生まれ変わった私へ 

2005年09月15日(木) 21時41分
昨日の決意から1日・・・

何だか今日は今までと違って、すごく学校が楽しかった。
それは、私が本当の自分に生まれ変わったからだと思う。

今まで私は皆に嫌われるのが怖いからといって、ウソの自分を演じ続けていたけど、自分の気持ちに正直になった今日、すごく学校が楽しく思えて、友達のことがもっと大好きになった。

  もう私は、自分の気持ちにウソはつかない。

 これから先どんなことがあっても、私はもう、逃げない。

  

ホントの自分 

2005年09月14日(水) 17時38分
今日は学校に行くと、昨日ヤプログで書き込みしたNが休んでいていなかった。
ちょっと寂しかったけれど、それはともかく何か今日は以上に疲れた;
何でだろ・・・。でも今日は、自分のあることに気が付いた。

それは・・・私は自分の友達に嫌われたくないから、いい子ちゃんのふりをして本当の自分を隠して今まで一緒にい続けていたことだった・・・。

前々から自分の友達との付き合い方は、周りの友達同士と比べて何か変だな。とは思っていた・・・。だけど、今日はそのことがはっきり分かった。

もともと私は、あまり友達といつまでも一緒につるんでいるタイプの人間ではないと分かってはいた。私も、自分は自分らしく生きていけばいいと思っていた・・・。

だけど、私は大切な友達にウソをついて、本当の自分を見せないでこれからも一緒にいるのは嫌だ・・。だから直したかった。こんな裏を持つ私を・・。だけど、直そうと思ってても上手くいかない・・・。上手くいくとかいかないとかそういう問題じゃないことは分かっているんだけど・・・どうしようもない・・・・。


正直、私は友達といるより、1人で自分の好きなことしてるほうが1番落ち着く。でも、本当の私は寂しがりやだ・・。・・・・・・・・矛盾してる・・・。

だけど、友達は・・・いくら本当の自分を出せないとしても私にとっては大切な友達だから・・・もう、ウソはつきたくない。

直したい。こんな自分を。

変えられるかどうかは・・・分からない・・・。だけど・・・


私は、自分の運命は自分で切り開いてみせる。



今までごめん・・・。皆・・・。私はずっと皆にウソついてた。
本当の自分を見せないで、嫌われることが怖くて・・・逃げてた・・。


だけど、私はもう逃げない。嫌われても、自分の気持ちに正直に生きたいってそう思えたから・・・。・・・皆のおかげで・・・。


過ぎてしまった過去はもう変えられないけど、これからの未来は今の自分が作り続けていくから・・・。 私、諦めない。今の自分に。


だから、本当にごめんね。  そして、ありがとう。
     

  明日の私は、きっと何かが変わってるはずだから・・・・・



友達っていいナ。 

2005年09月13日(火) 22時31分

何か今日は朝からテンヤワンヤな日だった;でも、古典の時間少し嬉しいことがあった。 それは、さかのぼる事今日の4時間目ー・・・。 その時間は丁度、古典の授業をしていた。 昨日から予告されていた小テストを終え、(もちろんボロボロ)そしていつも通りの授業をしていた。私は、自分の席の前に居る仲の良い友達Nと冗談を言いながら共にバカ笑いをしていたのだが、先生が黒板にサラサラと綺麗な文字を書き始めると、私もクラスメイトの皆もそれを自分のノートに書き写し始めた。 ちらりと友達のNを見ると、ボーっとしていてノートに書き写すなんてことはしてなかった。  私は別にビックリともしなかった。これが、いつものNのことだから・・・。後で「ノート見せて」言ってくるのがいつものこと。  そして私は再びノートを書き写すために、先生の立っている黒板を見た。けれども、何が書いてあるのか分からない・・・。 

初めてのヤプログ 

2005年09月12日(月) 23時52分
今日は初めてヤプログというものを登録をしてみた。小学校の頃からの友達に教えてもらったのがきっかけだった。最初はあまり気にならなかったが、友達の話を聞いて私もやってみたくなったのだ。日頃からあまりパソコンに慣れてない私は結構登録するのに時間がかかったのだが、何とかできたのでよかった。何か今日は結構疲れたので、明日またヤプログに色々書き込みたいと思う。。ここは自分の好きなこと独り言のようにいっぱ言えるので、これから私の身の回りに起きたこととかたくさんぶっちゃけます。では、また明日。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buta-buta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる