仏像 種類 京都

June 25 [Thu], 2009, 21:03
親子で力を合わせて「田植え体験」!

‎4 時間前‎
平成18年度→旧上村の谷水薬師の仏像及び旧須恵村の釈迦堂の仏像の盗難買い戻し金の一部寄附。 平成19年度→旧深田村高山に深田小学校6年生の卒業記念植樹(紅葉)。 平成20年度→旧岡原村の森園カントリーパークに岡原小学校6年生の卒業記念植樹(桜)。 ...(続きを読む)






仏像の光背について

また、仏像の種類や時代によってそのデザインが様々に変わるため、仏師の工夫や作られた時代を知るのにも役立ちます。 まず、初期の光背として知られる円光はガンダーラやマトゥーラの仏像に見られるものです。 これはギリシャ神話に登場する天使の背後に ...(続きを読む)


28冊目:仏像の事典 (熊田由美子 監修)

オールカラーの仏像事典。仏像の種類、見どころ等がかなり懇切丁寧に解説されています。 家は真宗だけど、まったく仏教的な世界から縁遠い私としては、大変勉強になりました。 まず登場する仏様がたくさん居るのが分からなかったのですが、初期仏教では ...(続きを読む)


翻波式衣文はどこから

残念ながら中唐期の仏像に良い例を見つけることができなかった。 如来坐像 唐時代・景龍4年(710) 石灰岩 最大幅44.5p奥行45p 山西省出土芮城県風陵渡東章出土 芮城県博物館蔵『中国国宝展図録』は、切れ長の目と引き締まった口元から作 ...(続きを読む)



 仏像は、なぜ、たくさんの種類があるのですか。

 仏像は、なぜ、たくさんの種類があるのですか。 仏像についての質問です。中国に旅行に行ったときに、かつて造られた仏像の多さに驚き、興味を持ちました。 仏教を広めたのはシャカだということは分かります。だから、仏像はブッダの像だと理解できるはずなのですが、しかし、本当は、いろいろと名前をつけられたものがたくさんあります。何とか如来とか、何とか菩薩、何とか明王とかです。 シャカの偶像を作るのなら理解できるのですか、それ以外のものがなぜ、いつ、何のために造られるようになったのか、信仰の対象になったのかが理解できず、困っています。 やさしく教えてもらえないでしょうか。お願いします。 もしかしたら、言葉の使い方が間違っているかもしれませんが、それはお許しください。(続きを読む)


緊急です 奈良・京都の大仏や仏像の種類や歴史をおしえてください

緊急です 奈良・京都の大仏や仏像の種類や歴史をおしえてください(続きを読む)


東洋美術の仏像の種類を4つにわけたらどのようにわけられますか?また、違いは何....

東洋美術の仏像の種類を4つにわけたらどのようにわけられますか?また、違いは何ですか?(続きを読む)



さまざまな種類のお仏壇に合うお求めやすい白木製の仏像です。仏像 阿弥陀立像 (立弥陀) 白木 六角座 4.0寸
商品価格:26,500円
レビュー平均:0.0

さまざまな種類のお仏壇に合うお求めやすい白木製の仏像です。仏像 阿弥陀立像 (立弥陀) 白木 六角座 3.5寸
商品価格:24,400円
レビュー平均:0.0

さまざまな種類のお仏壇に合うお求めやすい白木製の仏像です。仏像 大日如来 白木 六角座 2.5寸
商品価格:28,600円
レビュー平均:0.0


  • URL:http://yaplog.jp/butsuzou/archive/178
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぶちこ
仏像 京都 写真 (2009年07月14日)
アイコン画像まゆりん
仏像 仏教 販売 (2009年07月01日)
アイコン画像まゆりん
仏像 販売 三十三間堂 (2009年06月30日)
仏像の天竺堂

仏像の天竺堂 仏教美術 中