ダイエット成功でヤセタ体重を維持するために『体重日記』をつけることにしました。ダイエットは努力&継続&反省だから。

2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
* 名前   ぶたママ
* 血液型 O型
* 趣味   編み物&パチスロ
* ランチ大好き! ずぼらな主婦
 孑ぶた 2人
最新コメント
アイコン画像カーぼっ子
ダイエット復活!!! (2007年03月13日)
アイコン画像ぶたママ
明けましておめでとうございます♪ (2006年01月07日)
アイコン画像くぅちん
明けましておめでとうございます♪ (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butamamakg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ダイエット復活!!! / 2006年05月06日(土)
大変ご迷惑をおかけしました。。。m(_ _)m

 引っ越しもどうにか落ち着き、完全ではありませんが普通の生活に

 なりました。しかし、ホントに住みやすくなるには、しばらくかかる

 でしょうね・・・だいたい3ヶ月ぐらいかなぁ〜

 我が家は転勤族なので毎回そんな感じです。(8回ぐらい引っ越し)

 そうそう、ダイエットの話です。3月半ばぐらいからダイエットをスタート

 しました。というのも、ジリジリ増えそうな感じでヤバイと思い、引っ越し

 準備と同時進行で始めました。方法は『L-カルニチン』を飲むだけ。。。

 ダイエットできるかどうか、半信半疑で飲み始めて1ヵ月半が過ぎ、

 途中体重記録が出来なかったのですが久しぶりに計測したら

 減っているではありませんか。 結構うれしい

 『L-カルニチン』はお友達も飲んでいて、いいよーって聞いていたので

 試してみました。これが私には合っていたのかな

 現在、食べたり飲んだりしているのですが、体重が増えにくいような

 気がします。もっと、真剣に運動したり、を控えれば48ぐらいには

 なれるのかも・・・

 私の飲んでいる『L-カルニチン』は1粒中に100mg配合!!

 HPでも紹介しているのですが、結構スグレものだと思うんです。

 しばらくは「飲むだけダイエット」を続けようと思っていま―す。

             憧れの48を目指しガンバルわママ

 
 
   
Posted at 00:26 / ダイエット / この記事のURL
コメント(1)
受験終了―っ!! 引越し開始―っ!!! / 2006年03月23日(木)
  

  お受験ほぼ終了で―す。

  ふたりとも第一志望とはいきませんでしたが、合格しただけヨシと

  しないとね。

  とにかく大変でした。受験から手続きまで、それも二人分です。

  まあ、手続きはほぼ終了し、卒業式と入学式を残すのみです。

  (上の子の卒業式は終了しました・・・)

  そして、今日は下の子の卒業式です。ちゃんとできるか少々

  心配です。

  二人の卒業式が終わったら、今度は引越しです。。。

  子供たちの受験した学校は、単身赴任中の父親のほうの学校です。

  我が家は単身赴任が約5年続いています。ちょうど子供二人が

  学校を変わるということで、この際父親の赴任先で受験させました。

  親子で行ったり来たりと交通費も大変でしたが、4月からは

  親子4人で暮せます。

  子供たちは大変喜んでいますが、私は10年もいたのでお友達と

  別れるのも辛く、転勤族の宿命なのかなぁ〜と少々ナーバスです。

  ということで、引越しが27日なので出来る限り『はかるんDiary』は

  つけていきますが、インターネットを接続するのに1〜2週間かかる

  らしいのでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  また、ダイエットにも挑戦しているので詳しくは落ち着いてから

  報告したいと思います。

              
                    アンフェアー ×  ママ  

           
              

  


  
 
   
Posted at 01:17 / お受験 / この記事のURL
コメント(1)
急な出張。。。 / 2006年01月15日(日)
子供が受験のために出張してきます。
 
   
Posted at 22:20 / 子供 / この記事のURL
コメント(0)
ダイエット VS ストレス / 2006年01月10日(火)
 
 今日は、ダイエットとストレスの関係について考えてみました。

 この頃、受験のせいか体重が増加してますぅぅ。。
 自分では、そんなに食べていないつもり・・・But そうでもないかも。
 なんか気ばかり焦ってる状態で食べていることが多いんです。
 なかなか真剣に取り組んでくれない子供達を見て、いつもいつも
 イライラしながら食事をし、家事をしてるんですよね。
 また、子供の塾の帰りが遅いので、夕食というより夜食なのです。
 これじゃ、食べて寝る牛状態。あんまり食べていなくても太るかも。
 やはり、生活を変えないとダイエットはできないですね。
 早く受験シーズンが終わってくれないと、私の体重増加は止まり
 そうもありません。。。♪春よ〜来い♪

 口コミ情報 友達が約10日間で2kg痩せました。羨ましい―
 なぜか・・・『L-カルニチン』を飲み始めたそうなんです。
 他にもサプリを飲んでいるのですが、カルニチンを飲み始めて
 から急に減ったようです。自分に合うサプリだったのかもね。

 下の子供は 1/14 から受験開始です。上の子供は 1 月の下旬
 からです。親もがんばらなくちゃぁね。


            合うサプリはスリムカーボママ
 
 
   
Posted at 21:20 / ダイエット / この記事のURL
コメント(0)
明けましておめでとうございます♪ / 2006年01月01日(日)
 2006年 あけましておめでとうございます

 さて、どんなダイエットに挑戦しようかなんて考えていられない

 幕開けになってしまいました。受験生の下の子が、30日から

 風邪で熱を出し、塾やお正月特訓を休んでます。

 今はとても大事な時期なのに。。。

 上は一日から模試で、今年の我が家はお正月なんてないんです。

 こんなあんなで、ますますストレス太りしそうな今年。でも、がんばって

 簡単でラクで確実に痩せる方法を見つけたいなぁ〜。

 そうそう、お友達が「寒天粉」でダイエットしてるんですが、コーヒーに

 混ぜて飲んでいると飽きてくるので、今は「昆布茶」に入れて飲んで

 いるんです。結構、おいしいらしいですよ〜♪

 寒天粉を使っている人は試してみてネ。

 さて、これから「おせち」に取り掛かりますぅぅぅ。。。 

 今年もよろしくお願いいたします。

                アタフタ年末年始のママ

 


 
 
   
Posted at 00:20 / ダイエット / この記事のURL
コメント(2)
ストレス太りですぅぅ。。。 / 2005年12月13日(火)

 受験生2人をかかえて、この頃忙しいのと心配からか、ぜーんぜん

 体重が減りません。まあ、例の寒天ダイエットもずぼらな私は、同じ

 ように食べているので飽きてきて、今は時々になってます。

 やはり、ストレス太りですね。あ〜ぁ

 ところで、この間の『あ○あ○』は結構おもしろかったです。

 落ち着いたら豆乳ダイエットに挑戦してもいいかなぁと思ってます。

 前に「豆乳バナナジュースダイエット」に挑戦して、手抜き方法で失敗

 しているので、もう少しちゃんと挑戦してみようかなと思ってます。

 今、凝っているのが お鍋 ママダイエット鍋 !!

 まだ、はっきりダイエットになっているかどうか分からないのだけれど

 その鍋を食べた次の日は体重が減っているんですよねぇ―

 この頃寒いので『鍋ダイエット』はホントいい感じ。ただ、鍋=

 危険性があるのでけれど・・・

 忙しい師走だけれど、今年1年お疲れ様ということで、

 「デトックスダイエット」ができればいいなぁ〜と思う今日この頃です。


               年賀状も書かなきゃとアセリ気味のママ 
 
   
Posted at 18:45 / ダイエット / この記事のURL
コメント(1)
寒天ダイエット / 2005年11月19日(土)
 寒天ダイエット    結構  いいかも 〜 。。。

  少しずつですが、減っています。

  私は味噌汁に糸寒天を入れて食べています。それも朝で、ご飯を

  食べる味噌汁にた〜くさん入れています。糸寒天は水で5分もどし、

  そのままスープや味噌汁に入れたり、サラダにしたりと簡単に食べ

  られます。ダイエットにはとてもいいかも〜

  寒天が合っているのか、苦もなく、簡単に少しですが、減量できて

  います。また、寒天は1日 10g摂取すればよいのですが、ナント

  面倒なので1袋30gを食べています。便秘にもいいと思うので、

  これからも続けようーっと!

  学校のお友達で13sやせた人がいるんですよ。これはダイエット

  方法を聞かなくてはと情報をゲットしました。

  下着とマ○クロダイエットのようなドリンクとコラーゲンなんかが

  セットになっているらしい。4人ほど挑戦しているんですが、

  痩せているのは一人だけです。 このダイエットには大―きな

  問題が・・金額です。 なっ、なっんと!! 35万円するんですよ
  
  私は35万円出すなら、食べずに痩せてそのお金で好きなものを

  買っている方がいいと思う。35万円あれば、ビィトンのバッグも

  買えるのにネ。

  空しくなってきたので、私は『寒天ダイエット』でがんばろうーっと。


               1度でいいからエステに行ってみたいママ
  
  
 
   
Posted at 23:50 / ダイエット / この記事のURL
コメント(0)
グレープフルーツ&ジーパンDiet / 2005年11月07日(月)
 グレープフルーツ&ジーパンDiet 失敗ですぅぅぅ。。。
 マジ、体重が増えてるし 食欲を抑えるってTVで言っていたけど
 全く食欲旺盛だし、このまま続けていたらどーなるか心配なので
 止めることにしました。それに、ダイエット名も変だし、ジーパンを
 はいて寝ると疲れます。チト根性無しですが、自分に合っていない
 のだと思うので、他のダイエットにします。

 さあ、どんなダイエット方法がいいかなぁ〜
 この間、森山中がやっていた寒天ダイエットにしましょうか
 体重的には減っていないのですが、コレステロール値や体脂肪は
 減っているし、何より血液がきれいになっているのがいいですね。
 寒天を食生活にどのように取り入れるか、これから考える事にします。
 
 寒天は、食物繊維が多いので秘にもいいし、ノンカロリーの
 優れもの。
 
 さあ、ポジティブダイエットの開始です。 乞うご期待

              魔の三段腹浮き輪付きママ
 
   
Posted at 00:21 / ダイエット / この記事のURL
コメント(1)
新ダイエットに挑戦 / 2005年10月22日(土)
 今日から新ダイエットに挑戦することにしました。
 この頃、ずーっと体重が高めなので気になっていたんです。それに
 年齢のせいか、お腹回りに肉がついてウエスト部分がキツいんです。
 このままではジリジリ増えそうなので、この辺でバッシッと決めないと
 
 ダイエット @ グレープフルーツダイエット
    これは、1日朝晩、食前にグレープフルーツを食べるダイエット。
    グレープフルーツは食べる前に切って3分間ニオイをかいでから
    食べること。ニオイによって食欲を抑える効果があり、また
    ニオイによって代謝がアップし燃焼しやすくなり痩せるようです。
    効果がどの程度あるかはまだ分かりませんが、しばらく試して
    みようと思います。
 ダイエット A ジーパンダイエット
    就寝時、パジャマの代わりにキツメのジーパンをはいて寝る。
    これも効果があるかどうか分かりませんが、やってみます。
    あまりキツイと血液循環が悪くなるので気をつけて挑戦したいと
    思います。やっと、涼しくなってきたので簡単にできるでしょう。

 このダイエットでどのくらい減量できるか、楽しみです。
 そうそう、グループフルーツダイエットは、グレープフルーツを食べた
 あとは普通の食事でいいんですよ。ただ、グレープフルーツが嫌いな
 人には向かないかもしれませんネ。

 しばらく、この2つのダイエットを試してみます。これで50をきれれば
 いいんだけどなぁ〜。。。

             フルーツダイエットだ―い好きママ

              
    
 
 
 
 
   
Posted at 21:52 / ダイエット / この記事のURL
コメント(0)
お誕生日 おめでと―っ !! / 2005年10月20日(木)
 ハッピーバースデーといっても、今日はマイバースDayです。
 もう、誕生日もうれしくない年齢になってしまいました。。。
 でも、子供達がとピアスをくれました。 少ないお小遣いの中
 から、二人で相談したみたいです。うれしいですよねぇ〜
 ダンナ(単身赴任中)は電話1本もよこさないのに。。。。。
 結婚前は子供があんまり好きじゃなくて、できなければそれでも
 いいかなぁーと思っていたんですよね。でも、産んで良かった。
 やはり、自分の子供はかわいいです。二人産むのに11年もかかり、
 途中2度も流産するし、子供と縁がないのかなぁ〜と思ったことも
 ありました。今は、朝から晩まで勉強しなさいとか、早くしなさいとか、
 まるで機関銃のように怒る毎日ですが、それがまた幸せなのかも
 知れません。
 二人とも優しい子(今のところ)に育ってくれて感謝してます。
 あと少し、子供達が巣立つまでがんばらなくてはネ。

             ちょっち高貴な生まれかもママ
                   (美智子様といっしょ)
 
   
Posted at 23:40 / 子供 / この記事のURL
コメント(0)
P R
ブヒブヒ !! Kg
 6/13    49.6s
 6/12    50.0s
 6/11    50.4s
 6/10    50.2s
 6/9     50.0s
 6/8     49.6s
 6/7     49.0s
 6/6     49.8s
 6/5     49.8s
 6/4     50.2s
 6/3     50.0s
 6/2     49.6s
 6/1     49.8s
06’4月ブヒブヒKg
 5/31    49.6s
 5/30    50.0s
 5/29    50.2s
 5/28    50.2s
 5/27    50.0s
 5/26    49.8s
 5/25    49.8s
 5/24    50.0s
 5/23    50.2s
 5/22    50.2s
 5/21    49.8s
 5/20    49.6s
 5/19    49.6s
 5/18    49.8s
 5/17    50.0s
 5/16    49.8s
 5/15    50.2s
 5/14    49.8s
 5/13    49.6s
 5/12    50.0s
 5/11    50.2s
 5/10    50.2s
 5/9     50.0s
 5/8     49.8s
 5/7     49.8s
 5/6     49.6s
 5/5     49.8s
 5/4     50.0s
 5/3     49.8s
 5/2     49.6s
 5/1     49.8s
 4/30    49.8Kg
 4/29    49.8Kg
 4/28    49.6Kg
 4/27    49.8Kg
 4/26    49.6Kg
 4/25    49.8Kg
 4/24    49.6Kg
 4/23    49.8Kg
 4/22    49.2Kg
 4/21    49.6Kg
 4/20    49.6Kg
 4/19    計測できず
 4/18    計測できず
 4/17    計測できず
 4/16    計測できず
 4/15    計測できず
 4/14    計測できず
 4/13    計測できず
 4/12    計測できず
 4/11    計測できず
 4/10    計測できず
 4/9     計測できず
 4/8     計測できず
 4/7     計測できず
 4/6     計測できず
 4/5     計測できず
 4/4     計測できず
 4/3     計測できず
 4/2     計測できず
 4/1     計測できず
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.