ミのつくもの、バのつくもの。 

January 16 [Wed], 2008, 20:05
ウチのムスコは

ミカンとバナナが好きだ。



「…ミカン」と言っただけで
食べれるものと思い込み、

あげないと泣き出す始末。



なので大人同士の会話はこうなる。

「ミのつくものは食後にする?」

「バのつくものあるけど、食べる?」



目敏くミカンを見つけて

私の所へ持って来て



『まッ?』



カワイイ顔しても2個目はあげないよ☆


人気blogランキング☆←ムスコが寝たら私は2個目♪

草野球 

January 13 [Sun], 2008, 22:17
今日はダンナの草野球について行った。



付き合ってから、

草野球チームは6チーム目だけど、

多分今回のチームはこれが最初で最後かも?



何年か前の話になるけど

小学生から野球一筋で来たダンナは

草野球と言えど、中途半端は気に入らないらしく

自分が打てなかったり、

負けると機嫌が悪くなっていた。



『楽しい野球=勝つ野球』で
負け=楽しくないらしい。



いつも本気で、ちょっとウザかった。

「負けても野球楽しかったでイイじゃん」って。




最近ダンナは野球からゴルフへ移行し

野球はほとんどしなくなっていた。



そして今日、助っ人の草野球。

あんなにキビキビ動いて

素人目でもかなり上手かったダンナが

今日はタダのオッサンに見えた…。



野球に対しての情熱が

微塵も感じられなかった。



あんなダンナを見たくなかったよ〜。



人気blogランキング☆←メタボですよ、私もアナタも。

夜の…♪ 

January 13 [Sun], 2008, 2:00
ムスコを妊娠してから

(というか本当にムスコを妊娠した行為から)

ウチには夫婦のそういう行為はありません。



いわゆる…セックスレス?



妊娠中は赤ちゃんが心配で出来ず

出産すぐはそんな気分にならず

隣りで寝るムスコが気になり出来ず…



気が付けばダンナの仕事が夜になり

生活リズムが正反対になって

寝る部屋も別々になってしまい

タイミングさえ見つけられない感じ。



すごくしたいとかそんな気持ちはないし

「他でやってんじゃないの?」

とも思わないから、ますます…。



でも、これってヤバくない?


これでイイのか、ダンナよ。



人気blogランキング☆←結構産後のセックスレスってあるみたい。

冷蔵庫に入れとく 

January 12 [Sat], 2008, 21:43
1歳4ヶ月のムスコがいます。



最近は何を言ってるか

意味は分からないけど

ムニャムニャよく話します。



ほとんどが独り言ですが…。



服のサイズも80cmが小さくなってきて
成長してるのを感じます。



イヤッ!!



この小さなままのムスコでいて欲しいッ☆



手をつないでくれなくなったり
お風呂一緒に入れなくなったり
ヒゲが生えちゃったり、
汗臭くなったり…



嫌だッ!!




先日、バーバが言っていた。

「冷蔵庫に入れておこう♪」



出来るならしたいよ。

このままのムスコでいて欲しいから♪


人気blogランキング☆←私も入ろうかな…もう遅い?

半袖の解放感 

January 11 [Fri], 2008, 22:53
実家から自宅へ戻って来たが

部屋の汚さと冷蔵庫の空っぽさ、

洗濯物のたまり具合に目まいがしたが

なんとか片付け終わったから

早めに寝るとするか♪



久々の自分の敷き布団は薄いけど、掛け布団は軽い。

やっぱり自分ん家が一番だな☆



もう『実家』は「自分家」ではナイんだなぁ。

とシミジミ思う。



でもなんだあの掛け布団はッ!!
圧死するかと思うぐらい重かったぞ???



実家では母のスウェット上下で寝てたけど

実は私、冬でも半袖のTシャツで寝るんだよなぁ…。



今日からまた半袖♪

素晴らしい解放感☆

\(*´∀`*)/


人気blogランキング☆←下は短パン希望♪

韓国 

January 11 [Fri], 2008, 16:20
帰省してる時に母が見てたドラマ…



『なんちゃらの90日』だか

そんな感じの題名…。



韓国ドラマで、なんだか設定も

「そんなバカなっ」

なんだけど見出すと止まらない。



いとこ同士と知らずに愛し合ってしまって

イロイロあり別れるんだけど

主人公の男がガンで余命3ヶ月になり

好きだった女の子に会いたい

みたいな話…。



嫁も子供もいるのに

だいぶ勝手な男だけど、

続きを見たかったなぁ。



今頃、私達が帰って静かになった部屋で
母は1人韓国ドラマ三昧なんだろう。



近所のTSUTAYAにあるかなぁ。


人気blogランキング☆←韓国ドラマって何でハマるの!?

帰省 

January 11 [Fri], 2008, 10:41
今日で帰省も終わり、

自宅へ帰ります。



あぁ、今日からまた

ムスコと2人の世界…。



ムスコもジージやバーバや

遊んでくれる人がたくさんいたのに

明日からは私だけ。



私も話す相手はムスコだけ。



少し寂しい日々に戻ります。



人気blogランキング☆←実家も静かになってるんちゃうかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブツブツ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アクセスゲート
» ミのつくもの、バのつくもの。 (2008年01月25日)
アイコン画像magazinn55
» ミのつくもの、バのつくもの。 (2008年01月22日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» ミのつくもの、バのつくもの。 (2008年01月19日)
アイコン画像原田
» ミのつくもの、バのつくもの。 (2008年01月17日)