未完成な歌を口ずさんで

March 02 [Sun], 2014, 23:59

OLDCODEX Zepp Tour 2014
"Attract the Attack"
Zepp Namba FINAL
参戦してきました〜!


とりあえず、セトリ。


1.Overture
2.The Misfit Go
3.Meteor Train
4.Jack
5.#4
6.flag on the hill
7.VISION
8.SWAMP
9.Now I am
10.Ignite
11.美しい背骨
12.[Blue]
13.garden gate
14.スクリプト
15.WALK
16.HEAVEN
17.kick out
18.カタルリズム
19.Rage on
20.Harsh wind
21.Stargazer


E1:mono frontier
E2:painter
E3:Sick of it


約2時間35分。全24曲。


なんといってもまず、お疲れ様でした。
ツアーファイナル大阪。参加できたことが嬉しいです( ^ω^ )
Ta_2の声が最後の方出てなかったことがことが心配。無理な使い方してるんやろうなぁ…


MCではたくさんおもしろい話してくれました。安定。




ん、しんどい人がいる?お前ら助けてやって?そうそうゆっくりでいいよ。そのへんきついね、半歩下がれる?よし、元気になったら戻ってこい!あ?こっち(下手側)もキツい?まだ倒れてねーから大丈夫だ。あのな、俺は、調子がほんとに悪そうな人間がいたから俺は言ったんだよ。甘える奴はちげぇからな。


おー気持ち悪い奴が出たか…よし、ゆっくりいこう…気持ち悪い奴が出た。


ほんとね、昨日も言ったけどお前らほんと嬉しそうだし幸せそうなの。幸せなこととか楽しいことあると人っておんなじ顔するんだって。てことはさ、ここに2000人くらい同じ顔してんだろ?


まぁでもね、俺信じてんだ。大阪の人間っていうのはこういうところでも、なんかこう0から1回上がったら下がるじゃん?こう、上がりました下がりました、で次の曲やりましたっ言ったらパーンてあがる。


何がつらいって無視されることな。学校でも職場でもシカトするやつはクズ。それでもお前らはこうやって積極的にライブきてるわけじゃん?天才だよ?


まゆげがかわいい?え?ばかじゃねーの。まゆげなんかみんなあるわ。坊主くらいじゃねーの?うるせぇ!しね!


毎日お祈り、ストレッチして…は?お祈りだよ!!こうやって布団入って、明日もうまくいきますようにってお祈りして寝るんだろうが。お前らもお祈りしてんだろうがよ!!


きゃーきゃーうるせぇんだよ!お前ら何にも考えずに言ってるだろ。






MCとかその場だし、間違ってるとこ多いだろうけど達央いつも面白いこと話すよなー。


たつとみねさんがちゅーしてたのは発狂ものでしたごちそうさまです。


やぱOCDもたのしいなぁ。また行こう。
またMC内容思い出したら書きます。とりあえず、明日からイタリア行くのでメモ程度。

赤鼻つけピエロになってJOKER

December 21 [Sat], 2013, 14:00






王様ジャングルEX4
ゲスト:平川大輔さん


参加してきました〜!
普通ゲストがホストに紹介されて登場するはずなのに、突然聞こえる平川さんの
「こーんにーちはーー」
ステージ誰もいないまま、声だけ聞こえる…
結局、「ゲストは…僕!」とか言いながら、赤鼻に、トナカイの角、着ぐるみを着た平川さん登場わろた。
なんやあの40歳。かわいすぎや。
ゲストが先に登場したのにも理由があるみたいで、前回、王様ジャングルではゲストが緑川さんだったみたいなんですが、そのとき、王様が登場してから緑川さんが登場し、歓声の差に拗ねた王様が後からの登場。
必死に持ち上げる平川大輔。
で、緑川さんの文句を言い始める王様。ちょーかわいい。


椅子をすすめられ、よいしょって言いながら座る40歳。反則。かわいすぎ。
ステージ上では暑いってことで着ぐるみを脱ぐ平川さん。
中に着てたのは、グリーンリバーライトと書かれたTシャツ(笑)


そこでまた始まる緑川トーク。
王様が、あの人ファーストキス奪った上に血吸ってきたんやとか言うからひらりん負けじと吸血(笑)
やばい生吸血音やばい。
ごちそうさまでした。


ぼく、王様ジャングル参加するのは初めてだったんですが、かえるのね、ぬいぐるみとね、ひたすらトークするんだけどね。王様かわいすぎや…


なんか毎回あだ名を考えてるみたいで、今回ひらりんはトナカイの格好。なので、となすけ?となかわ?とか言われてましたが、結局ひらりんが王様をもてなすってことで、トナ☆クリステルに。
正直意味わかんないです。


今回のイベントの収益は来年のストフェスの費用にされるということでストフェストーク。
ひらりん「キミも、コスプレしてみないか?(超イケボ)」




今回のトークは質問形式。


今年の宝くじ、当たったらひらりんはどうする?の質問に間髪入れず
「仕事やめます」
と言い始めるひらりん。
ブーイングがすごかったので、じゃあ、ギャラもらわずに働きますとかわけのわからないこと言い始めて、結局ひらりんは宝くじが当たると、ただのいい人になる、みたいです。


起きたらすでに1時間の遅刻。どうする?の質問では、とりあえずシャワーではなく、お風呂ためて入る。ちょっと贅沢した朝ご飯食べる。みたいで。
ひらりん、前に一度寝坊したことがあるらしく、イベント当日マネージャーの電話で起床。タクシー捕まえ、急いで会場へ行かれたそうでその時のタクシーの運転手さんが、ひらりんはスーツケースとか持ってたみたいなんですけど、ひらりんがおりる直前に「もしかして、ご結婚式ですか?!」と聞かれたそうな。
ひらりん、「いいえ、違います!!」って降りてきたって。
ひらりんにとって、急いで会場に向かってくれた運転手さんにいい気分になってもらうためにはあの時肯定しとけばよかったと、最大の後悔をされてるそうです。かわいい…。


今回、サービスでエルフ語を話してくれました(笑)なんの映画とかは言ってなかったんですが、多分ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスの吹き替えかと。ぼく、個人的に洋画にはまったのとか、オーリー好きになったのって全部ロード・オブ・ザ・リングからなんですよね。なので自分にとって思い入れのあるキャラクターがレゴラスなのですが、まさか生で聞けるとは思っておらず、しあわせでした。


ひらりんの動きにファンの方たちはいちいちかわいいーって言うんですが、拗ねた王様が「ほんま残念な年の取りかたやな」と。「はいぃぃぃ…」って言うひらりんかわいすぎた。






サイン会では、順番に並んでサインをいただく感じ。
お手紙も手渡しできたのでしあわせでした。


べるさんへ、がよかったのですが本名じゃないとだめみたいなので本名で。


平川さん終始笑顔で優しくて、ほんといい人。


べるのこの文章じゃ、参加されてない方に伝わりにくいと思いますが、あくまで自分の保存用なのであしからず。


またこういう機会あれば参加しようと思います( ^ω^ )

鳥が空を飛び回るように自由なんだ僕らも今は

May 25 [Sat], 2013, 21:00


OLDCODEX
"CONTRAST SILVER"Tour
@なんばHatch

参戦してきました。

セトリあるんで、ここから追記で。