れた。

色々なことに翻弄されて
気づいたら全てのことが
終わっていた。

人が死ぬって意味を
初めて知った。

逢えないことが
もう、二度と話せないことが
こんなにも辛いなんて
知らなかったんだ。

後悔ばかりが押し寄せる。
あたし、何もしてあげれなかった。

ごめんね…。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R

カリーザパンダ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+ASAGIRI+
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
http://yaplog.jp/butterfly-life/index1_0.rdf