趣味に掛けられる費用・・・ 

2006年12月05日(火) 12時57分
趣味にお金を掛けるか、掛けないかは、本人の自由であるが、
私は、我ながらビックリするほどのお金を掛けている。
特にお金が掛かるのがボートの維持費である。(ランニングコストを含め)
購入を決断し、購入したのは独身の頃であり、お金も、時間も、今思えば充分な余裕があった。

それでも私の所有するボートはバスボートの中では小さい方であり、ガソリン代などのランニングコストは、安い方である。
1回の釣行で約40Lのガソリンを使用し、5,000円×週1回or2回の釣行で月7回前後=35,000円。35,000円×シーズンを4月〜11月として8ヶ月=280,000円
その他、トーナメントの登録費、トーナメント参加費、車のガソリン代を考えると・・・・
500,000円ぐらいでしょうか。恐ろしい事に、この中にはラインやらフックなどの消耗品、Lureやワーム、リール、ロッドなどの購入費用は含まずである。
さらに、これから掛かる経費を簡単に計算すると、トレーラーの車検代50,000円、ボートのメンテ代30,000円=80,000円 その他諸々を考えると100,000円。
Totalすると最低でも600,000円/年は使っている。
間違っても嫁には教えられない金額である。
ボートを小さい船に買い換える事を真剣に考えようと思う今日この頃・・・・・

「あなたは趣味にお金を掛けるタイプですか?」

忘年会と外国人 

2006年12月05日(火) 9時15分
久しぶりのブログ・・・・・
今日、海外からお客さんがやってくる。
夕方に少し仕事の面談をし、
「しゃぶしゃぶ」を食べに行く予定である。
明日は、明日でお客さんと忘年会の予定が入っており、
毎年の事ながら、年末は仕事も、体もハードである。

今日来日するお客さんの為に、週末の観光をアテンドしなくてはならない。
この類の仕事が、一番大変である。
彼らの感覚では、FUJIYAMAと京都と秋葉原は1日で観光出来ると、
本気で思っていたりする。
極東の島、日本の認識はこんなもんである。

「あなたは外国人の観光を、アテンドした事がありますか?」

面談結果 

2006年11月09日(木) 17時37分
新しい担当者との面談を行った。
年齢が私と近い事もあり、うまくやっていけると思う・・・・
私が受けた彼の印象は、「こいつ頭がキレるな」である。
こちらが指摘したい事項は、下手に出ながらも全て会話の主導権をとられてしまった。
頭がキレる商社マンとなると、ちょっと厄介だ。
また、このような人種はバカを装うのが非常にうまい。
頭が切れる人でも、表立ってアピールしてくれる人の方が、扱い易い。

同年代の人間にここまで差を感じると、さすがにへこむ。

「あなたの身近に、頭のキレる人はいますか?」

面談 

2006年11月09日(木) 10時13分
本日、大手商社との面談を予定している。
先方の担当者変更に伴う、面談である。
果してどのような方なのだろうか。
私の大手商社マンのイメージは・・・・

「あなたの商社マンに対するイメージは、どんな感じですか?」

海外出張 

2006年11月08日(水) 10時28分
今日は朝から週末に行われる会議資料を作成している。
うちの会社は会議が多い。
会議の多い会社は駄目な会社だと良く言われるが、
本当にそう思う。

今週末、とある国への出張を予定していたが、
後輩に任せる事にした。
前回同行した海外出張が彼の初「海外」であり、
今回が2回目の「海外」になる。
きっと色々なトラブルに遭遇する事だろう。
今から土産話が楽しみである。

「あなたは1人で海外に行った事はありますか?」

今シーズン・・・ 

2006年11月07日(火) 11時27分
私はとある団体のトーナメントに参戦している。
今年はお立ち台1回、シーズンランキングもTop10に入り、自分としては上出来のシーズンであった。
今は来年のシーズンに備え、トレーラーの車検準備等々を進めている。
今週末は、師匠との同船釣行を予定しているので、色々吸収してこようと思う。

「あなたには、師匠と呼べる人が身近にいますか?」

私はこんな人間です 

2006年11月07日(火) 10時49分
久しぶりにブログを再開しようと思う。
あまり力まず、気楽にやっていこうと思う。

PROFILE
職業 会社員
趣味 バス釣り・サッカー観戦・読書
年齢 28才 既婚
愛車 サーフ
愛艇 CHAMPION171

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butler
読者になる
Yapme!一覧
読者になる