不倫 

September 25 [Fri], 2009, 14:09

数か月、友達の不倫のことで ずーっといやな思いをしてる。


その友達と私は、まだ3年くらいの付き合だけど
すごく気があって、一緒にいても楽しいし、疲れない。
思いやりがあって いつも優しい。

そして 仕事がバリバリ出来るの。

なのに

どーしょーもない男と何年もダブル不倫しててね、
彼女は苦しんで苦しんで
半ば精神的にヤバイところまでいってた時もあった。

結局、彼女は、もしバレたときに不倫相手に迷惑がかかるからという理由で
自分は離婚した。

離婚をあっせんしたのはその不倫相手で、

彼女の夫も実は他の女と不倫していて、
それを不倫相手の男が興信所を使って証拠をつかませた。
(汚いヤツ!)

だから、離婚は彼女がまったくの被害者ということで
たくさんの慰謝料を取った。


彼女は、じきに不倫相手も離婚してくれて
自分と一緒になってくれると思ってた。


ところが、不倫相手は
彼女と元夫を離婚させたのは 自分の独占欲のためだっただけで
彼女と結婚する気なんてサラサラなかったのだ。

なかったのに、あるような グズグズと泣きごとやら 仕事上の愚痴やらを言い続け
挙句の果てには
彼女と一切会いもしなくなった。


彼女は不倫相手を信じ続けて 待った。

あらゆる言い訳を 自分の都合の良いように正当化して。

「彼は私と一緒になれなくて苦しんでいる。彼は幸せじゃない」って
信じていて。



そしてある日 彼女が転勤になった。
そうしたら 不倫相手が、その転勤先に来るようになったのだ。

それまでは地元で 奥さんにバレたら困ると思っていたのだろう。
離れた場所に行ったとたん、理由をつけては彼女のところに泊るのだ。


どうして こんな男にひっかかるんだろう。

いやな思いをしながら 私は再三彼女に意見を言ってきた。

しかし彼女は「いつも私に影響を与え続けてくれる存在」と言って尊敬してる。


もう、勝手にしてくれ・・・と 私は彼女との3年間の付き合いも捨ててしまった。
3年間、毎日彼女の涙を見てきたのよ。

もう 目を覚ましてよ!


こんな文章を書かせてもらって
読んで気分を害された方がいたら申し訳にのですが

悔しいやらむなしいやら 書かずにいられませんでした。










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butsu-butsu
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる