年の瀬ながら 

2005年12月22日(木) 18時15分
年の瀬ですが、私の子供の頃のバカな思い込みを告白します。
私、子供の頃は女、犬は男だと思ってました。

では皆さん、よいクリスマスを。

継続は 

2005年08月18日(木) 11時56分
最近早起きです。
こんなことを書くと、サザカンのメンバーはウソツキ呼ばわりしますが本当です。
そりゃあ前は昼近くまで寝てましたよでもね、一応、主婦ですから朝ごはんの準備とかしなくちゃならんのよ。だから体質改善してるの

それで今やってるのが、朝6時30分からのNHKの「テレビ体操」
これが気持ちいいんだよ10分間なんだけどね、目が覚めるの。特に最近は熱帯夜だから、ボーっとするんだけど、シャキッとするんだよね
みんなもやってみたら?
きもちいいよ

マナーのこと 

2005年07月26日(火) 5時34分
先日、映画を見てきました。
「姑獲鳥の夏」と「逆境ナイン」です。
私は映画はどんなもんでも楽しいものだと思っているので、どっちもそれなりに楽しめました。
映画はどこまでいっても娯楽だと思うんで、見る側の気持ちしだいで変わるものなんじゃないかと思うんです。
だから、私は「今日は映画を見るぞ」っていう意味のない気合だったり、あの暗い空間だったり、本編の始まる前の予告だったりが大好きなんです。

でも悲しいことにたった2時間弱も我慢できない人がいるんですね。
隣に座った中学生、予告でも言ってただろ?
「携帯の音は切れ、お喋りはするな」って。
そりゃあ、君にとってはつまらん映画かもしれないけどさ、楽しみにして来てる人だっているんだよ。
あと、音が出ないからって映画中メール打つなよ。
そんな大事な用事じゃないんでしょ?大事な用事だったら、外でしなさい。
もうひとつ、スクリーンに向かって写真撮ってた人、何がしたいの?
しかもフラッシュたいて。
写んないよ。白いスクリーンだけだよ。

こんな人がいるとユカコは悲しくなるんです。
なんか、久しぶりに他人に怒ったな。
今日はもう寝よう、台風近づいてるし。
おやすみなさい。

夏といえば・・・? 

2005年07月17日(日) 15時02分
暑い・・暑いです。ユカコは溶けかかってます・・・・。
これからもっと暑くなると思うと泣きそうです・・。

盛岡公演から2週間がたちました。早いなあ、青森は暑いのかな。
みんな風邪引いてないですか?夏なのにインフルエンザが流行っているようなんで気をつけてくださいね。

私は昨日、風邪よりも怖いものを見ました・・・。
お化け・・・?・・いいえ。
飛行機・・・?・・・違います。それはうちのボスだけです。
ユカコが此の世で一番怖いもの・・・それは、ごきぶりです。
ああ、考えただけで鳥肌が・・
青森で見たことがなかったので心臓が止まりそうになりました。(しかもでかい
旦那のスリッパで追い掛け回してギャーギャー言いながら退治しました。
今日さっそくゴッキー退治のスプレーなんかを買い込んで、さっき取り付けました。
ふふふ・・・。参ったか、ゴキブリよ!!
今度出てきたら承知しないかんな。わーん
(実家に帰っちゃうかも・・・。)

生きてます 

2005年06月24日(金) 9時48分
お久しぶりです。このまえ書いたのが1月なんでもう5ヶ月もほったらかしてたんですね・・・。ごめんなさい、気をつけます。

この5ヶ月、何をしていたかというと引越ししたり、部屋の模様替えをしたり、風邪引いたり、治ったと思ったら結膜炎になったり(小学校以来だよ。とほほ・・・。)してました。
もちろん、サザカンのほうは参加してるんだけど、目に見えないところで衣装を選んだり作ったりするのはやっぱり大変だなって思いました。

でもまあ、やるしかないんでこれからもよろしくお願いします。

ユカコ、大捕物をみる。 

2005年01月19日(水) 15時18分
今日は勉強と衣装に使う小物を探しに横浜にいってきました。
電車の時間をずらしたつもりなのに、なぜか激コミ・・・
しょうがないからいろんな人にぎゅうぎゅうになりつつ、揺られていると隣でもぞもぞ動く女性が・・・。
みると、なんか様子が変。(小さいのでその辺がよくみえる。)
(これってましゃか・・・痴漢ってやつか!!
助けたいけど・・どうしよう。
一人でパニクってたら、スーツ姿の男性二人に女性が一人。
(これってましゃか・・・鉄道警察!!
犯人らしき人に女性がなんか呟いて、次の駅で降りていきました。

すごいなあ・・・。たぶんずっとマークしてたんでしょうね。
悪いことはできないですね。でも、冤罪も増えてるらしいですし・・・難しいもんですね。
私も閻魔様に申し開きできるようにいいこといっぱいしとこう。(この時点でアウト)


オシャレ番長になりたい 

2005年01月14日(金) 8時31分
最近ちょっと弱気です。

このまえ、台本が届いて衣装を考えてます。
サザカンのメンバーはみんなオシャレなんで、日々勉強です。
ぶっちゃけ、自分のセンスには全く自信がないので、毎回毎回落ち込みながらやってます。(またはみんなの顔色を窺いながら

でもね、うまいお酒を飲むためにお客様が芝居を楽しんでいただくために今は頑張らねばな。

新年一発目 

2005年01月09日(日) 22時41分
かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます
今年もサザカン共々、よろしくお願いします。

今日、「大水木しげる展」に行ってきました
まず会場に入るまで20分並び、会場の中にもまた行列・・・
でもしょうがないんです。1/10で終了なんですから。

しかし、気分はすでにゲゲゲのユカコです。隣にはねずみ男旦那です。
中は貸し本屋時代の原画があったり、漫画の中にでてきた小物があったり2時間では足りないくらいでずっとそこにいたいくらいでしたよ。
新婚旅行は境港市で決定だな。

都会に来て一番良かったのは観たい芝居や展覧会が観れることですね。
みんなもこっちにきて、一緒に遊ぼうよ

お腹からくる人は 

2004年12月28日(火) 0時19分
旦那が風邪を引いた。
私は風邪は鼻からくる人なんで、体質に合う薬があるけど
うちの旦那さん、お腹からくる人なんです
こういうときってどうしたもんでしょう。とりあえず、正露丸でも飲ませとこう。
なんかいいのがあったらお知らせくらさい。

はじめちゃった 

2004年12月24日(金) 14時03分
メンバーに遅れること一ヶ月(?)やっと始めることができました。
サザカンの衣装担当のユカコです。
ここでは、劇団の話や衣装の裏話やなんやかんや書いてこうと思います。
まあ、劇団の話っていっても私の近況なんですが

今日はイヴですね子供はウキウキ、カップルはイチャイチャする日ですね。今年も清水さんちでパーティなのかな(肇さんはきっとお呼ばれされてるだろうな)
っていうかそんなイヴに見てる人はいるんだろうか・・・?まあいいや。
パソコンは苦手なんですが、お気楽にがんばります。

さて、今日は気合を入れて晩ご飯作るぞ。なんたって結婚して初めてのクリスマスだからね。
やべ、旦那にプレゼント買ってない!!急がなきゃ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ツカサ
» 年の瀬ながら (2005年12月27日)
アイコン画像秋田
» オシャレ番長になりたい (2005年01月17日)
アイコン画像ノリコ
» オシャレ番長になりたい (2005年01月14日)
アイコン画像ツカサ
» オシャレ番長になりたい (2005年01月14日)
アイコン画像大吾
» はじめちゃった (2004年12月28日)
アイコン画像
» はじめちゃった (2004年12月27日)
アイコン画像ノリコ
» はじめちゃった (2004年12月26日)
アイコン画像ツカサ
» はじめちゃった (2004年12月24日)
アイコン画像あきた
» はじめちゃった (2004年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butanotsume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる