幸せな喪失

May 25 [Sat], 2013, 11:33



誕生日プレゼントを選んでいるとき。
年に一度のことだからすごく悩むし、お金も必要だから
ひと月に何人もお誕生日の子がいると
ちょっと辛いのだけど(笑)

こんなものを貰ったら喜んでくれるかな。
眺めていて気分が上がるものをあげたいな。
お休みの日に使ってくれたら嬉しいな、とか。
色んなことを考えて選びます。

以前、職場のクリスマスパーティでプレゼントを選んだ時はとっても悩んだなあ。
予算上限がかなり安く、誰に渡るかわからないっていう条件で
私なりに選んだのは文房具。
クリスマス柄の鉛筆と、レターセット。
随分前の話なんだけど、そんなチョイスをしている私は
たぶん根っからの文房具好きなんでしょうね(笑)

年を重ねるにつれ、鉛筆を削る機会がめっきり減ってしまい
愛用していたはずの手動鉛筆削り機もどこへやら。
削りたての鉛筆の香り、とても好きなんですよね。

ナイフで削るのは下手っぴなので
いつも月光荘の鉛筆削りに頼ってますが(笑)

普段デジタル機器を駆使して言葉を伝えたり、日記を書いている私ですが
レシピはいつも手書きでメモ。
手帳も毎年買って予定を書き込みます。
※字は綺麗じゃありませんよ!

人が書いた文字を見るのも好き。
癖のある文字、丸文字、スッキリした文字。
その人の性格を表している気がしません?




最近ちょっと気持ちがお疲れモード。
心なしか周りも疲れてる気がするー。



こだまでしょうか
いいえ、だれでも。



本当に疲れると怒り散らす気もなくなって
泣いて賢者モードに入って悟りを開こうとしちゃうみたい。

私はまだ、博愛主義にはなれないのだなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ収集
    ・写真
    ・音楽
読者になる
日常の出来事と趣味ばなし中心に更新中。
時にひっそり、時にアクティブに生きてます。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる