バリから帰国! 

2006年01月21日(土) 2時29分
5日間バリに逃亡はなかなか危険な旅でした!命の危険を何度も感じました。あたしが行ったクタ&レギャンはバリの中で最も治安の悪いとこ。ほんと最悪。みんな見てくるし、とんでもない日本語で話しかけてくる。誰が教えたんだかってくらいひどい。
あたしの見たかったライステラスが見れたし、スパに2日行けたりとよかったけど、バリはもういいかも…(−_−メ)

帰国しました! 

2006年01月12日(木) 2時02分
12月上旬に帰国、即バイト開始、年末年始は蕁麻疹に襲われなかなかブログできなかったー
心配されてたみなさますみませーん!
仕事始めたらもっと忙しくなるんだろーなぁー怖い怖い(-.-;)
明日は会社に配属面談に行ってきます!久しぶりのスーツがまた怖い(~_~;)
就活生と間違われるかなぁ〜1才若く見えるって事だっ!
15日からバリに逃亡してきまーすp(^^)q

映画三昧! 

2005年12月05日(月) 8時59分
カナダに来てからというもの、趣味だった映画鑑賞が再発…
中学生のころから外人にハマリ(笑)…そこから始まりました。あたしの映画人生!!
中学生&高校生のころは年24本以上は映画館で鑑賞!を目標にしてました。。。
あのころは若かった!名前とか一生懸命覚えたもんだっ
最近はものすごーく忙しくて本当に観たいものしか観れなくなってしまい少し映画から離れていました。
でもっ!ホストが800本ぐらいDVDを所持しているので映画三昧のこの2ケ月
(800本DVDを置ける家に住んでること自体日本じゃすごいです。。。)
今まで観れなかったものからブラピ&アンジーのMr&Mrs Smithまで観ちゃったもんねぇい20本は見たんじゃないかな
それも見ながらポップコーンをたべたりアイスを食べたり
豪華すぎ!!働き出して土曜日の夜とかにやろうかなっ
Mr&Mrs Smithはブラピの顔を見るのが精一杯ってことで大まかなストーリーは理解したものの日本に帰ったら絶対もう一度見るぞ!!

雪が葉っぱの上に積もってました。今日も雪だよーー
カナダはキレイな街なのに、珍しくゴミが映りこんでたーーショック

カナダ生活もあと3日、お土産も買ったし、日本に帰ったらダイエットが待ってます
正直こんなに太るとは思わなかったーーー体重計が無いので恐ろしい

さっき撮ったほやほやのエラたんかわいすぎ
エラに会えなくなるのが一番淋しい(爆)


PS:虹の写真、容量が大きくて載せられませんでしたーーー

カナダにきてからというもの… 

2005年12月02日(金) 23時52分
変な夢ばかりみます。

また赤ちゃんが生まれる夢をみました!!今度は鮮明ですよ!!
男の子で、なぜか生まれる前に一度取り出して顔を見ました…
英樹にそっくりの髪の毛固めの男の子でした笑
どーなってんだあたしの脳内?!
そしてその子はへその緒をおしゃぶり代わりにくわえて、またあたしの体の中に戻されました…
------そして起床-----

今日も雪が降りました日本の雪はすぐに真っ黒になっちゃうけどカナダのはならないんだなっこれがっカナダと日本は同じぐらいの人口だそうで…カナダの国土と日本の国土を比べたら…あーー人口密度の計算不可能



いまこのバンクーバーの図書館でアル・パチーノさんが撮影でいらしてます!!
タイトルは「(ほにゃらら?)88」とかなんとか言ってました…全然違ったらすみましぇーん!
日本公開はいつになることやら
今日Mr&Mrs Smith見ちゃいましたあの映画でブラピとアンジーが…
っと考えると興奮ブラピさんの顔を見るのに精一杯でサブタイトルすら追えませんでしたん♪

今日は学校でクリスマスソングの練習をしました←トナカイ?!
あんなうたったの合唱コン以来だな。懐かしい

>mixiから遊びに来てくれたみなさん、気軽にコメントのこしてくださいねん

考えたこと。うん、実にまじめ。 

2005年12月01日(木) 15時40分
昨日は雪だったーー11月に雪が降りましたよ
雪の上に犬でもない、人間でもない足跡をたくさん目撃したので次回の写真好ご期待!!

カナダに来たからにはレポートまとめなくちゃね!
他国に住んだことで日本と比べてたくさん考えることがありました。
カナダの消費税は14%です。高い!!と思うかもしれませんが、そのぶん医療設備や道路(見た目ハイウェイはお金払っていないように見えるのですが…)水道代はタダだったり…と大きく日本と異なります。日本の消費税ははたったの5%。そして多額の借金やNEATとか名前の付けられてしまった若者たち…(名前をつけるのはどうかと思うのです)このまま日本はどうなってしまうのだろうとこんなちっぽけなあたしが考えてしまうときもありました。

<まだこのときは紅葉がかろうじてあったなぁスタンレーパークにて>

そして日本の英語学習のひどさといったら…あたしの無駄に英語を勉強した8年を返して!!(ちなみに大学2年間は英語一切勉強してにゃーー!)
留学って準備の段階から、そしてこっちに来てからも大きく自分を成長させてくれるものでした。もし自分の子ともが「留学したい!」って言い出したら、心配だけど背中を押してあげたいと思います。だってこんなに貴重な経験、止める権利ありませんもの(笑)
もっと月日が流れたら、今以上に英語が必要な世の中になっていると思うから…

カナダで知り合った人たちはわたしの財産です。日本で学校が一緒だったりバイトで知り合った人も大切。だけどこっちで知り合った日本人、他国の友達…なんか特別な気がする。
なぜかあたしは3人の友達に「こえりに似てる友達がいる!!」と言われました(笑)
なんかほら、自分に似てる人が3人いるとかいうのあったよね…?
なんだっけ?分かった人コメント願いまーす!

<ある日の朝ステキすぎる!>

カナダで2回虹をみました!2回目はかなりくっきりだったので今度のせます

あ〜ぁ…(長いので要注意!) 

2005年11月30日(水) 14時22分
どうしよーカナダ生活、残り1週間になってしまいました。
あっという間だったなぁぁぁぁ。でもものすごーーく中身の濃い2ケ月だった。
協力してくれた家族、友人たち、そして英樹に感謝。。
英樹くんねぇ、家の家族にメール送ってくれたり、いろいろ…ほんと感謝してます。
だってアドレスの関係で家族にメール送れないんだもん!しかも自宅PC壊れてるし

最初は学校があんまり面白くなくて「学校行きたくない!」って毎日思ってたのに
いつのまにか「学校が楽しくて仕方がない!」って思ってる自分がいました。人間って不思議(笑)
わたしの人生の大きな目標が一つ達成できてしまったので帰ってから少し不安。

そしてなによりこれまで「英語は好きだけど英語を勉強することが苦手」だったあたしが、英語を2ケ月も勉強した!そして日本に帰っても勉強しなくては!!と思っただけでもものすごい収穫だったと思います。だってもっといろいろみんなとお話したいもんねぇ??

明日は学校の友達と放課後お茶して帰る予定☆その子とはたくさんの共通点があって意気投合したので楽しみ

うちのエラたん笑ったらムチムチ

そしてシリアスな顔でもムチムチかわいすぎる

Seattle! 

2005年11月19日(土) 11時24分
念願のSeattleに行ってきた!!
Canadaに来たからには、アメリカか、ナイアガラの滝を見に行きたかったの!
でもナイアガラは10万かかるって言われてあきらめたのだ…
神宮球場、甲子園球場と制したからにはセイフコフィールドにも行かなきゃでしょ
ってことで行ってきたよ〜
でもバスに乗ってるときに発見できなくて、明らかに怪しい雰囲気になり紐を引っ張った(こっちのバスはボタンの代わりに紐なのだ)
降りるときに運ちゃんに「セイフコフィールドはどこ?」って聞いたら「Long time ago」って…
おっちゃん?!どんだけロングタイムアゴーなのかおしえて…と言いたかったが、乗客の視線に耐え切れずとりあえず下車。
そこからが大変!!なんとそこは地図に乗っていない場所でした。。。タイでも迷い、アメリカでも迷いました。なんとか1時間も歩いてたどり着きましたーーー
苦労して言っただけに、ものすごーく感動!!
滞在時間が短いのにロスしてしもーた!

我らのイチロー頑張ってますよ

VancouverとSeattleは東京〜名古屋ぐらいの距離みたいです。でも一応国境がありまして、$6払わなきゃならんかったり、税関をとおったり、入国審査したり、写真とられたりしました。
でもあんな大きなテロがあったにも関わらず、アメリカへの入国審査はものすごーく簡単なもので、これでいいのかなぁ?って感じ。
空港はもっと厳しいのかなぁ?そういや、カナダに入国したときなぜか怒られたよなぁ。。。
しかもパスポートのスタンプの所まだ10ページぐらいだったのに、いきなり20ページのところに押された
あーあたしの大事なパスポなんだから、キレイにしてよねーーー

あとはスタバ1号店に行ったり、街をふらついて帰りました
そんなこんなで、楽しい日帰り旅行でした!

☆ハロウィンウィン☆ 

2005年11月19日(土) 11時03分
遅くなりましたーー学校が色々忙しくて…
そして…
やってしまいました!人生最初で最後のハロウィン
海外転勤でもない限り二度とないんだろうなぁ
31日は朝から笑いが止まらなかった!
バスに乗ったら、途中でデビルの格好をして真っ赤なヅラをかぶってるノースリを来たおばさん!(爆笑)が乗車。あーた寒くないの??

次に学校の前の大きな図書館の前でピンクのブタの着ぐるみをきたおじさん!
そんな格好でタバコ吸うなって笑

学校ではハロウィンパーティを微妙にやりました。
本当にこっちの人はハロウィンに力をいれているのがよくわかります。
あたしも調子に乗ってパンプキンを掘りましたまさにこれ!!
これがなんだかハマっちゃって気づいたら2時間もやってたよ
おかげで力作が出来ましたあたしのは右のねこ

最近何とか学校が楽しくなってきた。あと2週間ちょっとで帰るのでCanada life堪能しなきゃ!!

また一つ… 

2005年11月08日(火) 13時03分
またひとつ大切なロウソクが消えてしまいました。
本田美奈子.さん。ミュージカルが好きなわたしは一度でいいから見に行きたかった。
アイドル時代の彼女は知らないけれど、わたしは小さいころから「とってもきれいな人だな」っと思っていて、彼女の曲を何曲か聞いていた。ララバイとか。
彼女が亡くなる前日の学校の帰り道、わたしは彼女の歌を口ずさんでいた。
とても寒いCanadaの冬の空の下で。彼女にはかなわないけど私の歌声届いたかな。
あの細い身体を使って歌う姿が見られないいのは本当に悲しい。
天使が本当に天使になってしまった。
人は生まれた時に決められたロウソクを持っているっという話を聞いたことがある。
彼女はそのロウソクが燃え尽きるまで一生懸命生きていた。
自分が出ていたミュージカルのDVDを見たと報道されていたのをみた。
彼女は「死」を覚悟していたんだと感じた。
わたしの家族のこともあって彼女のことは正直、いまのあたしにダメージが大きい。
今もわたしの頭の中では彼女の歌うララバイが消えません。もう悲しくってしかたがない。
あなたの歌、大切にしていきます。第二のステージでも輝いていることでしょう。

学校がつまらない! 

2005年10月27日(木) 14時02分
こっちに来て気が付いた。
学校がおもしろくない!トライアルをして学校見学をすることの重要性を感じた。
それよりもっと学校が面白くない理由として…
ホームステイ先の家族がものすごくよくしてくれるため、この家から出たくないのが現状(笑)
友達はみんなファミリーとご飯を食べたりしないそう!
うちは毎晩そうだし、ご飯もめちゃくちゃおいしいし!!
万歳!
今日なんか、ファザーが忙しいのにも関わらず2時間も英語を教えてくれた!
学校の授業より楽しかったぁぁぁ
本当、あのお方、すばらしい!!あたしもあの人のように穏やかに人生を送らなくちゃダメね!見習わなくちゃ


I went to go Capilano supension bridge last saturday!(ものすごーい中学英語ですみません。)
青い服を着たおじさん相当びびってました
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントしてして♪
アイコン画像たまっち
» 映画三昧! (2005年12月25日)
アイコン画像リエ
» 映画三昧! (2005年12月07日)
アイコン画像こえり
» 映画三昧! (2005年12月06日)
アイコン画像こえり
» カナダにきてからというもの… (2005年12月06日)
アイコン画像イヅミー
» 映画三昧! (2005年12月05日)
アイコン画像リエ
» カナダにきてからというもの… (2005年12月04日)
アイコン画像こえり
» 考えたこと。うん、実にまじめ。 (2005年12月02日)
アイコン画像りえ
» 考えたこと。うん、実にまじめ。 (2005年12月01日)
アイコン画像いづみー
» あ〜ぁ…(長いので要注意!) (2005年11月30日)
アイコン画像こえり
» ☆ハロウィンウィン☆ (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butaman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる