幼稚園の役員会

April 22 [Mon], 2013, 23:01
今日は、幼稚園の役員会がありました。
昨年は長女の年長クラスで役員をやったのですが、
今年は次女の年中クラスで役員になりました。
年長の時は、謝恩会をやらなくちゃいけなかったから、
ものすごく大変だったけれど、年中役員は
行事のお手伝い程度だから、そんなに大変な感じはしません。

でも初めて役員になったママさんには負担なようで、
しかも先生から言われたから無理やりなったって感じのママは、
やりたくないって雰囲気が伝わってきて、
ちょっとこの先、大丈夫かなって心配になりました。

今日は、初日だったから会長や副会長、会計、書記も
決めなくてはならず、じゃんけんで決めたっていうのも
体裁が悪いので、立候補でお願いしますって言われて、
かなりビビましたが、無事それぞれ立候補が出てくれました。
会長は、その年の役員会を仕切るから、
雰囲気も会長さんによって変わると思うけれど、
テキパキ行動するようなママさんで、
役員会もしっかり仕切ってくれそうで、一安心です。


こちら

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきちゃん
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/buttaibu/index1_0.rdf