(無題)

January 15 [Fri], 2010, 2:51
憎しみなら沢山並べられるのに
憂いなら尽きないのに
悔しさなら全てに付けられるのに

喜びとか楽しさとか
そんなもんはこれっぽちもない
何のための人生なんだ
何のために生きなきゃいけない

苦しむために生まれて
悲しむために生きて
泣くために生きてる

死んだ時がきっと一番幸せなんだろう
って思う人生は
本当に必要なの

こんな不平等な世の中なくなっちゃえばいいのに

(無題)

September 11 [Fri], 2009, 23:39

自信がある
ただそれだけで
人生は楽しくなり
人は前向きになれる


例えば自分が世の中的には
残念な存在だとして、

それでも自信があれば
人は悲しくなんかならない


自信がある人の方が
人生は何倍も得なんだ


誰かと誰かが全く同じ人生を
歩んだとして

自信のある誰かは人生の終わりに
自分で良かったと思うだろう

だけど

自信のない誰かは人生の終わりに
自分じゃなくありたかったと思う




自信の無い私は
こんなにも人生がつまらない


誰かを羨むことばかりで


自分を褒めることなんてできない

だって本当に自分には何もない


自分を褒める自信
それだけでもいいから欲しかった



世界中の人が自分をくずだと言おうとも
自分だけは自分を愛でてあげられる



そんな人の人生は楽しいに決まってる



私はいつも思う


こんな自分でも
自信があれば
同じ自分でも
違う人生歩んでたんだろうって



(無題)

September 05 [Sat], 2009, 22:29

ドラえもんが使えるのは魔法じゃない


誰もが憧れ夢みる
四次元ポケットをもってるけど


魔法が使えるわけじゃなくて


きっといつか叶うであろう
夢の道具



道具って
すごく身近なもんだよ



だけど魔法は絶対実現されない



夢なんかよりも
ずっとずっと遠い場所にある



不可能のそのさきにある




魔法を最初に思い描いた人は
すごいよね




(無題)

August 20 [Thu], 2009, 2:10

諦めるには早過ぎて
目指すには遅すぎる


どちらにも転べない


だけど人は無意識に
前に進みたいと
前を目指してしまう

遅いと分かっていても


諦めた先に何も無いのが怖いから


だけど結局どちらにしても
何も残らない


唯一残るものは
後悔の念のみ


どうしてもっと早く
気付かなかったのだろう

どうしてもっと早く
気付けなかったのだろう







だから

諦めるのは早いけど
目指すには遅い

自分はもう16歳で


じきに17歳で



そのうち
未来を考えなきゃいけない


何もやりたいことが無いんだ
夢がないんだ


今から何か見つけたって
もう遅い可能性だってあるよ



まだ16
もう16



何をするのにも金がいる


15のうちからバイトしてりゃ良かった



そうすりゃ未来も広がっただろうか


口で言うのは簡単
嘘だってつける


『未来有望』
『夢があった』


だけど現実は常に
反対側にある




(無題)

August 11 [Tue], 2009, 6:53

憂き世

現世 この世のこと


哀しいことしか見えない
楽しい世界は想像でしかない


憂鬱とか憂いとか
そんな言葉の漢字が現世を表してる



こんな感覚は日本人にしかないんだろうか
中国人にもあるかな
漢字使う国だし。


そんな独特の感覚ってなんだか
素敵だよね

ロマンだよね


マロンだよね


秋が来るなもうじき


まだ梅雨も明けないけど


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミナト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
読者になる
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
カテゴリアーカイブ