またまた。。 

July 26 [Tue], 2005, 23:45


こんばんは。更新が止まっていました。m(__)m
今日もまた、Amazonから本(雑誌)が届く。。
いやはや。この夏に読みきれますかね。
でもまぁ勉強勉強!

また後に書きますが、僕はGMOインターネット社長の熊谷正寿社長の大ファン(^^)です。
それでこの間、日経新聞の広告欄に熊谷社長のことが載ってる雑誌があったので、Amazonで買うことに。
雑誌だけ買うのはなんとなく味気ないのでついでに本2冊も。
。。。お金もなかなかピーンチ!
でもまぁ自分への投資ということで我慢我慢。

ではこのあたりで。。(^^)/

今日買った本。(カーネギー&ジェームズ・アレン) 

July 23 [Sat], 2005, 0:06
こんばんは。

最近どんどん本を買っていて読むのが追いつかない状況なんですが。
今日も買いました。(^^)
2冊です。

カーネギー著の本は3冊目ですが、とても素晴らしい本なんでこれから読むのが楽しみです。
原因と結果の法則は、バイブルチックな所と、説得力が高い所がいいです。
今は2巻を読んでる最中ですが、3巻も買っておきました。(^^)

しかしながら!
これから夏休みが始まるので、「電車通学を利用した強制的読書」ができないのです。
ちょっとピーンチ!
頑張って空き時間を使って読んでいきます。

以上〜。

サイバーエージェント藤田社長が離婚!? 

July 22 [Fri], 2005, 19:52
さっそく書き込みです。


先ほど、「藤田社長(サイバーエージェント)離婚」というニュースを知って、
「ええぇぇえ!!」
と声を張り上げてしまいました。(・・)
久々のショッキングニュースです。
先日、「企業家倶楽部」最新号の「藤田社長のすべて」を読んだところだったので、余計にびっくりしました。
ブログにて発表されていましたが、そこにも具体的な理由が書いてないですね。
何か情報があれば教えてくださいませ。。とはいえあまり他人事につっかかるのも良くないですけどね。

とにかく今後のニュースなりに注目です。
「渋谷ではたらく社長の告白」が、より有名になるでしょうね。


今回は以上でーす。(^^)

いざ! 

July 22 [Fri], 2005, 19:11
はじめまして。
19歳なりたての大学1回生です。
教育大学に通ってますが、ビジネスに目覚めております。(^^)b

本日からブログをスタート!しました。
主にビジネスに関する事柄を挙げていきます。
本やらニュースやら。。
よろしくお願いします。

。。。とはいえ知識は微々たるものですので、これから勉強していきます。
何かおすすめの本などありましたら、ぜひとも書き込みをお願いします。(^^

常に前進!の精神で頑張ります。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:businessman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる