もひっこし 

2008年05月31日(土) 22時42分
ブログ便利そうなとこに引っ越しします〜☆
http://ameblo.jp/buta-to-sinjyu/
また見てね!!

てつがく 

2008年05月21日(水) 2時47分
哲学の先生が好きです。すごく気になる!!!恋とかじゃなく、人間としてね。一つ一つの言葉が届いてくるかんじがする。素敵な人なんだろうな、と思います。ぽつぽつ話してくれる事がすごいひっかかってくるんだよね。


なんかねーナチュラルでいたいと思う。難しいけど。余計な取りつくろいとかしないで、不完全な自分は不完全なままで。自分の心にも体にも正直でいようと思った。すごくいいなって思う人はやっぱりすごく自然なんだよね。


最近よく思ってるのは、世界にひとつだけの花なんてないって事。みんな自分を特別でかけがえのない存在だって思いたいんだと思うし、自分もそうだけど。実際はかけがえのない存在なんてないんだよね。だから誰が死んでも殺されても世界は変わらず動いてるし。自分は特別な存在なんかじゃないんだ、自分がいなくなったら自分がいた所に誰か代わりの人がやってきてまた世界は動いていくんだって心から思った。誰も特別な存在なんかじゃないと思う。ただのヒトですよ。何十億人のうちのひとり。


思い出は絶対に変わる事のない確かなものだけど、それ以外の事はいつかは変わっていくからなぁ〜。好きで好きでたまらない人がいて、この人なしじゃ生きてけないかもとか思うくらい好きになっても、10年後、20年後にその想いが続いてる事はほとんどないだろうし。ただ好きだったって記憶が確かに残るだけで、本当に不確かなものだなぁ、と。どんなにこの人!と思っても時が流れていつの間にか違う人を好きになって、記憶のかなたに今までの事は沈んでいくんだよね。たまに取り出して、あぁこんな時もあったって思うだけで。悲しみも喜びもいつの間にかどこかにいってしまうし。そんな意味のない不確かな感情の繰り返しと積みかさねで生きてって、自分は特別でもなんでもなくていつか誰かの過去の思い出の中だけで生きる事になる、と思ったらむなしくなった。


パンドラの箱って、人の思い出なんじゃないかなって思った。記憶って過去に起こった変わる事のない、ある意味思い出の墓場みたいなもの。そこにはきたならしいものやもう見たくもない物もいっしょくたに入ってる。でも取り出す時は必ず自分のフィルターを通す事になるから、自分の都合のいい風に歪められた記憶が出てくる。記憶は過去に起こった事そのものだけど、思い出には現在の自分の思考が入ってくる。過去に起こった事をひっくり返して取り出しては、現実とリンクさせてその中に夢や希望を見いだそうとするから危険なんじゃないかな。思い出すのはいいけど、その中に浸ってちゃどこにもいけないんだろう。過去は過去として切り離して考える強さもないと、生きていかれないよね。気持ちは簡単に変化してしまうから、過去に感じたものを今と照らし合わせてみてもなんの意味もないんですよね〜


なんか危ない人の危ない思想っぽい…!!!空想の中で遊んでいるのはお前だろってかんじですね!!哲学なんてとるもんじゃないね(笑)

リフレッシュ 

2008年05月13日(火) 23時22分
2連休でした。バイトが!!!最近バイト漬けなので本当に本当に本当に連休久しぶりなのです。しかも何の予定も入っていない休み!!いつも演奏会があるとかでバイトの休みもらうので結局なにかしらバタバタするのです。でも今回は普通のお休み。というわけで学校もほとんど行かず(アンサンブルだけ行きました)好き勝手暮らしました。夕方から20時間くらい寝て、3時間くらいお風呂に入って、読書しました。世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドが名作すぎる。風呂読書がやめられない。最近また寒いしね…とにかく楽しかった♪


いろいろ考え事をして思ったのは、タバコを吸う人はタバコの煙のにおいで銘柄ってわかるのかな?って事です。これはイチゴだ、これはリンゴだみたいにこれはラークだ、これはマルボロだとか煙でわかるんでしょうか?それとも吸わないとわからないのかな。副流煙はどれも同じなのかな〜。そもそも、銘柄によってそんなに味が違うものなんでしょうか。リプトンのミルクティーと午後の紅茶のミルクくらいの違いなのか、もっと本質的にリンゴとメロンくらい違うのか。もちろんメンソールが入ってるとかだと違うんだろうけどあー気になる。


何か知りたい事がある時になんでも答えてくれるような電話があったらいいと思う。ネットで調べられない事とか。いろんなジャンルの人がそのためだけに雇われてて1回千円とかで必ず調べて返事をくれる。そういうのがあったら絶対かけちゃうな。知りたい事がいっぱいあるしね。世界はなんでなんだろうって思う事だらけだし。ピアノの低い音が左側なのに理由はあるのか、とか。右利きが多いからなのかな?とか想像はできるけど答えはわからないじゃん。あと自転車の事をなぜチャリっていうのか、とか。何語なのか、なぜ表記は必ずカタカナなのか。そういうのに明確に答えてくれる機関があったらなぁ…



にょはー 

2008年05月10日(土) 0時41分
5月きもちいいーーー!!!!!


天気もいいし、空気もいいし、外に出るだけでこみあげてくる幸せプライスレスですよ。


昼間に好きな事だけできたら楽しいだろうなー。でも夜はバイトがあるから昼間練習しなきゃいけないのです。読書とか昼寝とか昼風呂とか散歩とかしたいのに。老後の楽しみにとっておくかぁー。


江國香織が何かのエッセイで、1週間に6日働いて1日好きな事するとか信じられない。私は毎日働くし、毎日遊ぶ。みたいなのを書いてて(うろ覚えだけど)なんて素敵なんだろうと思った。毎日自分のための時間を持たないとね。自分の心にちゃんと水をやる時間があると楽しくいられると思う。ウチも毎日どんなに予定がつまってても自分の楽しみの時間を持つようにしよう。

絶対売れる 

2008年05月08日(木) 3時45分
本のタイトル思いついた。どんな内容でも売れると思う。


「タモリの嫁」





もちろん本当のタモリの嫁が著者である事が条件です。

爆笑地震 

2008年05月08日(木) 1時58分
地震が起こったので久しぶーりにテレビをつけてみた。速報ニュースだけあってかなりバタバタしてた。アナウンサーは若い男の人。この人がもー、てんぱるてんぱる。


えー、えー、ばっかり言ってる!!!かなり挙動不審。震源地とかいろいろ読み間違える。「茨城県の北部…茨城県の南部…」「それみやぎみやぎ!」ツッコミ入る。


笑えるー。


最近食べ過ぎてる〜また太ってきた…ちゃんとしなきゃ。

ともお 

2008年05月04日(日) 0時25分
団地ともおって漫画知ってますか…?久しぶりに新しい漫画買いました。面白いよ。こないだ漫画喫茶で偶然見つけて読んでみたら、かなりかなりツボだったのです。あたしんちとか好きな人は好きだと思う。


ゴールデンウィークは楽しく牛角で過ごします!!!ビバ☆ワーカーホリック!

われ思う 

2008年05月02日(金) 23時20分
4月のはじめに、今年は授業休まないぞーとか計画を立てますが、必ずといっていいほど4月下旬で挫折します。挫折するくらいの計画なら立てない方がいいのか、挫折してもいつも目標を高く持つべきなのか。わかりまへん。


人間いつでも生きてればやり直せるので、これからも頑張ります。


いつの間にやら5月です。毎日たいせつにしましょー。今日ある人から電話がきてどきっとしました。心を乱されるのとかすごい苦手だー。どんな事があっても乱れない人になりたい。乱される要因から離れたり関わりをなくすのは楽だけど本当の平穏じゃないんだよね。嫌な事や苦手な事を一度受け入れてこそ、本当の意味で楽になれる気がする。心にゆとりを持つってのはそういう事かと思います。宗教家か!まぁだから乱される事を恐れるとか、乱されたくない!!と思う時点でもう乱れてるってことよ。


あと最近思ったのは、自分に似てる人と自分に合う人は違うってな事です。すごく似てる!と思う人に限って、話すと合わなかったり。なんでなんだろー不思議。趣味が合う、とかって全然人として合う事とは別の次元なんだろうか…。

乗り物酔い 

2008年05月01日(木) 5時14分
高田馬場の漫喫のイスがこきざみにゆれまくっていて…


完全に酔いました。ネットカフェ難民対策なのか?きー!!!


漫喫で仮眠するつもりが台無しです。昨日終電で帰ってこられる予定だったのに…なぜか今西武線の始発に乗ってます。世の中は不思議に満ちている。


おかげでものすごい面白い漫画見つけちゃったけどね!!

メタミドホス 

2008年04月30日(水) 16時51分
なんかここ3日間気分悪い。息苦しい、気持ち悪い、胃が痛い。1日3回この症状に襲われるのですが…こりゃ5月病かメタミドホスだな。なんか食べたり飲んだりするとすぐ発作が…


ちなみに、3日前に自分でフレンチトースト作って食べてから発症したのですが…料理の腕のモンダイでしょうか。


賞味期限は大丈夫だったはず。あ、そういえば今日セブンイレブン行ったら食パンをくれました。しかも店員さんが、「これ賞味期限今日までなんですが、食パンはいつまでもおいしく食べられますから!!」とか言ってた


んなわけねーだろーー!!!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかねbuta
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もひっこし (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» もひっこし (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もひっこし (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» もひっこし (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» もひっこし (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» もひっこし (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» もひっこし (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» もひっこし (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» もひっこし (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» もひっこし (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる