雪あそびの写真

May 15 [Wed], 2013, 21:55
今年2月に、スイミングスクールのイベントで
雪あそびに行ったときの写真。

滋賀県のマキノ高原スキー場です。

TDR

May 12 [Sun], 2013, 18:09
5月3日〜4日は、TDRへ

今回は1日目がシー、2日目がランドでした



私はレイジングスピリッツが一番楽しかったかな

そうちゃんはカヌーが楽しかったらしく、2回連続で乗りました

プラレール

May 10 [Fri], 2013, 19:59
1月にプラレール博にも行ったくらい、
プラレール大好きだったのですが。

ある日、急に
「プラレール、ゆうちゃん(従弟)にあげる」
と言って、それっきり全く遊ばなくなりました。

話題にすることも一切無く。

プラレール卒業かぁ。。。

家庭訪問。

April 27 [Sat], 2013, 21:13
さっそく、「どうぶつの森」買いに行った。

今日はゲーム漬けです。

あ、右脳訓練と英会話はちゃんと行ったけど。


この前、家庭訪問でした。

ばぁばが、「学校から帰る時に忘れ物が多いんです」
(水筒とか上靴とか体操服とか給食当番エプロンとか)
と言うと、先生が、

「帰る準備をゆっくりしてるからでしょうね〜」と。

去年まで学童に行っていたので、授業が終わったら教室を移動するだけだし、
多少帰る準備が遅かろうが、皆に置いていかれて困るってことは無かったけど、
今は下校班に置いていかれないように、
慌ててランリュックだけ背負って帰ってしまうんだろうね〜。

あぁ。やっぱりね。

今年、よその小学校から来られたばかりの
先生なんだけど・・・

もうさっそく見抜かれてます。

「マイペースですよね〜」
って言われてます。

そこだけ私にそっくりなの。

「やることは全部丁寧なんですけどね」
ってフォローしてくださる良い先生でした。

3DS

April 27 [Sat], 2013, 11:57
3月のそうちゃんの誕生日プレゼントに
3DS本体とコレ

を買ったんだけど、もうクリアして
新しいのが欲しいんだって。

とびだせ どうぶつの森

和歌山の

April 20 [Sat], 2013, 20:41
マリーナシティにやって来ました

明日、従兄弟の結婚式に参列するので

今日はまず黒潮市場に行って、その後ポルトヨーロッパで遊んだよ。
すごーく空いてて、並ぶ必要全く無し。

夕方から小雨になったので、更に人が少なくなった。
そんな中、カッパを着て、一人黙々とアトラクション制覇するそうちゃんでした

アトラクションの周辺をウロチョロしてたのは、私たち親子だけだったかも?

金爆好き。

April 19 [Fri], 2013, 23:02
あんまり自分のことを語ってくれない
そうちゃんですが、

そうちゃんの好きな歌手って、だれ?

って聞いたら、即答。

ゴールデンボンバー。」


私も結構好きだけどね

そらまめキッズ

April 18 [Thu], 2013, 8:07
次のそらまめキッズは、コレ。

5月12日の
秘密基地作り日帰りキャンプ

城陽の「友愛の丘」ってとこに行くんだって。

でも集合場所は、新大阪駅
そこからバスで城陽まで連れて行ってくれる。

私が直接送った方がラクだと思うけど、
バスの中の時間も大切よね

せっけん

April 12 [Fri], 2013, 0:13
いい感じに仕上がった


けど、これだけ消費するのに、何ヵ月かかるだろ〜

うわばき袋

April 06 [Sat], 2013, 20:37
久々にミシン使いました

学校のうわばきと、
体育館シューズの巾着。
紐はこれから通します。


久しぶり過ぎて、
簡単な袋物なのに、
作り方をちょっと忘れてた

今使ってる袋が
小さくなってきたので。

小さい頃は電車柄が大好きだったのに、
もう恥ずかしいみたい。
プロフィール
★名前★
ぶたえ
★年齢★
37
★趣味★
詩舞 吹奏楽 映画鑑賞
★家族★
そうちゃん(7歳)
聴覚障害者のシングルマザーです♪
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たえ
» Happy birthday!! (2013年04月09日)
アイコン画像カナ
» Happy birthday!! (2013年04月07日)
アイコン画像たえ
» もう3月! (2013年03月09日)
アイコン画像カナ
» もう3月! (2013年03月09日)
アイコン画像butae
» ネオトレビエ (2013年02月21日)
アイコン画像カナ
» ネオトレビエ (2013年02月21日)
アイコン画像たえ
» そうちゃんの作品 (2013年02月10日)
アイコン画像カナ
» そうちゃんの作品 (2013年02月10日)
アイコン画像たえ
» モッフル (2013年02月01日)
アイコン画像カナ
» モッフル (2013年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
生活・趣味系お気に入り

クックパッド






育児系お気に入り







お買い物
http://yaplog.jp/butae/index1_0.rdf