買い出しへ 

2006年12月12日(火) 14時30分
今日は朝から買い出しに。雨が降る前にすませることができて良かった。かずまは後半、眠くてぐずったけど家に着いた時にはねてました。最近はお尻をあげたり中腰までたったりと「たっち」をしようと頑張ってます。今1歳4ヶ月。のんびりな成長だけど最近よく伝い歩きするのをみるとたって歩くのが待ち遠しい。今日のお昼ご飯はチャーハン。おやつは朝のパンの残りをフレンチトーストにしました。


 


夜は、パパの誕生日のためいちごのケーキをつくり、明日いとこが遊びにくるので手土産用に冷凍庫で寝かせておいたクッキーを焼きました。なかなか忙しい一日でした



親戚宅訪問 

2005年12月23日(金) 23時31分
戚宅訪問親戚のお姉さんの子供、小2の女の子と6歳の男の子。
かなり久しぶりにあったので大きくなっていてびっくり。うちのカズも
初めて会ういとこなので緊張したかなぁ。。でも相変わらずおしゃべり
しまくりで機嫌がよかった。

注射 

2005年12月21日(水) 14時15分
今日はカズの予防接種に行ってきました。
まず・・・運転初心者の私が小児科まで行くのがどきどき
・・・そして駐車・・・すごく苦手なんです。
何度もやり直してやっとこ入った。
すぐに順番をとるために病院へ。。
そしたら今時期は風邪が大流行のようで診察が
長引いているとのこと。せっかく名簿にかきたかった
のに書けず・・・でもすぐに診察してもらいました。
おねむ中だったのにいきなり服を脱がして内診・・
びっくりしたのか大泣きのカズ。
次は喉・・・それももぅ死ぬかのように大泣き!!
泣きながら隣の部屋でさぁ注射!この世のおわりと言わんばかり
に号泣なだめながら部屋をでたら、けろっと泣きやんでしまった。
頑張ったカズだったのです。そうとう眠かったようで車ではすぐに
ぐっすり。。。でも数日は注射がうずくようで機嫌が悪いんだよなぁ。。

ままダウン 

2005年12月16日(金) 17時47分
とうとうダウン昨日の文化センターがとても寒かったせいか
昨夜から体がゾグゾグ、激しい胃痛に襲われた。
今朝になって熱をはかってみると微熱。。。
とにかくカズくんにうつさないようにしなくては・・・
薬局をしているおばさんに電話し、薬のことをきいてさっそく
飲んでみる。きもーちよくなったけど、昼ごろまだ微熱と胃痛
あり。。おばさんが漢方を処方してくれて明日送ってくれること
に。。あーまたご迷惑をかけてしまった。。本当にだめままなので
あります。。子育て中はママは本当に風邪をひけないですね。
ちゃんと自己管理しなくっちゃ。。
カズくんごめんよぉ〜

赤ちゃん集まれ 

2005年12月15日(木) 13時42分
今日の午前中またママと赤ちゃんの集まりに誘ってもらったので
近所のお友達の車に乗せてもらっていってきました。
だいぶ顔見知りのママや赤ちゃんが増えて、普段の子育てなどなど
いろいろ聞くことができました。同じ悩みをもったママもいて、
つい「あー私だけじゃなかったんだぁ。」とほっとする。
一真も最近だいお出かけができるようになったので、たくさん
刺激をうけているんだなぁ。。同じぐらいのあかちゃんとかおをあわす
と「にこっと」したりするのがかわいい。。。
そんなふうに思えるようになったのはほんと、ごく最近のこと。
子育てって子供がすきだけではできない!ってつくづく感じます。
今日は写真をとりわすれてしまった!

おもちゃ 

2005年12月14日(水) 9時48分
昨日おもちゃについていろいろ教えてもらった。
うちにはおもちゃがあまりない。
カズはまだねんねなので、ジムで遊ばせるだけだったけれど、
もぅいろんな握るおもちゃで遊ばせるほうがよいみたい。。
それもカズの運動とか学習になるようです。
早速家に帰ってからパパと話したところパパも同感。俊ちゃんと同じ
sassyのおもちゃをネットで調べだし、どうやらパパが気に入ったおもちゃを
買ったようだ。うちもそれがカズのクリスマスプレゼントになりそうです
俊ちゃんのまねをしちゃったようですいませーん。
でもいろいろ教えてくれてありがとう!

お友達 

2005年12月13日(火) 21時12分
今日近所のお友達の家へ遊びにいきました。先日の区の集まりで
偶然近所のままと知り合いに・・・うちのカズと同い年のお友達俊輔くんと
お友達になることができました。
2ヶ月早いお兄ちゃん。。。とっても泣き声がかわいいんです。
うちのカズはすんごい泣き声なんだよねぇ。。なんでだろう。。
おもちゃにかこまれて一緒に写真をとりました

帰宅後、俊輔ままに教えてもらったとおり、マグマグを持たせて
ちょっと水分補給。
ちょっとの間だったけど、両手で握ってのんでました。
ままは、一真にいろいろ経験させてないなぁ。
と反省。これからなんでもチャレンジしてみたいと思ったのですぅ。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buska
読者になる
Yapme!一覧
読者になる