粘土を練った(n‘∀‘)η 

May 11 [Thu], 2006, 21:11
紙粘土百均にて購入。

軽量、速乾、気の短い私には有難い。

…おにぎり君を作った/■\
            ( ´∀` )

これです。



顔(おにぎり)と体(ワッショイ)を爪楊枝でつなげたので、首のみ可動。
お尻がかわいい。
お腹もぽこっと出てるのだが紙やすりが下手でつるんとした感じにならない。

おにぎりの顔はリバーシブルになってます。
(´∀`)と(;´Д`)ですな。

このおにぎり君は近日花見写真デビュー予定。8頭身との競演pgr

ああ、バカだなあ( ´ー`)y-~~

路線がずれていく('A`) 

April 23 [Sun], 2006, 10:39
更新しないこと動かざる山の如し。

粘土いじってません。
ドルフィープラスでなんか作ろう(巨乳ギャルとか)と思いつつも
マチに滅多に出ないので店行かないですし。田舎住まいデスヨ。
(素体買うにもお金がないのさ本代がびしばし響くよママン)

ナニをしていたかというと、温泉旅行(すごいね前回のブログネタだよ古いね)から
澁瀧さんから一昨年戴いたフル可動ぬいぐるみ【ハトーシン】をずーーーっと
連れて歩いて写真撮ったりしてますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




思わず女装ってのもつまらないけど。ミニスーパードルフィーの服が入るんだな。

このハトーシンの為に小物を見繕ったり韓国旅行で自分の買い物より高い
ハトーシンにちょうどいいサイズのチョゴリを買ってきたり…人形モノともいえないし
嗚呼もうね、バカとか、アホとか。


でも楽しいよ(´∀`*)ポッ

物凄くイタイ1人対談orz 

December 04 [Sun], 2005, 16:54
色々ありつつーので更新してなかった「粘土でジョルジュ?」。
おっぱい!おっぱい!ふともも!ふともも!おけつ!おけつ!…の筈が
荒巻スカルチノフになりこれじゃあいかんとなんとなく思い、温泉宿
落書きをしていたのをうpします。
恥。それを誤魔化す為同人にありがちな禁じ手「1人対談」で
書いてみます。分かる人は脳内で「声」を想像していただけると。

ヒアウィゴー!
「お元気ですかぁ、咲茶菓守でございます。戦争、お好きですかぁ〜?」
「こんばんは、ふふふ、畑山桃内でございます。
ところで咲茶菓さん、これ、なんですか?」
「毒島落書きですよ。ご覧になりますか?」

「…まさか。って、あっ、見せたな?」
「ひどいヘタレですねえ〜」
「厨房にも程がありますね、ん、戸籍上は大人らしいですがこれはまた」
「まあねえ、ヘタレの鑑賞というのもたまにはねえ〜。
それにしても『尻』ばかり。」
「咲茶菓さんの資料によると粘土で作るモノの妄想図、らしいですね」
「ほらほら、尻とか胸ばかり線が太い」
「成程。力がそこに入ってしまうのですね、くくっ」
「お尻にいちいち笑窪がついてるんですねえ〜いやぁ〜もうねぇ〜」
「その割に手や顔などがおざなりになっていてこれはほら」
(二人そろって)「変態。」
「まあねえーちみがたがかゅんりーっぽいのは
だとももがふいすきってぇ事じゃないかと」
「おや邪ンキーオー山さん、こんばんは。言われると端の胸像みたいなのも」
「もっぱいが大好きらしくおリガンじゃないかとね、あははは」
「では上の小さいね、お子さんのヘタレ絵はなんでしょうね?
猫耳なんかついてね」
「ぬぅじょはよがさないのがこだわりらしいんですがねー
いやぁひどいなああはは」
「痛いですかぁ〜?戦争反対。ラブ、アンド、ピース。ラブ、アンド、ピース…」





すみませんでした。痛くて自分でもアレですがネタ切れてます。

確か…おっぱいを練る筈では? 

November 17 [Thu], 2005, 2:52
久々の更新です。怪我をしていると怠けてしまいますね。
怪我はほぼ治りました。嗚呼便利。
美容室で担当さんに「右手が使えないときは左の練習をしたら
よかったのに」と、言われて、発想の転換というものに
ついて考えました。成る程。

「ペンがうまく持てないから字が汚くて」と言い訳もしていましたが
そんなこたぁない。今もひどい悪筆ですあはははははは。

いや、このブログは「粘土でジョルジュ?」という、粘土製作から
立派な(願いだけは大きく)、「おっぱいおけつむっちむちプリンプリン」
の、おねえちゃんを作る過程のブログなんですが








何故2ちゃんねること「ツーチャンネル」のAAキャラを作ってるのだ?
あれ?巨乳は?半ケツは?あれ?

チュートリアルとして、形が難しくなさそうな荒巻スカルチノフを
最初に作って(過去参照)、それが毛並みを作ろうと
指でつまんだところそれはもう「きんもーっ☆」という、なんといいますか
「悪い病気に罹った荒巻カワイソス」(´・ω・`) となりまして
監修の澁瀧さんに相談したところ「新しく上から盛るとよい」と
ご指導を受けて、このようになった次第。

で、なんか画像に他のものも写っておりますが、
…なんなんでしょうか。少なくともおっぱいムチムチギャルでは
ないことは明らかです。

まずは練習練習!と言ってみるテスト。
(黄色いのはライオンちゃんのぬいぐるみ)

随分間が空いてしまいました 

October 26 [Wed], 2005, 12:27
粘土をねりたし、しかしながら利き手を怪我してしまい。包帯取れても痛いので
まだダラリと怠けております。粘土練るならビニール手袋着用ですね。
つか、痛いから!痛いの弱いんです。余談ですがMのあるお方は複雑骨折しても「痛みに慣れているからなあ」と一週間気付かなかった。Mってすごいわ。

右手人差し指ってのはペンも握るのが難しいので「こんなねえちゃんが作りたい」という
落書きをうpしようとしても無理(落書き保存していないし)…なので、理想的なアメリカ巨乳ウェイトレスのファミレスHOOTERSのおねえちゃんの写真を。
ハワイ店で撮りました。まあホントジョルジュ長岡の民は(なにそれ)聖地ですか。
おっぱいゆっさゆさと乳揺れでファミレス。ボンキュッボンですよ。ホットパンツからは
くいこんで半ケツキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! と日本人うちらだけ(ファミレスなので親子連れもいたりする健全な店ですし)でチップ少々ですが一緒に写真とってあとから
「同じ女でこの差は」と泣き崩れちゃいましたあはははは。ブス。

某大型掲示板(って、このブログ名前がジョルジュだけどね)のハワイスレで「HOOTERSのウエィトレスさんと写真撮るのにチップいくら位がいいですか?」と教えてチャンしたのですが
ばっちりくっきりねっとりまっぷりとネカマ扱いされましたよ。ええそりゃーネカマですか。
女だって…心はジョルジュですよ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!       
 ⊂彡

あ、HOOTERSギャルは基本的にシャイニーストッキング。一人生脚がいて
生脚サイコー!とオモタ。

粘土の話。
ネタに某所でこのキモ荒巻画像を貼ったらやっぱり「きんもー☆」とレスがつき
なんとなく「キモく見えて正しかったなあ」と安心。
澁瀧さんのアドバイスではこれに更に粘土を盛ってかわいくするといい、と。
手が治ったらやってみよう。

初手。 

October 06 [Thu], 2005, 2:50
粘土でジョルジュ?、やっと粘土を開封しました。
ブログ開設から何日たってるんでしょう。ハワイでHOOTERS
(巨乳ファミレス)で(;´Д`)ハァハァしてたり、風邪引いたり
炒飯作ってたり(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) 
酒飲んでたり、大人ってアバウトー。狼姐なこのブログ。

ヤプログさんはスキンが可愛らしくて楽しいです。今後も気分次第で
遊びます。遊ぶ前に粘土を捻れよと。嗚呼そうですね。はい。

本日、夕食を作りながら「紙粘土」開封。ちゃんと手を洗ってますよ。
紙粘土は去年「軽量」??というものを購入し、適当にテレビ見ながら
小さいマスコットは作りました。(経験値1?)
今回のはねっとりと重い、子供の頃以来の粘土感。粘土感って何語?

軽量のはすぐ乾いたのですが、これは三日ほど乾燥するようです。
いかんせん不器用、粘土自体も非常に不勉強。
去年の軽量の感覚だけは覚えていたんで馬鹿の一つ覚えでやってみました。

重い。
嗚呼そうか、芯を入れるのですね。油粘土で使うと思い用意なし。
紙粘土を練るのは色が白いせいもあり饅頭の生地こねてるみたいです。
粘土板は持っていないので「磨り減って使いにくくなったマウスパッド」。
セントバーナードイラストで可愛いんですけど、このブログと関係ないですね。

おっぱいのでかい、おけつプリンプリンなおねえちゃんを
作る気持ちで涎は溢れるのですが、まだあまりにも経験値なし。
それで「なんか…芯がいらない形」とボーッとこねていたものが

荒巻スカルチノフ。

すごく好きなんです。好きで好きで、つい。
おねえちゃんと激しく違う感じです。類似点は「むっちりとした太股」。
ブワッとするフサフサ感を出すのに指先でつまんでいましたが
これってヘラみたいなので細かくやるとうまくいったかも知れません。
後の祭りです。うふふ。

さて、乾くと一体どうなるのでしょうか。オチは「ひびわれ」で
しょぼーん(´・ω・`) って気もします。

まあ、初めてだし。
こういう考えが免許取ったらその日に人撥ねまくりって気が。

未だ開封せず!のまネコはパクリだわ。 

September 20 [Tue], 2005, 21:59
旅行前の掃除が面倒くさくてついつい後回しにしていたら、
粘土開封も何もしておりません…

なのでブログの名前について適当に書いておきます。
「粘土でジョルジュ?」とは。

澁瀧さん案は「おっぱい道」でした。いい名前だわ。でも
なんだっけ、2ちゃんのアレ…「おっぱい君」だっけ?

アレ↓

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

過去スレになんかあるかもと(荒巻スカルチノフのように)
探したら「ジョルジュ長岡」と。

ジョルジュ???
2典も覗いてみたがこの名前はない。???
しかし現在(‘05 九月)ガイドラインには「ジョルジュ長岡」と
あるので、使用。
やっぱりよく分からないので「?」をつけました。

猫触るときも巨乳のおねえちゃんと遊ぶときも
「おっぱい!おっぱい!」とジョルジュのように
腕を振ってしまいます。
(友人が授乳するときについそう言ってしまったら
微妙に嫌な顔をされました。ネラーだけどね、その人)

嗚呼粘土は帰国してから練ります。

   

   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

造形集団海洋堂の軌跡、見る 

September 15 [Thu], 2005, 18:51
粘土を開封もしておりません。汚部屋の掃除で粘土はまだ。
…不思議だわ、ゴミが何故こんなに溜まるのか。
だらしないにも程があるので今後改善したい、とは思うんですが。

自分の「いじった」娘さんはボークスのドルフィープラスだけです。
いじるも何も@好きなかつらをつけるA好きな色の目を入れるBまつげと口紅を塗る。
…これだけ。まつげはもう色が剥げてきたし駄目だなと。
アイホールを掘ったりするのもこのままで気に入ったしとずぼらです。

ドルフィープラス、色々なドルフィーのボディで「爆乳」「巨乳」と乳にこだわるのは
あるのですが(美乳、微乳もあったかな)プロポーションが
もう少し、肉肉しいといいますかむっちりとしたお尻や太股だといいのに。
脚も長すぎるとか日本人女子体型だと可愛いと常々思います。
(なにも貼らないのも寂しいのでその娘を貼ります。こうして座らせると
太股が太くて好きです。靴下は必須?ぱんつは女の子なので可哀相です)

本日澁瀧さんの車で「造形集団海洋堂の軌跡」展覧会を見に行きました。
平日なので空いていてゆっくり見学できました。どの原型師さんのファン、とかは
あまりないので飾られた作品を見て自分の持っているのはこの方だったと
嬉しくなりました。偏りは殆どなかったかもしれません。
自分は非常に目覚めが遅いので知識不足が悔やまれます。

写真でしか見たことのない作品にも、ワンフェスの様子の上映も
地方在住(貧乏)の身にはありがたいものです。
面白かったのは数人の原型師さんの作業をしている様子のビデオで
手作業の個性が(細かい作り方だったり大胆だったり)拝見できるのですから。
すごいなあと語彙の少ない感想です。よかった(・∀・)

お掃除がんばります。
(見学後の食事は「ハーフダイム美園店」。46世紀の店というコンセプトらしい。)

はじめてのねんど 

September 12 [Mon], 2005, 16:04
このブログは「おっぱいやおけつのでっかいおねえちゃんのフィギュア欲しいけど高いし、うーん、小学生以来使ったことがない粘土で安く上がらないだろうか」という
貧乏な上に造形経験ゼロ、小学生のときに美術は並。自他共に認める物凄い勢いの不器用な「毒島魔子」という困った女体スキーの
記録です。

非常に物覚えが悪く追加オプションとして手の震えが出るもので
いつ自分はHOOTERSのおねえちゃんのような粘土弄りができるのかは
全く分からない。

監修に勝手に親友「澁瀧」さんを召喚する予定。

とりあえず、買い物からだ!百均の油粘土、紙粘土。画像にあるのはコンビニで半額だったので大喜びで買った猫フィギュア。
おっぱいやおけつや太股以外に猫とか色々好きなんですハイ。

さあ、がんばるわよ(多分三日後くらい)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:busujima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる