カップケーキのノート☆

February 03 [Fri], 2012, 12:00
好きなことはいっぱいあるけど。。。
私は、書くことが好きです。
絵描いたりも小さい頃から好きだった

いろいろ考えてることをDiaryに書くのはやっぱりすごく好き。
自分の心といつもそうして向き合いたいの。
人に言うこととか、ぼんやり感じてることが、自分と向き合うように自分と語るように書くことで、クリアになってく。

いちばんの、”TRUE″がそこに描かれてく感じ。

だから、ノートは、19のときからずぅっと増えていってる。
かわいぃノートを見つけたら、次回のDiary用に買っておくんです。

ROSE BUD からもらったノートの次は、この前Plazaで買ったカップケーキのノート
写りが暗いけど、めちゃAかわいーの

こうなりたいとか、こうしようとか、目の前のことでいっぱいにならずに、俯瞰して人生を考えることはすごく大事で。
だけど同じくらい、考えないことも大事って思う。
どうにもならない状況とか、相手の気持ちとか、そんなことを、あーでもない、こーでもない、
って考えるのって。
20代のときは、そんなことを友達同士で延々話してそれが楽しかったりしてたけど。

考えすぎていいように妄想しすぎちゃうのも、悪いように悲観しすぎちゃうのも、
どっちもチガウって思うの。
それやっちゃうと、REALからそれていっちゃうんだよね。

きのこ三昧〜♪

February 02 [Thu], 2012, 12:00
大好きな『きのこの里』にまたいってきました
前予約できなかったからリベンジ
お鍋、撮るの忘れてたのできのこの写真だけ・・・

お店で育ててるきのこを、1人1個、採ってお鍋に入れさせてくれます。
捥ぎ取って入れるの楽しぃし、
このしいたけ、しいたけって思えないくらい美味しいの
私はしいたけが若干苦手なんですけど、ここのは新鮮で、あの特有のにおい(?)みたいなのもなくって。

はぁ〜
きのこってステキ。(怪しい・・・)
最近は、おうぎ茸とか、黄色い本えのき、大きめの本しめじとかも大好きで、
スーパーで見つけると買っちゃいます。
この日はトリュフのコースだったから、
デザートはトリュフアイス。

バーニャカウダとか、トリュフがけフレンチフライとか、トリュフ入りサラダとか、
お鍋にはコラーゲンボールが入って〆はリゾット。
2人でいっぱい食べて大満足っ

人魚姫♪

January 31 [Tue], 2012, 12:00
前回のシーズンで終わっちゃった木曜日10時からのドラマ、「蜜の味」もー大好きで、ハマりまくって見てたの。
ARATAセクシーだし、ラブシーンとか濃厚で 笑
storyも面白すぎた

今期のドラマはあんまり見たいのがないなぁ

冬は乾燥するから、保湿!!
暖房をつけたら、加湿器つけててもまだ乾燥気になっちゃうよね。

てことで今年は特にがんばってクリームとかどれがいいのか研究したり、パックしたり。
LUSHのパックはけっこう好きで、たまに買ってくるの。
これは『人魚姫』
あと『華麗なる饗宴』とか『ご褒美の週末』とかも好き

お風呂あがりでほてってる時にヒンヤリしたオーガニックのパックしてあげると、
お肌の潤い補給に効果的な気がします

香港TOURKDiscovery Bay

January 30 [Mon], 2012, 19:23
最後に・・
夜の写真になっちゃったけど、Discovery Bay のレストランがあるエリアです。
なんかプチHAWAIIみたいな雰囲気でした

 

これでレポ終わり〜
\(^ ^)/

香港TOUR Lお家でまったり♪

January 29 [Sun], 2012, 18:00
2人でブランチにスーパーに買い出しにいって、
簡単にお料理つくったり、お惣菜とか昨日の北京ダックとか 笑
食べたり、美味しくて楽しかった

  

お気に入りの曲のPV観たり、Gossip Girl 流しながら 笑
いろいろ話してたらあっという間に時間経っちゃいました〜

香港って、あわびが美味しくてリーズナブルに手に入るんだよね。
友達が作ってくれたあわびのガーリックバター添えが、めちゃA美味しかったの

香港TOUR Kお家でまったり♪

January 28 [Sat], 2012, 12:00
最後の2日ぐらいはDiscovery Bayにある友達のお家でまったり
海外に来てお家でまったり・・ 笑
だけど、1週間あったので十分香港を堪能して、ここに載せてないとこもいろいろ行って。


友達のお部屋はすごぉく居心地が良くて、楽しい時間でした
彼女は大学のときからの友達で、趣味がよくカブってる(^∀^)
特に、音楽の趣味が、ほぼ一致。

インテリアが好きだったり、今はGossip Girl にハマってるとこも。
たまたま同じ食器を持ってたりもして。

Fashionとか恋愛の話は、あまりしないし、やっぱり経験が違うと価値観も違ったりするわけだけど。

昔ヨーロッパのとある国で何ヶ月も一緒に過ごしたことがある、思い出があるのです

Discovery Bay自体が香港の本土とはカラーが全然違ってて、
住んでる人もほとんどが欧米の人とか、海外からの駐在の人たち。
スーパーも欧米の雰囲気だし、
アパートメントも、お部屋のスタイルとか造りがやっぱり日本とは違ってて、すっごく素敵でした。
彼女のインテリアも素敵で、おことわりして写真撮らしてもらっちゃった。

わたし用に、簡易エアベッドを設置してもらってるから写っちゃってるけど。

香港TOURJリッツホテル☆

January 27 [Fri], 2012, 19:00
ふぅ。
ちょっと息切れしてきましたががんばります。

後半に、2人で九龍にある、リッツホテルにいきました
ここすごいの!
世界1高いとこにあるホテル、らしく、100Fくらいのとこにホテルのロビーがあるんです!
で、最上階にあるBarは屋外だって。
え?100Fで屋外?ありえないでしょ!怖すぎます。

てことでいってきたよぉ。
エレベーターで100Fに行くこと自体生まれて初めてなので、ドキドキ・・

肝心のBarは、「ozone」て名前 笑
いかにもなコンセプトでウケる。

屋外っていうのは、天井が吹き抜けで空につながってました〜
めっちゃ寒い 笑 風がきつい。
そしてスタイリッシュな雰囲気。
こーいうとこはやっぱりカップルでいかないとですね。

とっても素敵でした

香港TOURI飲茶と北京ダック♪

January 26 [Thu], 2012, 19:00
全部で1週間くらいいってたんだけど、後半は香港在住の友達と2人。
1人のお友達は、仕事忙しいので前半で帰国でした。

2人でいったお食事。
ここは、九龍か、か、香港か、どこだっけ。。
食べかけで、ごめんね〜。
この炒飯超美味しかった



あと北京ダック
こんなに北京ダックを苦しくなるぐらい食べたことなくて、すっごく楽しみにしてたんだけど、
ほんとに、皮も積み重なってて、ウプ・・ みたいな。 笑
これもtakeoutして次の日にお家で食べたよん



こうして写真で見ると、丸焼きのアヒルがリアルですね。
「いただきます」と「ごちそうさま」をちゃんと言わなきゃね。
命をいただいてるので。


どちらも、友達に連れてってもらってお店の名前覚えてないの。。
てわけで、写真だけですみませーん。

ペニンシュラホテルでは・・☆

January 25 [Wed], 2012, 18:00
ちょっと話それて、ペニンシュラホテルで、これ買ってきました

親からイチ押しされてた
ペニンシュラホテルのXO醤!!!

これね。知る人ぞ知る一品らしいですよ。

他にもブティックでいろいろ売ってたんだけど、これだけ高い。
確か¥2800くらいかな?

XO醤にこの値段かぁ〜。でもそーんなに美味しいなら、買っとくか。
って買いました。
友達もつられて買ってた 笑

この前実家でフツーの豚肉と野菜の炒め物に入れてお料理したの食べたら、めちゃくちゃ美味しかったです。
そして友達いわく、日本のペニンシュラで買ったら倍近いお値段らしい。

え?てことは¥5000〜¥6000?
これだけで?
でもまぁ本当に美味しいです。
他のXO醤とは全然違うの。
お家に1つ、置いときたい感じの優れものです。

あとオマケのチョコ。これはおみやげで。

これは最近なんだけど、香港で買ってきたブラックビーンズソースで簡単な中華料理を作ったので、
その時にXO醤デビューさせてみようかなぁ
って思ったんだけど今回はやめました 笑
横に移ってるのは「朝天辣椒」。
具入りラー油みたいな感じなんだけど、すごく辛くてにんにくも入ってて美味しいの。
これもオススメです。
 

香港TOURHピーク☆

January 25 [Wed], 2012, 15:00
3人でピークにいったよ!
香港は、山に向かってただでさえ標高の高いところに、タワーマンションがいっぱい建ち並んでて・・
圧巻でした。
日本なら、丘や山の上にさらにタワーマンション建てちゃうなんて、ないよね。
高所恐怖症の私は、あの空にそびえたつようなマンションの1室に住んだら、怖くて窓開けられないよ〜。
なんて思ってた 笑

ピークにいくまで、世界1長いって言われてるエスカレーターに乗り・・
なんか異次元な雰囲気でワクワクしました。

夜景はすっごく綺麗だった。

↑真ん中が私なんだけど、♡で隠しまくったので何がなんだかわかんないですね。

カラフルなネオンが可愛らしい夜景で、いっぱい写真とっちゃった!

 

Author
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Buttercup
読者になる
アイコン画像 Sagittarius
アイコン画像 Blood type:B

アイコン画像 リスト&リンクフリーです

アイコン画像 アイコン画像 LOVE:お料理・お風呂・shopping・インテリア・お花育てること・音楽きくこと♡
ねこ・RainbowなBabyカラー。

映画:『TRUE ROMANCE』 『Feeling Minnesota』 『Dancing Havana』





当blog内の文章および画像の無断使用は固くおことわりします。


LOVE MASTER
こちらがPART1

Comment
アイコン画像りぃ
» カップケーキのノート☆ (2014年08月09日)
アイコン画像nayumi
» カップケーキのノート☆ (2014年08月08日)
アイコン画像りぃ
» カップケーキのノート☆ (2013年04月08日)
アイコン画像ユリ
» カップケーキのノート☆ (2013年02月22日)
アイコン画像Mary
» カップケーキのノート☆ (2013年01月05日)
アイコン画像mary
» カップケーキのノート☆ (2012年08月17日)
アイコン画像tahchee
» カップケーキのノート☆ (2012年07月05日)
アイコン画像Buttercup→どらねこちゃん
» NARSのアイシャドー♪ (2012年06月03日)
アイコン画像Butterup→sugarちゃん
» etc・・・☆ (2012年06月03日)
アイコン画像Buttercup→瑠璃ちゃん、Maiちゃん
» カップケーキのノート☆ (2012年06月03日)


My Little Pony のステッカー
Buttercupとおソロだよ。

P R
http://yaplog.jp/buttercup12/index1_0.rdf