スポーツ三昧 

June 29 [Thu], 2006, 0:54
といっても 私がしてるわけではなく・・・

ワールドカップ と ウインブルドン のこと。
気がつくと 一日中テレビの前で騒いでる。
こんなんでいいのかと思いつつ。
まぁ お祭りだし と自分を言い聞かせて熱中。

今日のテニスは お待ちかねのアンディ・ロディック が登場
一生懸命見てたんだけど、途中からイギリスの選手の試合があったため
いきなり 何事もなかったようにそのコートの中継に変わってしまった

自国の選手に注目してもいいけどちゃんと画面切り替えるって教えてぇ

試合の続きが気になる・・・・。

スポーツは生でみたいのにぃ。
ダイジェストじゃ満足できません!!!

ランキング

やっと終わったぁ♪ 

June 17 [Sat], 2006, 4:28
やっと、やっと テストが終わった。
9:30−16:30までだったから、さすがに疲れた・・・。

もちろん ランチはクラス全員 (8人、8カ国)で食べた
今まで 誘いにも一切乗らなかった クールなあの子も参加。
傍から見たら 異様だったと思う。

肝心の出来具合いについては ノーコメントで

それはさておき 
私は 声を大にして世界の皆に言いたいことがある。
学校にいると 当然いろんな国の人がいる。
ここはイギリスだから ヨーロッパの人がほとんど。
日本とヨーロッパは離れてるから
いろんな勘違いがあると思う。

だけど 

私は 言いたい。

「一人っ子政策は日本の政策ではありません!」 と。

少子化に悩んでるっつーの。

ランキング

夫婦ではまった。 

June 09 [Fri], 2006, 17:44
今週は 毎日毎日とても暑い。
カラッとしてるけれど、紫外線の恐怖に震える日々。
天気が悪ければ 文句をいい、
天気が良くても ブーブー言う。 
人間ってわがままな生き物ね。


ところで、先日ダンナがコンペの景品でもらってきたパズル。

はまったね。
私たち、こういうちまちましたものが好きだったんだぁって再認識。
二人で 黙々と会話も無く進めて 二日で完成させた。

丸二日やり続けたわけじゃないけどね。

ちょっとオサレじゃない? コレ。
ステキな額に入れて飾りたいなぁと思っている。


ちょっとぉ もう金曜だ。
試験その2まで あと 数日じゃない。
ど ど どうしよう
まっ ジタバタしても仕方ないか☆ あはっ。

ランキング

試験その1を受けた。 

June 01 [Thu], 2006, 3:31
今日 スピーキングのテストを受けてきた。
3人一組で15分強の面接形式。

私のグループの子が 試験前の練習を要求したので
ランチをしつつ 3時間前に集合して 試験の練習+おしゃべりをした。

いやぁ 緊張するねぇ やっぱり。
3人で 正直この試験は 人生を変えるほどのものじゃないんだよねぇって
確認しながら 緊張を解いた。


何回 手のひらに人を書いたかわからないよ。
ついでに グループの子にも 日本式リラックス方だよ って教えたりして。

少なくても20人は飲み込んだよね。

ちなみに ポーランド人には効かなかったよ。

試験時間が近づくにつれて
ドキドキがワクワクに変わって ちょっとハイになった。

試験自体は なんてことないんだけど
想像力が湧かなくて ちょっと大変だった。
けっこうね。 難しかった。

質問に正しく答えられたか 微妙。

まぁ まぁ 14日にその他の試験があるから
今日のことは忘れて 残りの勉強でもしよっかなぁ。

ランキング

おばあちゃんは健康志向 

May 26 [Fri], 2006, 23:07
スーパーにて。
私がお気に入りの 濃縮還元100%のオレンジジュースを
手に取ろうとしたところ・・・

見知らぬおばあちゃんが なにやら話しかけてきた。
「私 濃縮還元100%のジュース探してるんだけど
なかなか見つからないのよねぇ・・・」 と言いながら様々なジュースを手に取っていた。

ちょうど おばあちゃんの手には 私が以前買った あまーいざくろジュースが!
「あっ それお砂糖入っていて とっても甘いよ」 と私。
「あらあら そうなの。」 おばあちゃん。

私は 迷い無くいつものオレンジニュースに手を伸ばし
「これは 100%だよ」 と教えた。

「スリムなあなたが言うなら このジュースにしようかしら」とおばあちゃんも手に取った。

*注 私は特別スリムではありませんが・・・

なんとなく いいことをした気分になった
おばあちゃん 末永くお元気で。

ランキング

ポルトガルコーヒーショップ 

May 17 [Wed], 2006, 23:52
カレッジのクラスメイトとお茶をしにいった。
ポルトガル人が経営していて
店員もポルトガル人。
テレビもポルトガルのものを放送している。
イギリスのニュースには ポルトガル語字幕。

お客さんも イギリス人よりポルトガル人が多い気がした。
なんかねぇ 独特の雰囲気なの。
イギリスではない!! っていうことは確か。

ここのコーヒーはおいしい。
だから、今回はカプチーノを頼んだ。
なのに お約束どおり ティーがやってきた。
残念
まあ いいんだけどね、ティーもおいしかったから。


一緒に行った イタリア人の子いわくここのモカは絶品らしい。
イタリア人がいうんだから、信憑性ありでしょ!
「ふーん。そうなんだぁ。」 と言いながら、次回はモカを頼もうと
心に強く誓った。
この子は 私と同じ年なんだけど
来月から彼氏と同棲するから とってもうきうきしててかわいいんだ!

もうひとりの、トルコ人女性は
ただいま妊娠中で 日に日にお腹が大きくなってる!
いつも的を得た発言をして
頼りになれるお姉さまぁって感じ。

仲良くなってきたのにもうすぐコースが終わってしまう・・・。
その前に 番聞いて いつでも会える状況にしておかなくちゃ。

ランキング

海外生活の強い味方☆ 

May 16 [Tue], 2006, 18:01
といえば もちろん パスタ!
私は 穀物が大好き。
本当は 毎日お米が食べたい!
だけど 我が家は 大食い家族(っていっても二人だけど)だから
毎日 食べたらあっという間に お米がなくなってしまう

最近のお気に入りパスタは
ダンナ考案の 「豆板醤スパゲティ」 コレが美味なの。

作り方は簡単。
茹でたパスタに 
オリーブオイルで香りを出したにんにく、
豆板醤(パスタ250グラムに対し大さじ1弱。お好みで増減させて!)
鶏がらスープを加えて炒めて 塩で味を調整する。

具がね うん知ってる。
具がないんだけどぉ おいしいよ。
なんていうのかなぁ 後引くうまさなの

ランキング

mi3を観る 

May 12 [Fri], 2006, 19:15
去年から楽しみにしていた
ミッション インポッシブル3 を観てきた。
↑いきなり音楽が流れるので音量注意!!

やっぱりさぁ アクション映画は映画館で見なくちゃ
かなり面白かったよぉ。
(手に汗かいちゃったから!)
いつもどおり 話が二転三転するの。
えっ そうだったのぉぉって。

映画観て思ったんだけど
トムって顔なんか変わった?
太った?

映画館に行った 翌日 テレビで ミッション インポッシブル2を観たんだけど、
(2観てから3行けばよかった・・・)
2の方が トムはかっこよかった気がする。
あくまでも 私の視点だけどね☆

それから、トムの大ボス役の人のすきっぱっぷりが気になって
ストーリーそっちのけで注目しちゃったことは 内緒だよ。
 この人!

全部ひっくるめて 私は 3が一番好き。
今回は 割引券をもらったから、もう一回行こうかなぁと思ってる。

がんばって徐々に更新回数増やします☆
ランキング

旅行。 

April 25 [Tue], 2006, 19:21
念願の湖水地方に行ってきました。
ピーターラビットの故郷。

湖と山に囲まれていて どこにいっても絵葉書の世界。

せっかくなので 知り合いに聞いた散歩コースを歩くことに。
でも この散歩コース、1時間って聞いてたのに
実際には4時間かかった。
教えてくれた人 本当に歩いたのか・・・

ランキング

集めてます☆ 

April 15 [Sat], 2006, 2:44
あらあら 光陰矢のごとしとはうまくいったものですねぇ。
すっかり 更新が滞っていた・・・。

今週、来週はイースター休みでカレッジはお休み。
暇なはずなのに
毎日 日記を書けたはずなのに・・・

ごめんなさいねぇ
わたしったら一体何をしていたんでしょう?


さてさて
この写真見て

かわいいよね
外国っぽさが気に入って集めてるんだぁ。
毎月 一つずつ揃えていくつもり。
次は ガーリックを買おうかなぁと考え中。




ランキング
■プロフィール■
私?
■名前 バンビーノ
■イギリス在住。パートタイム学生&主婦3年目。
■趣味 ゴルフ、エアロビ、ネイル。ガーデニングはしないよ。
■豆知識 クォン・サンウが好き。The OCが好き。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク  ☆timmyのお友達募集中☆
最新コメント
アイコン画像コンプ
» スポーツ三昧 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» スポーツ三昧 (2008年09月30日)
アイコン画像buster
» スポーツ三昧 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのbuster
» スポーツ三昧 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのbuster
» スポーツ三昧 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのbuster
» スポーツ三昧 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのbuster
» スポーツ三昧 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのbuster
» スポーツ三昧 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのbuster
» スポーツ三昧 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのbuster
» スポーツ三昧 (2007年05月16日)
http://yaplog.jp/busty/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:busty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる