最近あったこと

September 07 [Thu], 2017, 14:26
先日、病院に咳がなかなか止まらないので、行ってきたら、検査の結果、

喘息とのことでした。

意外だったので、少しびっくりしました。


それで、毎日吸入する薬を1日に2回すってます。

それと、発作時の薬まで貰ったので、意外と怖い病気なのかと思いました。

これは持ち歩いてくださいと言われたしね。

でも、確かに昔から風邪をひくと咳だけ暫く続いてたりしてたので。

何やら一応それは喘息の症状としてあるらしいです。

これからもこの薬はしばらく続けていくようです。



ちょっとしたこと

July 14 [Fri], 2017, 0:20

(無題)

May 30 [Tue], 2017, 0:15

また久しぶりになってしまった。

January 24 [Tue], 2017, 10:46
息子は二歳二ヶ月になりました。

最近はInstagramとFacebookの更新が増えました。

でも、ここは大切な場所なので消す予定はないです。

ちょっとした愚痴もここなら書きやすいし。(^_^;)

息子も来年には幼稚園に通うことになります。

今年は幼稚園を探さねばなりません。

その前におむつ外さねば。

だから、息子よ。

早く喋れるようになれ!

と、まだなんです。

言葉。

遅れとります。

とりあえず2歳半までにはよろしくお願いしたいものです。

前から、よく愚痴ってますが、働くの嫌いなんですけど、この家から少しは出たいので働きに出たいです。

あと、やっぱり旦那さんからお金をもらうっていうのは少し肩身が狭く感じるので。

それと、旦那さんとか息子に自分で稼いだお金でモノを買ってあげたくて。

プレゼントとかあげたくても、ね?

来年からは働くぞー!

時々

July 27 [Wed], 2016, 0:16
たまにこのブログ見返してます。

なんでなのかはよく分からないけど。

もう長くやってます。

結婚する前からやってて、今は息子までいる。

書いてる内容が時々で違う。

不思議です。

息子は1歳と8ヵ月になりました。

もうあと4ヶ月で2歳です。

もう産まれてから2年も経とうとしてる。

あっという間。

独身時代が羨ましい。

でも、息子がいないとか今は考えれないしね。

恋とか恋愛とか、案外とあっという間で。

もう少し恋愛してみたら、今の私とはまたちがうんだろうな。

結婚した後に、もっと恋愛すれば良かったなぁなんて少し思ったけど、ね。

ぐちらせてー

June 21 [Tue], 2016, 16:03

かなりお久し振りです。

June 06 [Mon], 2016, 15:46
お久し振りです。

唐突ですが、今日初めて児童館に息子を連れて行ってきました。

私、とてつもなく人見知りなんです。

苦手なんです。初めての人ばかりが居るところ。

でも、この前の1歳6ヵ月検診の時の息子がすごく楽しそうだったんです。

いろんな子にあえて。

だから、頑張ってみました。

あと、今の家から児童館までが遠いんです。

でも、自転車も車もないので歩いて行ってきました。大変だったけど。

いざ、ついてみれば楽しそうにというよりは、真剣に遊んでました。( ̄∇ ̄)

あと、児童館の保育士さんが優しく話しかけてくれたので、私も緊張しすぎなくていい感じでした。

また来ようと思いました。

ただ、やっぱり歩きは大変だなぁ。

自転車買おう…。

息子 現在1歳4ヵ月

April 02 [Sat], 2016, 18:17
久しぶりにこちらに。

その間に息子は大きくなりました。

歩きがしっかりしてきまして。

走ってますし。

少しくらいの段差なら、立ったまま登れます。

久しぶりに階段を登ってみてたんですけど、なんか登り方が変わってました。

多分なんですけど、足の長さと手の長さが変わってきたからじゃないかなと思います。


あと、鼻水がとまらない。

ずーっと出てる。

風邪かなと病気にいって薬を貰って飲ませてるけど変わらず。

親2人ともアレルギー体質なので、もしかしたらそれの鼻水かな?という感じ。

何だかぼーちゃん(クレヨンしんちゃん)みたい。(笑)


他のお子さんはどうなのかは知らないけど、うちの子は今のところ意味のある言葉はまだ話してません。

なんかあと一歩な感じなんだけどなぁ。(;−ω−)ウーン


彼の最近のブームは、トーマスです。

おじいちゃんの影響かな。

あと、うちの家TVでyoutube見れるんです。それでたまたま見せていたらハマった。

なので、今の彼の好きなものの順番は、トーマス、ゴースト、ジュウオウジャー、ツムツム、アンパンマンのようです。

これから何を好きになっていくんだろうかな?

楽しみです。









密かに二人目計画も進行中。

ただ、やっぱり基礎体温測らないと厳しいかなぁ?

あれ、忘れちゃうんだよなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

NIGHTMARE

February 27 [Sat], 2016, 15:28
なんかタイトルが非常に中二病チックになりましたが、バンドのNIGHTMAREの話。

落ち込むことがありまして、昔落ち込んでた時って何聞いてたんだっけと思い出してたんです。

よく聞いてたのが、NIGHTMAREのFlora。

varunaのCPです。

なんかこの曲書くと、歳がバレそうですが、聞いてました。

いい感じに暗い。(笑)

でも、落ち込んだ時は落ち込む曲を聞いた方が落ち着きます。

GLAYも聞いてたけど、それよりもこの曲聞いてました。

GLAYさんたちは別れの歌が多いけど、そんなに暗くないんです。

前向きというか。

とってもポジティブです。

でも、NIGHTMAREはとっても後ろ向きな歌が多かったイメージです。

これファンの人たちには申し訳ないけど。

ただ、好きでした。

なんで過去形かというと、歳を重ねてNIGHTMAREの曲があまり響かなくなってきたということ。

ただ、久しぶりに聞いたら良いですね。

私ニーヤさんファンでしたが、黄泉の声が好きでした。

よく色んなところで叩かれてるイメージですが、好きです。

私は綺麗な声よりも個性を感じる声の方が好きです。

まあきっとGLAYのTERUファンになってからそうなったんだと思いますが。

とにかくなにが書きたかったのかというと、前向きな曲を書くバンドは必要だと思うけど、少し後ろ向きな歌を書くバンドも必要だということ。

落園、少し欲しいと思ってしまった。

高校時代を思い出した今日このごろでした。

またまた。

January 04 [Mon], 2016, 13:53
明けましておめでとうございます。

また少し空いてましたね。

今日はまた病院にきてます。

息子さんの風邪薬もらいに。

もうかなり治ったので、今日で取り敢えず終わりかな。

家族はみんな風邪ひきましたがね。(笑)

こんな年初めになりましたが、今年もよろしくお願いします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butakuro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像butakuro
» 時々 (2015年08月19日)
アイコン画像か〜
» 時々 (2015年08月19日)
アイコン画像はいむ
» 期待しすきだ (2012年08月01日)
アイコン画像あいむ
» 期待しすきだ (2012年07月14日)
アイコン画像はいむ
» ライブ (2011年10月07日)
アイコン画像あいむ
» ライブ (2011年10月06日)
アイコン画像はいむ
» 楽しかったo(^-^)o (2010年09月20日)
アイコン画像あいむ
» 楽しかったo(^-^)o (2010年09月18日)
アイコン画像はいむ
» お、終わった… (2010年09月07日)
アイコン画像まーみ
» お、終わった… (2010年09月05日)
Yapme!一覧