飲み会っ! 

August 04 [Thu], 2005, 15:35
8月3日(水)には久々に飲み会でした
やはり飲み会楽しいねぇ→ワイワイできるからね
ハメも外せるし・・・・

でもでも、今回で気づいたのが、日本の”飲み”に慣れてないこと
飲み方って国によって違うよねぇ→って自問自答してました
私の考える飲みは、クラブで踊ってる合間に飲むのが、”飲み”
音楽もガンガンにかかってて、イイカンジの場所で飲むっていうイメージ

今後は日本にいるだろうから、日本流にも慣れるようにしなきゃね
やはり私も楽しみたいからっ

飲みに参加された皆様お疲れ様でした→

写真! 

August 02 [Tue], 2005, 23:17
私の短所として、”写真をなかなか撮らない”が挙げられるんだけど、
以外に写真に残していることが発覚!
しかし、去年の6月末から2週間の間の休みのみですが・・・

その写真を1つのメモリースティックにまとめる作業を1時間程しておりました
また明日の試験の勉強が。。。。できてない。
でもでも、けっこうまとめる作業は楽しくて、タイトルとかも何にしよっかなぁって
考えてたら、すぐに時間が経過・・・

この2週間の写真はあるのに、秋と冬休みと春の写真はほぼナイに等しい
きっと、1人で旅行したり、写真嫌いの友達と旅行してたからかな

この教訓を元にして、今後はちゃんと記録に残すことに決めました
明日はデジデジ持参でいきまぁすっ

夏休み! 

August 02 [Tue], 2005, 15:19
明日の試験が終了すれば、夏休みっ!
昨日の夜中にふと、夏休みという言葉を忘れていたことに
気付きました・・・(ちなみに、GWもすっかり忘れてた・・・私。

去年の今頃は、イギリスの大学で夏の授業を朝9時→午後4時まで受けて、
寮に帰って宿題して・・・ぐったりぱたっ・・・の生活
今思えば、よく毎日勉強してたなぁって、我ながら感心っ!

今年の夏の予定は、3月の時点ですでに決定していたのですが、
すべてを白紙に戻し、自分を振り返る時間に充てることにしました。

思えば、留学を決めた時点から、(正式には2003年10月くらい?)書類の手続きなど
全て自分でしていたので、あまりちゃんとまとまった休みというものがなく、
Non-Stopでつっぱしってきたカンジがして

前期の間は、バイトもしたかったけど、”夏休みの間にはココにいませんっ”
って言ったら雇ってくれなかったのでバイトもせず、ただ家と大学
往復ばかりしてました

夏には、
1.バイト
2.今しか会えないお友達にも会いたいっ
3.香港&シンガポール&マレーシアにも行きたいっ
4.資格試験の勉強もしなきゃっ
5.就職の事(CV作ったり・・・採用状況確認したりetc)考えたりっ

時間を上手く使って、良い夏休みにしたいな

復活! 

August 01 [Mon], 2005, 1:18
この前に一回記事作ったのに、upする前に消えちゃった・・・
ので、もう1度書き込み中(前より明らかに内容が変化してる気が

無事に喉にささってた魚の骨はどこかに行き、平和な世界が戻って
きました→ぱちぱち

これで、心おきなく友達といっぱいChatができる
今とっても、プチHappy

毎日、何か良いことって起きるものだなって思う。
それを、良いことって思う人もいれば、当たり前のことってとる人も
いるんだけどね。
毎日何かのHappyを感じて、私のまわりにいるお友達やダーリンにも
良いことを運ぶことができればいいなぁって思ってマス

今日の私の良いことは、久しぶりにダーリンに会えたこと

一緒に時間を過ごすことができる相手がいることは、私にとって
とても大切なこと
メールやケータイももちろんコミュニケーションの一種だけど、
直接会うのはまた違うんだよね→何かが。
言葉に出さなくても表情から読み取れることもあるし。
相手の顔見て話するのが好きなので、今日はホントに幸せな時間
を過ごしました

みなさんにも、何かしらのHappyがあったらいいな

初体験っ! 

July 30 [Sat], 2005, 23:30
今日は人生初の出来事が!!!起りました。
(喜ばしい初体験ではございません・・・あしからず)

お魚を食べるのが好きなので、よ→く口にするのですが、
今後は魚の煮付けは一生食べることがナイと思われます。

だってだって、、、”喉にささった(現在進行形なので・・・正確には今もなおささっている!)”
ホントに痛いんですよ・・・水とか飲むのも辛いので(涙

しかし、Lunch後には親の知り合いとの約束があったので、病院には行かず、
その方のお宅でマジメに留学から帰国した報告をしておりました。
しかし・・・だんだんと息が苦しくなり・・・・
用件済んだ瞬間に、車に乗り込み、自宅直行!
保健書を手に、急いで耳鼻科へ直行!

初診だったので、いろいろ問診票?に書き込みしてて・・・
”今日の通院の理由は?”ってあったので、もちろんマジメに
”魚の骨が喉にささってます!”って書いちゃった。

お医者様もマジメに私のその文章を反復してた・・・きゃ
何度もTryし骨探していただいたんだけど、見つかんなくて、
最後には最終兵器が登場!

なんと!懐中電灯!かと思って、
”口の中をよーーーく見るためね!”って思ってたら・・・
それは・・・・”鼻の中からチューブを通す!大作戦”でした。

もちろん、人生初体験ですよっ!
しかも、今期泣いた中では最大級でした
最近まで友達には、”誰にも頼らず生きていく大作戦!”を決行する
誓いをたててたので、泣くことはなかったのですが・・・・
とうとうぽろっって泣いちゃいました。
自分でもびっくりのかなりの大粒の涙・・・・

もしももしも、私が延命治療とかすることになっても(市橋家の話し合いの中では延命治療は拒否することにはなってるけど、日本社会は違うので・・・たぶん市橋家の考えは通用しないハズ)チューブを鼻から入れるのだけは、拒否したいなって思いました。
その旨を両親には話ました。
希望通りにいくといいんだけどね・・・

今もなお喉が痛いです・・・

Blogについて(これも前のBlogに書いてたことと同じ内容!) 

July 30 [Sat], 2005, 14:09
最近時間はナイのに、お友達のBlog読むのにハマリ中っ!

みんな文章能力が素晴らしいんだよねぇ。
恋愛にしろ、勉強にしろetcとっても熱いっ。
それに比べて私のBlogは・・・(汗

ってことで、今年から(すでに半年経過中・・・
もっと内容の濃いことを書いていくことができるよ→に!
もっともっと日本語磨いていかなきゃなって改めて思わされました。
いちお→日本人であるのに、日本語能力?国語力?語彙力?
が平均の方々よりも少ないことが私のマイナス面・・・。

はたして、私のプラス面は何でしょう?
お友達の多いこと?
”ニコッって笑って、相手もニコって笑ってくれたら、
もうそれはお友達の証拠だよっ!”By my great mum
っていう教育を受けて生きてきた私。

その昔、ケータイのナイ時代に、私のことをいつも送り迎えしてくれる
のはいいんだけど、必ずと言っていい程、車は発見するのに、
本人の姿ナシ・・・
で、発見するのは、おばちゃまの井戸端会議の場 
By my super dadの2人の間に生まれちゃった私。

その2人のハイパー子育てによって大きくなったから、人見知り
という言葉を知らずに生きてきたのね〜きっと。
それは、2人に感謝感謝☆

お友達が多く、かつ話す機会が多いというのは、言語を学ぶ上では
有利だと思うのね。
もちろん、いっぱい本読んで、勉強をカリカリしてるコも私はかなり
尊敬→っ、キラキラの眼差しっ!
私は机にがむしゃらに向かうタイプではないので
(今も明日試験!なのに、日記書いてるし→笑)
逆のパターンのコに憧れちゃう!
でもでも、私には不可能なので、自分のペースでいくかな☆
こんな私とでも、たわいもない?笑ってばかりのお話してくれる
お友達って、超→貴重!
それは、英語を使用しても、日本語でも変わんないこと。
だって、変えたくもないし。

お友達からの、私に対する最大の誉め言葉だって、
”日本語でも英語でも話しのスピード同じだよね”
By my best friend in Warwickだし!
ちなみに、ボケをするところも、同じらしい・・・
関西人の血は争えませんっ・・・あしからず。

こんなまか不思議な?私だけど、今の自分を少しでも好きに
なれるといいな!
これも、新年の目標に追加しちゃいましょ!

今日はここまで!

レッテル(前のブログにも書いた内容!) 

July 30 [Sat], 2005, 14:00
最近は帰国してからかなりの月日が経過したんだけど、まだまだ
新しいお友達もできつつある今日この頃☆

その方々いわく、私とより深い付き合い(お友達の中でも密度の濃い?お友達っていますよね?そんなカンジ)を始めると、今までに持ってた
私に対するイメージが変わるそぅなのね。

深い付き合いになる以前の私→クール、人に頼らずに、ささっ!と行動する

何でも語り合った後の私→意外に熱い?おしゃべりなコ

どっちもホントの私なのかもしれませんっ。

昔々(忘れもしない。小学校5年生の時)親友から、
”かずよは話しなかったらイイのに、一旦話し始めると・・・。”
って言われたのね。
”・・・の続きは?”って聞いたら、なんと!
”おバカがバレるっ!”らしい。

友達からの意見によると、私はお話しないほうが良いらしい。
しかし、私の貴重な楽しみのお話はやめられません・・・あしからず。
少しでも、知的な話ができるようにしなきゃね!

レッテルの話に戻るけど、人から見る私ってすごく違ってて
おもしろいなぁって思う。
クールなことは全くないし(笑)、クールだとしても、それは
少し背伸びして大人ぶってるし!

人に頼んないよ→に見えるってのは、1人でいきなり旅行とか
行くからかなぁ。
”現地集合!現地解散型の旅行!”がメインなので!

でもでも、ホントは、私より英語上手なコいたら、私は一言も
英語話しないし、旅行中はそのコに頼りきると思います。
1人だから、自分しか頼る相手いないので(涙)、1人で
イギリス英語&アメリカ英語&かずよ英語(笑)で乗り切ってますが。

カレシに対しても同じで、相手がいたら、かなり甘えるっ!
たまたま女友達と旅行中にカレから電話あって、
”会えなくて寂しいねっ(涙)”って言ったら、
友達が”そんな言葉かずよが言うなんて信じらんない!”
って目をまあるくしてた・・・。
スミマセン・・・見た目とのギャップがあって(涙

まぁ、友達から見る私も、リアルな私もすべて私ってことで!

今このBlogを読んでくださってる方々は、私に対して、
どんなイメージをもってるのかなぁ?
もしもお暇があったら、カキコしてくださぁい!

新Blog開始っ! 

July 29 [Fri], 2005, 23:54

前に使用していたBlogは留学中から始めたものだったので、
留学が終了したので心機一転!して新しいBlogを開始することにしました!
これで、私はいくつのサイトを利用しているのだろう・・・。
浮気せずに(笑)ここ1つで今後使用していきたいと思います!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いっちぃ
» 飲み会っ! (2005年08月05日)
アイコン画像ゆかり
» 飲み会っ! (2005年08月05日)
アイコン画像いっち→
» 復活! (2005年08月01日)
アイコン画像なり
» 復活! (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:busydizzylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる