前厄だから?? 

2013年01月04日(金) 10時48分

ずっと楽しみにしていたミスチルのドームライブ・福岡公演。

まさかまさかの…公演延期

聞いた瞬間、冗談じゃなかろうかと思いました

ドーム行く時はいつも地下鉄を利用するのですが、シャトルバスが意外と早い回転をしていたので、今回はシャトルバスを利用して、福岡ドームに向かっている最中でした。

会場で会う約束をしていたかなぶんから電話が掛かって、何かなと思って出てみると…

「メンバーの体調不良で、今日の公演は中止だって

シャトルバス乗る前にちょうど、相方・はっかちゃんと厄年の話をしていたばかりでした。

早速前厄の威力

あまりのタイミングとあまりのショックに、涙出るとかより、笑いしかでねぇ


まぁね。
でもしょうがないよね
体調不良だもん。

私だっていつもいつも体調が万全な訳ではないかし。
体調不良はいつ誰にでも起こる事ですもんね

その体調を管理してこそプロだろっていう人もいるだろうけど。。。
何を言っても、延期は決まった事だしね。。。

今はただ鈴木さんの早い回復と、アリーナツアーのチケが取れる事を祈るばかりです

とにかくあとはアリーナだよう


ライブがなくなって、真っ白になったスケジュールを埋めるべく、昨日行ったもつ鍋屋さん。
もつ鍋美味しかったぁ

そして今日は、とんこつラーメン食べに行きます

美味しいもの食べれたから良しとしよう(笑)
あと、明太子買って帰ろう(笑)


ところで。
両親にライブ中止の連絡をメールしたら、すぐに折り返し電話があって、「あんた、ことごとく福岡は良いこと無いねぇ」って

そうなんです
福岡にはあまり縁が無いのか、渋滞にかかってライブ遅れそうになったり、悪天候で10時間バスに閉じ込められたり、、、
そして今回の延期

やっぱり、私の前厄のせいか…

2013年スタート★ 

2013年01月02日(水) 22時16分
明けましておめでとうございます

2013年が始まりましたね
今年はどんな年になるかな
良い年になるといいな

さて。
元旦は、完璧な寝正月を過ごしたぶたりんごですが(笑)
2013年2日目の本日。
初詣に行ってきました
しかも今年は、「尾道 七佛めぐり」というものに行ってきましたよ

2012年まもなく終了!! 

2012年12月31日(月) 19時28分
2012年12月31日(月)。
いよいよ2012年も終わりますね

2012年は、何だか、あまり良い事がなかったなぁ…という印象
色々あったなぁ。。。

まぁそんなネガティブな考えしてても、余計に悪い気がつきそうなので(笑)、気にしない気にしない


今年も色々と遊びに行けて、本当に楽しかった
やっぱりライブは私の生き甲斐
ある事情で参戦断念して、色んな方にご迷惑も掛けてしまいました
その節は本当にすみませんでした

ゆずにラルクにポルノにミスチル…
さらに、初参戦の真綾ちゃん
本当に楽しかった
2013年も少しずつライブの予定が決まって、これで仕事にも精が出るってもんですよ

それと、2年連続で断念したap
2013年こそは参戦したい
つま恋行きた〜いよ〜
2013年こそ行くぞ


さて。
いよいよ紅白も始まり、本当に2012年が終わりますね。
この2年、連続で幕張で過ごした大晦日ですが、久しぶりに家で過ごす大晦日
カウントダウンライブが無いのは寂しい感じもするけど、家族と一緒にゆったり過ごすのもいいね
紅白で今年ラストのポルノを見て、カウントダウンはジャニーズカウントダウンにしようか、それともCDTVにしようか(笑)
とにかく、まったりゆったり年越しです

2013年はどんな年になるかなぁ
良い年になるといいなぁ。。。
いや、しよう

2012年、本当にお世話になりました。
ありがとうございました
2013年もどうぞよろしくお願いします

それでは、よいお年を

三十路。 

2012年11月27日(火) 12時44分
昨日は、ぶたりんご30回目のBIRTHDAYでした

お祝いメール下さった皆様
本当にありがとうございました

ぶたりんごも、ついに30代です。三十路です。。。
ミ・ソ・ジ・・・

ひぇ〜〜〜〜ッッ

ワタクシ、今の会社入った時ハタチだったんですよ…
じゅ、10年経ってしまった

10年と言っても、成長するのは横幅と肌年齢ばかり
もっと中身がしっかりした大人になりたいもんですね…
ど、努力します(笑)

30代なんてまだまだ〜なんて思ってたけど、大人になると1年が本当に早いですね
結婚の予定も無く、この先もずっと、家と会社の往復で毎日が終わるのか…と思うと、めっちゃ寂しく感じますが、そんな毎日でも小さな幸せなんてモノを見つけながら、過ごして行けたらなと思います


ところで。
最近、若干、闘病日記みたくなってますが

前回の日記で話してた、毎日通院の治療。
こちら、今月半ばに無事に終了しました

いやはや。最初は「会社サボれるぅ」なんて思いながら、昼前から会社抜けて病院行かせてもらってたのですが。
さすがに半分の2週間が過ぎた頃には、すっかり飽きて(←おいおい)
「あー。まだ残り○日も行かんにゃいけん」とかほざく始末…。。。
家→会社→病院→会社→家…この往復に疲れた(笑)

まぁそんな風に思えるのも、元気な証拠というか
元気じゃなかったら、嫌でも病院だもんね。

そんなこんなで(笑)
25回の治療も終える事が出来ました

これで術後から続いた主な治療が終わって、来年からは3ヶ月に1度の注射のみ

あぁ…何だか夢のよう(笑)

半年に1度はCT検査があるのですが、今のところ、再発の気配も無いようだし、完治にはまだまだですが、とりあえずまた一つ区切りがついて、一安心です

何よりも、高い治療費から解放されるのが嬉しいわー(笑)


それにしても。
アラサーぶたりんご
もっと何か華のある女子な日記は書けないのでしょうかね…

はい。今度、話題探しときます(笑)

おかげさまで♪ 

2012年09月14日(金) 23時51分
またまたご無沙汰しております

前回の日記では、くだらない愚痴を呟いてしまい…
情けないお姿をお見せしました
しかししかし
皆様の暖かい励ましのお言葉のおかげで、元気になりました
まぁ、相変わらず浮き沈みは激しいですが(笑)



さて。今日は3週間に1度の通院日だったのですが。

な、なんと
つ、ついに

術後約1年半続いていた点滴治療が…

本日をもって終了となりましたぁ

今年いっぱいは続くと思ってたので、いきなり「今日が最後じゃね」って先生に言われて、「へッ」てなりましたよ(笑)


しかし、この1年半。
長かったような、短かったような
通い慣れた、点滴治療室に入るのが今日で最後だと思うと、若干寂しいような…
まぁ行かないでいいにこした事はない場所ですからね(笑)

それにしても、思い返してみると、色々あったなぁ〜と感じます
色んな人に、迷惑も掛けちゃったなぁ

1回目の点滴翌日は、ラルク@味の素行きました(笑)
両親が心配と同時に呆れてた

去年の夏は、ものすっごい調子悪くて、仕事にも行けない位だったけど、ミスチル@広島ビッグアーチ行きました(笑)
両親がさすがに心配して、会場まで送ってくれた

去年の9月は、あまりに体調が悪かったので、治療が一時中断になりました。
その間に、ポルノ@つま恋&ミスチル@長居に行きました(笑)
この時は、点滴止めて、体調戻ったんですよね〜

それからは、薬が変わって、そんなに体調崩す事もなくなって…

そして今日ついに点滴治療終了となりました


本当に。
後半は有難い事に、全く調子崩さなくて。
同じ病気でも、私より調子悪い人はたくさんいるし、私はまだ仕事も行けてるし、ましてやライブまで行って遊んでるし(笑)
そんな風に、元気に過ごせてて、本当に本当に有難い事です

そう考えると、ちょっと痛いとかしんどいとか…
それ位で泣き言なんか言ってられねぇなぁ…と改めて感じましたね。


点滴は終わったのですが、次回からはまた次の治療が始まります。
今度はしんどいとかはないけど、1ヶ月ちょい、毎日通院しないといけないという…
それが少し大変なんですがね
いやいや。頑張りますよ
会社にはまた迷惑掛けちゃうけど

飲み薬はまだこの先数年は続くし、注射ももうちょいあるし。
まだまだこれから
この先も頑張って治療続けて行きます

ついてない。 

2012年08月10日(金) 23時38分
またまた時間が開いて、もうお盆ですね。

台湾旅行のお話とか書きたいなぁ…と思いつつ、時間は過ぎるばかり

今日はちょっと愚痴。


最近、何だかついてない。

「どうなったらついてる」とか「こうだからついてない」とか、はっきりと何かあるわけではないのですが、ふとした時に考えるのはマイナス思考な事ばかりです。

運がいいのか悪いのか
私がひくのは、ハズレくじばっかりな気がします。
今治療してる病気だってそう。
当たらんでいいくじに当たったのかなと感じます。


そんな変な考えばっかりが悶々と頭を回るので、気分を上げようと思って、ミスチルのライブ見始めたら、余計に涙が出てきました。

何か良い事ないかなぁ。
どんな些細な事でもいいので、「あついてる」と思えるような事。

明日は会社の懇親会で、焼き肉です。
とりあえず、思いっきりお肉食べて、気分上げてきます

台風それたみたいです。 

2012年06月29日(金) 6時43分
いよいよ…

いよいよ…

この日が来てしまいました

研修という名の社員旅行がぁーッッ

台風来てたから、「もしかして、中止か」と思ってたら、どうやらそれたみたいで


もう大人しく、台湾行ってきます(笑)

まぁ旅行代金が全額会社負担になったので、実質タダで台湾行けるから…

ま、いっか(笑)


と言うことで、もうすぐ広島空港到着です。

では行ってきます

GW目前!! 

2012年04月27日(金) 0時39分
大型連休がすぐそこですね
こんばんはぶたりんごです


結局今年も花見行けず、いつの間にかGWじゃありませんか
早いなー。。。
仕事の方も、ぼちぼち落ち着いてきまして良い季節がやって来た

さてさて
GWということは、ミスチルライブin福岡ももう目前

初のYahoo!ドーム
どんなトコなんでしょうね

そして、初のチケットレスのダウンロード
24日に案内メール来て、緊張しながらダウンロードしました
まぁ…チケ運はね。。。ぶたりんごのチケ運なんて、そんなもんです


それにしても、まさかまさか2年連続でGWのスタートがミスチルライブなんて
まさかの偶然(笑)
去年は広島でしたが、相方・はっかちゃんのおかげで、アリーナ2列と言う至近距離で桜井さん拝めたのに…
こんなチケ運でごめんね
今回は、アリーナ後方で楽しんで来ます



そして
本日は嬉しいモノがもう1つ
FCUWのチケまで来ましたよ

いやはや…このチケどうなんでしょ
開けた時、若干びっくりしました(笑)

こちらはGW後なので、少し先ですね。
連休が済んじゃうから、来て欲しいような、来て欲しくないような(笑)
もちろん楽しみだけどね
FCUWは何するのか全く予想がつかないので…
今回はどんな事するのかな〜



全く関係ない事に話が変わるのですが。
中学時代、【GW】と言えば『大型連休』ではなく、某アニメでしたね(笑)
ハマってたなぁ。懐かしい(笑)

3月ですね。 

2012年03月07日(水) 2時29分
「1月行く、2月逃げる、3月去る」
昔の人は上手い事言ったもんだ。。。

・・・って感じで、気が付けば3月ですね早ッッ
この前、たまたま仕事帰りに駅前通ったら、やけに、花束持った女子高生が多く歩いてて、「何があったんだ??」と不思議だったのですが。
卒業式だったみたいですね〜
学生じゃなくなったら、学校行事に疎くて(笑)

春って、暖かくなってくるし、何だか楽しい季節のハズなんですが・・・
ぶたりんご的には、3月・4月は毎年憂鬱な季節です
仕事がものすごく忙しくなるから。

いや。他の仕事に比べたら、ウチの会社なんてまだ全然マシなんでしょうがね。
他の季節はものすんごく暇なのに、この2ヶ月は地獄のように忙しいんです。
さて、今年はどうやってこの地獄を乗り越えようか。
残業、いっぱいつけてやるんだからーーーーーーーーッッッ


で。
今年はその地獄を乗り越えた頃に、何と。社員旅行に行く事が決まってしまいました
しかも行き先は台湾です。海外です。

去年から「社員旅行があるらしい」との噂が流れ始め、旅行積立も再開され、そしてついに今年6月に決行されることになりました。
せめて国内が良かった

社員旅行ってどうなんでしょう明らかに楽しそうな想像が出来ないんですが
18ヶ月分の旅行積立を返してもらった方がよっぽど嬉しいのですがね。
それだけお金があったら、どれだけライブ遠征が出来るか(笑)

2012年!! 

2012年01月09日(月) 8時23分
明けましておめでとうございます

挨拶が遅れました。。。明けましたね、2012年
皆さん、良いお正月を過ごされましたか

ぶたりんごも、幕張に行ってた2日間以外は、食っちゃ寝・食っちゃ寝・・・の寝正月
でも兄一家が来てたので、姪っ子ちゃんとべ〜ったりなお正月でもありました(笑)
嫌がられない今の内にね、べったりしとくんです(笑)
最近は、夜、一緒に寝てくれなくなったんですが、一緒にお風呂に入ってくれるようになりました
夜はねー。親が居ないと不安になるみたいで、夜泣きするんで、一緒に寝れないの
でもその分、一緒にお風呂に入ってくれるので、そこでべったり

いやはや。
このお正月は、十分休養できたし、姪っ子にべったべたで癒されたし、良いお正月を過ごせましたわ〜


そしてそして
このお正月の一大イベントと言えば・・・
やはり!!ポルノグラフィティ カウントダウンライブですな
まさかまさかの2年連続、幕張メッセでの年越し。
いやぁこちらも最高に楽しかったですよ
いつもは聴けないような、あの曲、この曲。素敵でした



さて。
2012年の幕開けもライブ参戦でスタートしたぶたりんごですが、今年はどんな年になるのかな
ゆず・ラルクはライブ日程も発表されたし、ポルノ・ミスチルも全国ツアーは決定。去年我慢したapも行きたいし・・・
今年はどれだけライブ行けるかな〜
体調・お財布と相談しながら、ぼちぼちと参戦出来たらイイナ

その他の面では、去年は仕事をお休みする事が多かったので、今年はなるべく休まないよう、真面目に働きたいと思います
もちろん、こちらも体調と相談しながら無理しない程度にね(笑)
まぁ、いつも不真面目な仕事っぷりなので、真面目に仕事します

そして、去年掲げた目標「2010年に始めたある事を頑張る」というのが、未だ達成されておらず・・・
でも焦る理由が無くなったので、こちらもぼちぼちと頑張りたいと思います

あとは、ブログですね。
去年は日記6件のみ2ヶ月に1件のペース。。。今年はもう少し・・・ね(笑)
何か面白い話題を提供出来たらいいな〜と思います


そんなこんなで。
毎度毎度、こんなワタクシでございますが(笑)
2012年もどうぞ宜しくお願い致します
今年は素敵な年になるといいな
P R



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶたりんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆず&L'Arc〜en〜Ciel&ポルノグラフィティ
    ・本・マンガ-田中メカ&あきづき空太…その他いっぱい
読者になる
ライブ参戦は生き甲斐です
   過去のライブ参戦履歴
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっかちゃんへ(ぶたりんご)
» 三十路。 (2012年11月28日)
アイコン画像さっか
» 三十路。 (2012年11月27日)
アイコン画像ヒロコへ(ぶたりんご)
» おかげさまで♪ (2012年09月17日)
アイコン画像ヒロコ
» おかげさまで♪ (2012年09月16日)
アイコン画像さっかちゃんへ(ぶたりんご)
» おかげさまで♪ (2012年09月15日)
アイコン画像さきか
» おかげさまで♪ (2012年09月15日)
アイコン画像さっかちゃん&綾さんへ(ぶたりんご)
» ついてない。 (2012年08月15日)
アイコン画像
» ついてない。 (2012年08月12日)
アイコン画像さきか
» ついてない。 (2012年08月11日)
アイコン画像綾さんへ(ぶたりんご)
» GW目前!! (2012年04月28日)