池の山キャンプ場へ! 

2017年04月18日(火) 15時42分
こんにちわ

日本一の主婦キャンパーを目指す
アーデル☆ハイドです

4月8日〜9日で一泊二日で
福岡県八女市にある池の山キャンプ場
へ行ってきました

ちなみに私たち夫婦の間では
キャンプ場までの移動時間を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デイキャンプ 一時間以内
一泊二日  二時間位以内
二泊以上  三時間以内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という目安を設けています
大人なので自分の体力の限界を知っている

てことで許容範囲内のキャンプ場へレッツゴー

12時チェックインと早めなのがうれしい

残念ながら雨が降ったりやんだりの天気
とりあえずサッとタープをたててランチ



恒例の寿司と刺身です
キャンプ場で食べる生魚はたまらんなぁ

今年はなかなか暖かくならなかったので
ちょうど桜が満開



新幕のピルツを雨の降りしきる中
ずぶ濡れになりながら
どうにか設営終了・・・



フリーサイトなので広々と使えて助かりました

ちなみに池の山キャンプ場は
基本的に車は横付け禁止です
設営終わったら駐車場に車移動するようですが
利用者が少ないときはそのまま横付けできます

今回はサイト利用が3組だったので
車が横付けできました

サイトは「上段」「中断」「下段」と3か所に分かれています
炊事棟とトイレは中断のスペースにあります
中段は車両が入れないので軽装キャンパーの方にオススメです

トイレは和式水洗トイレで綺麗に掃除されていました
(綺麗なのは利用者が少なかったからかも?)

設営が終わったら宴開始です

旦那特製の牛タンステーキ(ネギ塩ソース)
めっちゃ美味しいので我が家の定番です



ある程度満腹になったので
キャンプサイトから歩いて10分程度の温泉施設へ

お風呂上りはいよいよ焚火酒タイムです



この火を眺めていると全ての「負」が浄化されます

焚火台がちょっとタープによりすぎたので
旦那がロープをアルミホイルで巻いて緊急保護



アルミホイルが焚火でキラキラして綺麗でした

雨は降ったりやんだりしてましたが
桜と雨と焚火とランタンで
最高のお酒をいただく事が出来ました



チェックアウトも12時なので
翌日もゆっくりと過ごすことができました

GWや夏休みなど繁忙期はちょっと狭いかな?
とおもうサイトですが
シーズンを外していくとゆっくり利用できる
素敵なキャンプ場でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アーデル☆ハイド
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・キャンプ
    ・野球
    ・歴史
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像アーデル☆ハイド
» ピルツ19 設営 (2017年04月04日)
アイコン画像けいすけ
» ピルツ19 設営 (2017年04月04日)
アイコン画像アーデル☆ハイド
» テントが来たよ!ピルツか?ティエラか!? (2017年03月29日)
アイコン画像けいすけ
» テントが来たよ!ピルツか?ティエラか!? (2017年03月28日)
アイコン画像アーデル☆ハイド
» キャンプのおともグッズ (2016年09月06日)
アイコン画像チャッピーさん
» キャンプのおともグッズ (2016年09月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる