ROCKET DIVE

野球と音楽、漫画・ジャニーズ・特撮が混在したどこぞの営業事務のカオスなブログ。

プロフィール
名前:玖住秋帆(anzu)
職業:どこぞの事務
担当:櫻井翔 中丸雄一
担当を超えた愛:長野博
好きなモノ:マンガ 音楽 ゲーム
好きな球団:カープ サンフレ

猫舌・視力悪し・数学は天敵  
LIKE
Music:最愛→SIAM SHADE

V系→Plastic Tree・kagrra,
Kra・ナイトメア・the GazettE
アリス九號.・シド・12012

ミッシェル・ガン・エレファント
ROSSO・ブランキージェットシティ
Janne Da Arc・ELLEGARDEN
ACIDMAN・TRICERATOPS
T.M.Revolution
BEAT CRUSADERS
BUMP OF CHICKEN
KISS・THE OFFSPRING
Slipknot・Megadeth
他にも気になれば色々聞いてたり

担当以外のジャニーズ
TOKIO:太一くん・ぐっさん・マボ
エイト:ヤス・すばる
NEWS:テゴ・シゲ

漫画:テニプリ・笛・銀魂・REBORN
ネウロ・スラムダンク・BLEACH
アイシー・BECK・D-LIVE!!・鬼組
金色のコルダ・パプワ・おお振り

特撮:デカレンジャー(ホージー)
マジレンジャー(翼)
 
最新記事
1118 / 2008年11月18日(火)
「奇跡の復活」から今日で一年。

なんて言うか…本当早いですね。
去年の11月18日は私にとって最初で最後になるであろう
SIAM SHADEという最愛のバンドのライブの日でした。
もちろん名目が名目なので手放しで喜ぶわけにはいかないんですが
それでも解散後にファンになった私にとっては思ってもみなかったチャンス。
夏に『SIAMが復活する!』という話を聞いてから11月18日まで
ドキドキを抑えられずにいたのを今でも覚えています。
たぶん去年の今頃は武道館の中で大興奮してたんじゃないかなぁ?
確かShout outとか炎の演出がすっごい熱かったんだよね。
興奮とかもあるけど、むしろ物理的に(笑)
あとはWhy not?のKAZUMAダンスとかGET OUTのコールとか
めちゃめちゃヤバかった!…あー、なんか思い出すだけで興奮してきた!
ってなわけで、ちょっくら今からSIAMのDVD鑑賞をしてきます。
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 19:39 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
前頭葉 / 2008年11月16日(日)
唐突ですが、玖住にはグロ耐性がありません。
あとついでにホラー耐性もありません(こちらはほぼ皆無)
知人の(肉体的な意味で)痛い話とかも本当駄目なんで
そういう系統の話になったら基本会話に参加しないんですが
今回何を思ったか、nknk動画でとあるサスペンスグロホラーゲームの
実況動画をずーっと通して見てました。エロゲですが(目をそらし)
まぁnknkなんで規制+配慮もあってエロシーンは削除されてるんですが
…うん、なんていうか本当純愛でした。ある意味純愛の境地だね。
実際主人公の立場になったら本当気が狂うかもしれないですね。
事故にあって死にかけた、そして気がついたらある日突然
見るもの全てがグロデスクで普通な世界にしか見えなくなる。
そんな中ある日、唯一まともな姿で現れた少女と
以前からの親友達との見る物の変化によるすれ違い…。
本当ね、切ないです。自分じゃあプレイしようがないジャンルですが
乙女ゲーじゃあまず無さそうな話じゃないでしょうか。
EDには感動させてもらいました。BADEDの耕司がかわいそすぎだ!
BADという名にそぐわない救われなさです…。


というわけでオススメは間違ってもしませんが、
なんだか沙/耶/の/唄/いいなーとか思ってしまった玖住です。
なんか…また一歩女として何か道を踏み外した気がする。
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 21:21 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
少年銀河 / 2008年11月05日(水)
広島の新球場の名前がついに決まりました。
その名も「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」。
…ええ、もう一度言いますよ。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島


MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島


…いや、もう初めて聞いた時は思わず大爆笑しそうになりました。
マツダも金出してくれるのはありがたいんですが、
このネーミングセンスはどうにかならんもんですかねー…あはははは。
だってぶっちゃけすっげかっこわるいよマツダズムズムスタジアム広島。
正式名称すっごいいいづらいよねマツダズムズムスタジアム広島。
テレビで言うときどうするんだろうねマツダz(ry
とりあえずしばらくは私は引き続き「市民(球場)」呼びが続きそうです、
それか慣れてきたくらいに「ズムスタ」呼びかなーとか思ってます。
正式名称はちょっと遠慮したいマツダズムズムスタジアム広島です。



そうだ、ついに零全5巻を揃えたんですが、
4巻で頬を赤らめる零にうっかりマジ萌えしました。
まさか福本絵にマジ萌えする日が来るとはなぁ…。
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 22:15 / 野球 / この記事のURL
コメント(0)
暴走ロック / 2008年11月03日(月)
コンビニに行ったついでに、ちょっと近代麻雀を立ち読みしてきました。
近麻を(パラ読みとは言え)立ち読みする女…
はたから見るとさぞかしシュールな光景だったことでしょう。
目的はもちろんアカギだったわけですが、どうしよう。
アカギがもうちょういろっぽかったんだけど。
きゅんですよきゅん!まさしく「こいにおちーるーおとーがーしーたー」ってね。
初音ミクのメルトが思い浮かびましたよもう(笑
で、ついでに零の3巻を探そうと思ってコンビニ近くの本屋を覗いたんですが
案の定というかなんというか…なんだっ…!誰かの陰謀か!!
昨日に引き続き今日も見つかりませんでした。
…ひょっとしてさ、零って需要すくないの?ただ人気があるとかじゃなくて?
うーん…面白いとおもうんだけどなぁ。


あ、そういえばおお振りのアニメファンブック読んでて知ったんですが
田島の初期のバッティングのモデルってカープの前田なんですってね!
こういうとき贔屓の球団の名前が出るとやっぱ嬉しくなる今日この頃です。
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 22:30 / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)
COOL EDITION / 2008年11月01日(土)
なんだか一線を越えちゃった気がします☆(爽笑)


…うん、ついに零をお買い上げです。
まぁ面白いからいいんですが、お陰で私の本棚がまた一歩
ちょっとしたカオスへと近付きました。
多分今の勢いなら続巻も間違いなく買ってます。

いいんです、零がかっこいいから!(グッ)

な、なんか…オフ友に言うと否定されそうだなぁ。
あー、あと9mmのアルバムとシドのCDもやっと買いました!
アカギDVDは借りられなかったものの、
今日も今日とで散財しまくり玖住さんでした。
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 20:12/ この記事のURL
コメント(0)
パラノイア / 2008年10月26日(日)
給料も入ったことだし…ってなわけで、
今日はちょっくらバーゲンに行ってきました。
いやー、やっぱ金使うとスッキリするね!
今回はコートとブーツ、あと会社に着ていける服とかソックスとかを買って
あとはアフタヌーンとLaLa、おお振り11巻買って合計は…えーと、約1万弱?
…うん、私にしてはわりと買ったかな。
でも本屋寄ったときにちょっと零がないかなーって見てきたんですが
零どころかアカギもカイジもありませんでした。

絶望したっ!
福本漫画を全く置いていない本屋に絶望したっ!!
(これは別の漫画です)

あわよくば零も買って帰ろうと思ったんだけどなぁ…
もしかして需要ないんでしょうか?零ならあると思ったのに…。
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 18:12 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
Resolve / 2008年10月26日(日)
福/本/作/品/キャラ/ソートをやってみました。
「何で坂口@黒沢いないの!」とか思いつつどっちが好きか
選んでいった挙句、私のはこんな結果が出ました。



1 赤木しげる(青年期)
2 赤木しげる(少年期)
3 伊藤開司
4 赤木しげる(天)
5 工藤涯
6 佐原
7 平井銀二
8 森田鉄雄
9 宇海零
10 黒沢


しげる好きすぎだろうwwww
アカギ(19)、しげる(13)、赤木さん(44)が見事にトップ5入りを果たしてます。
(みんなアカギだとわかりづらいので、普段から年齢で呼び分けをしてます)
そしてカイジはまだ分かるんですが、地味に涯が5位に食い込んでました。
…で、6位に注目。佐原ってちょっと待ってwwww
や、佐原好きだけどね!ってかアカギ+佐原の組み合わせが好きなんだけどさw
これ以上つっこんだ話をするとBLだのなんだのって
腐ったトークになっちゃうので、詳しくは折りたたんだところで(笑
さて、話を戻します。でもこうやってみると主役クラスが多いですねー。
まぁ今はまだ銀と金、零、涯をイマイチ読んでないからってのもあるでしょうが
それにしても主役はやっぱり強かった。
普段どちらかといえばサイド寄りが好きな私にしては結構珍しいかもしれませんね。
ランキングに参加しています
 
 --NEXT--  
Posted at 10:34 / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)
ノーザンクロス / 2008年10月25日(土)
前にはPC、右には積み重なった漫画達…ってなわけで、
ただいまネカフェにいます。目的は何か?
そんなの簡単。福本漫画に決まってるじゃないですか(爽笑)
なにしろBxxk Offには福本漫画が殆どなかった上に
新品で集めるわけにもいかないですしねー…。
量多い上に親だってになんていわれることか!
絶対馬鹿にされるっつーに、いろんな意味で。
ま、そんなわけで今日は一人ゆっくりしてるわけですが
とりあえず今のところアカギを鷲巣戦の出だしと天の1巻と7巻〜ラスト、
黒沢を全巻読破予定なのと涯を飛ばし読みしました。
銀と金はねー…1巻~4巻が無かったのでさすがに読めないです。
最初見ないと話わからんっつに。カイジはとりあえず保留です。
それこそまさに量多いわ!たちまち(広島弁でとりあえず、の意)どうすっかな…。
でもまさか本当にセリフ回しとかに違和感感じないとは思いませんでした。
「なんでこんなアゴ長いん!」とか「…多すぎじゃね?」とか
思ってた自分がすごく懐かしい…思わぬところに萌えって転がってますよね。
そもそもカイジって地味にイケメンだと思います。若干泣きすぎだけど。
で、案の定女性向き福本サイトを巡ってたわけですが
これがまたCPサイトとか多かったりするんです。同類って意外といるのね(笑
でも多分世間一般的に見れば福本作品で萌える女ってのも
結構マイナーなんでしょうかね?や、多分"?"つける必要なんてないかw

自分で自分がなんだかわからなくなってきたっ……!
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 14:07 / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)
脳内ざわ…ざわ…しっぱなし / 2008年10月23日(木)
油断してるとついつい福本漫画の話題ばかりになりそうです。
昔は涯だのカイジだの見て「何だあの絵」とか思ってた自分が懐かしい…
今じゃあすっかり「アカギかっこいい!(内面的な意味で)男前!」とか
「じたじたしてるカイジかわいいなー」「天の髪もっさいwwww」
「黒沢読みたい!銀と金を探せ!涯も見たい!零の続き気になる!」
なーんて状況だもんなぁ。
人間やっぱ趣向が変わってくるって言うかなんていうか…
率直にいえばすっごい感覚マヒしてきてる気がする。
まぁ絵だけじゃなくて話も面白いですけどね!何か人気の理由が理解できました。

でも福本漫画以外だとここ数週YJのノノノノが好きです。
皇帝アホだ!アホ過ぎてどうしようもないわw
エルフェンリート書いた人とは思えないくらいの路線変更っぷりですよねー…。
前はあんだけグロいもん書いてたのに、今はなんだこれってくらいのラブコメw
出てくるセリフもたまに突拍子なさ過ぎて泣けてきます、いい意味で。

漫画以外の話題つってもねー…正直他にないですね。
家→仕事→家→寝るばっかで出会いもないしねー(遠い眼)
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 22:06 / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)
ハッピーエンディングじゃ終わらない / 2008年10月21日(火)
ここ最近のアカギ熱が高じ、
ついに麻雀のルールが載ってるサイトにちょっくら乗り込んできました。
ちょっとでも覚えればもっと話が面白いかなーと思ったんですが…

うん、わっかんね!(爽笑)

とりあえず4面子1なんちゃらが基本ってのは理解しました。
でもってなんでもかんでもリーチをかけりゃいいってもんじゃないんだぜっ……
ってのもなんとなく覚えました。あくまでなんとなくですが。
確かリーチかけても役がないとあがれない…んだっけ?
あー、あとチーとポンの違いはうろ覚えな上にカンの意味はわかりません。
チーとポンはあれだ、作る役で使い分けなきゃいけないんですっけ?
どっちがどっちだかは忘れました。
まだあと麻雀漫画読もうと思ったらドラとかなんちゃら待ちーとかいうのを
覚えたら楽しめるんだろうけどさー…分かるか!ンなもん!
哲也みてイカサマが当たり前なの?ってな誤った知識を植え付けられた自分に
無茶を言わんで下さい。大三元とか国士無双とかどんだけ凄いのかも分かんないのに!
まぁ実際麻雀やろうってわけでもないからいいんですけどね、別に(笑

ってか今日は弟がDVDレンタルに行ってくるとか言ってたので
ついでにアカギを借りてくるように頼んだんですが
一番肝心な1巻だけレンタル中だったらしく、結局見れずじまいです。
「カイジはあったんだけどねー」とか言ってたんですが
だったらせっかくだから借りてきて欲しかった今日この頃です。
でも弟も私のブームに影響されたのか「ちょっと見たかった」とか言い出してます。
これはいい影響なのか悪い影響なのか微妙な気がします。
教育上はそんなによくない気はしますが、話のネタ的にはいいのかなぁ(笑
ランキングに参加しています
 
   
Posted at 23:24 / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)
広告
2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 
メロ
メロメロパーク ラブロック同盟
メロメロパーク ラブロック同盟

メロメロパーク

 
ペット


同盟
 
サーチエンジン・リング
1クリお願いします!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
YOU&J!!

LIST NEXT BACK RANDOM HOME メロメロ日本代表
リンク
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.