割り勘は厳しいらしい 

October 23 [Fri], 2009, 5:09
先日、彼氏(最近の流行りは下町散策)と浅草に行った時のこと。

彼の反対を押し切り、絣の着物で浅草に行ったところ…

・通りすがりのおばあちゃんに、綺麗に着付けたねって話しかけられる
・通りすがりの外国人に振り向かれる
・人力車に乗った際、通りすがりの外国人に写真撮られる

以上のようなことがありまして、その結果
「着物似合うなww着物で出かけるのも悪くないな」
ですって。

笑い物にされるのでなく、良いわねって意味で注目されるのは良いらしい。
こう、優越感みたいなもんですかね。

(´・ω・`)器の小さい男あるね。


浅草でご飯を食べた時のこと。
彼の希望で居酒屋に行きました。
彼→ビール3杯
私→烏龍茶1杯(ムチムチポークって言われててダイエットのため禁酒中)
お会計→私:彼=2:1

彼曰わく
「正直、割り勘厳しいんだよね。俺、一人暮らしだし家賃が…」

金ねぇなら、居酒屋行きたいって言うんじゃねぇよ、と。
31のおっさんが24の女とデートして割り勘厳しいってどうよ、と。
私も一人暮らしなんですが、と。(家賃かからないけど)
私が社会人になってから、私がおごりor多く支払いしかしてない…。

彼とは学生時代から付き合ってますが、
彼→社会人
私→学生
お会計→割り勘
おごってもらった回数→0回
おごった回数→数回(誕生日や初任給など)

お金ないならファーストフードやファミレス、ラーメン屋でもいいのに。
あ、でもファミレスだと居酒屋感覚でビール飲むか。

彼と会う回数減らす口実に、バイトを始めてみようと思う今日この頃。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海雪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-セガ&箱信者
    ・ファッション-大正ロマンな着物と、レトロ大好き
    ・ペット-生き物ならなんでも
読者になる
豚の角煮と卵があれば、生きていける。そう思っていたことが、ありました。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる