情けない・・・今の国政は本当に情けない 

November 29 [Sat], 2008, 14:19
どうよ、今の国政は本当に情けなく無いか? 

麻生総理大臣だけのせいにするわけにゆかないけれど、それにしたって緊急事態にどうしてこうまで手続論が先行するのか理解に苦しむ。

生活支援給付金だって、結局は言い出してから支給まで半年かかる算段。しかも民主の出方によっては、それも実現できないかもしれないというのだから笑い話にもならない。自民党政権はそろそろ終わりにした方がいいけれど、それにしても他に誰が居る?


幼児・子供の便秘 | 菓子作り方 | miumiu財布 | バンプオブチキン | 車のステッカー |

東京六大学の荒れ模様・・・・こんなかぁ 

November 01 [Sat], 2008, 16:05
なんだよ、これ。慶応の学生が逮捕だってぇ?

しかも大麻の不法所持なんて、本当にアホじゃないのと思う。

興味本位とか出来心みたいな苦しい言い訳をしているらしいけれど、それにしても起訴されたら保釈というのも納得できん。こんなバカ大学生は留置場でしっかり正座して反省しろってんだよ。

どうせ親にもらった金で遊びにも飽き、だらしない生活をしているに決まってるじゃん。こんな学生は即刻「顔出し報道」がいい。うん、それしかない。



タイトリストゴルフ | 大阪一戸建 | AVラック | カレンダー販売 | メゾピアノ |

悪夢で眠れない・・・ブッシュ大統領 

October 16 [Thu], 2008, 16:24
ブッシュ大統領、もう悪夢で夜も眠れないのじゃないか。

経済回復の兆しすら見えないアメリカ国内景気をどうするつもりか。というか既に人気満了100日前を切ったから「どうやって次に引き継ぐつもり」なのかなぁ。

本当に、アメリカ大統領史上でも間違いなく名前が残る「ダントツのバカ大統領」だから、皆期待なんかしていないとはいえ、事は景気の話しだけに本当に困るなぁ。



デニムダンガリー | ソイエ泡脱毛 | MR転職 | マリオカートDS | ゆるナビ |

アメリカ経済破綻・・・天の報いか 

October 07 [Tue], 2008, 14:40
天の報いとでも言って納得するしかないなぁ。

アメリカの実体経済は強烈に病んでいる。まぁ、早い話しが自己再生はほぼ不可能だし、かといってアメリカの影響力が大きすぎるから、他の国も自分の事で精一杯でアメリカを助けようかなんてムードじゃないのだ。

そんな中で金融安定化法案まで振りかざしてもダウ平均が1万ドル割れする最悪の事態。アメリカから始まった金融不安、もとい、既に世界不況と言っていいだろう。

これが世界をひと舐めして、またアメリカに帰ったきた時が怖い。




ルイヴィトン財布 | ソフトバンク携帯 |重ね着で着まわし |ピザーラ・メニュー |グッドジョブ |

怖い北朝鮮の核施設再稼動 

October 01 [Wed], 2008, 15:01
北朝鮮の動きが本当に怖くなってきた。

一旦は核施設を壊して六カ国協議の議決に従ったかと思うと、急に拉致問題調査委員会設立を棚上げしたり、核施設の再建造を始めたりしている。アメリカがテロ国家指定を解除しない事に対する対抗策というけれど、世界的に見ても北朝鮮が約束破りなのは周知の事実。

そんな中で、アメリカの約束の履行をそこまでシビアに求める姿勢もどうなんだろうか。もう韓国も中国も応援できない、というムードになりつつある。




ダンディハウス | ルイスレザー | ダブルB | アップリカ葛西 | おから料理 |

またウナギの偽装発覚・・・・? 

September 06 [Sat], 2008, 12:38
またウナギの偽装が発覚。愛媛県のサンライズフーズという会社らしい。この会社、自分で養殖池を持ったり、蒲焼の加工工場を持っていたから安心・・・・・と思っていたら、さにあらず。

どうやら中国産を輸入して自分で養殖した国産を隠れ蓑に、日本国内産と偽って出荷したらしいのだ。

つじつまが合わないウナギの数、なんと100万匹分を超えるというから、これもまた大型の食品偽装事件に発展するのは間違いなさそう。


ウエストニッパー | バイオエタノール | miumiu財布 |

どうしても観たい、清原のホームラン 

August 24 [Sun], 2008, 11:13
どうしても、どうしても、もう一度、清原のホームランが見たい。

本当に見たい。

で、男泣きに泣きたいのだと思うプロ野球ファンは多いのじゃないかなぁ。記者会見での清原の顔、もう一生頭から離れないだろうなぁ。

本当の、最後のサムライ。プロ野球は金で汚れすぎた。皆、名誉と金でチームをコロコロ変わる中、清原だけは「巨人で終わる」と宣言。

その巨人にも袖にされた。そんな苦労人の清原、もう一度だけホームランを見せてほしい。



ヒルズダイエット | セシルワンピース | 戦国basara | 月刊ジャンプ | 三宝カメラ |

なでしこジャパン・・・ 

August 12 [Tue], 2008, 16:42
なでしこジャパンってねぇ、みぃ〜んな不細工ばっかのくせしてよく言うよと思うけれど、それでも競技の先陣を切っての開幕に注目が集まった。

で、、、、なにかが違う。応援が寂しいのだ。なんでも横断幕は全て駄目、代表ユニフォームと揃いの格好は客席ではNGらしい。

4万人弱も入るという客席には1万人がやっとというから、本当、昔の「雨の川崎球場」みたいな感じだったのかなぁ。大体にして、なんで「がんばれ日本」の旗が持ち込み禁止なのよ。中国、ますますイメージ悪くなってきた。


子宮外妊娠 | 陰部の痒み | デニムダンガリー | ソイエ | 円形脱毛症 | 薄毛対策 |

子供の心は難しい 

July 23 [Wed], 2008, 14:26
少年犯罪は難しい。

今回のバスジャック事件もそう。本当に悪戯の延長線で「とんでもない凶行」をやらかすから後が大変だ。

逮捕した警察官だって、なんと声をかけてよいものやら。取調べだってそうだ。罪名を見れば凶悪犯罪なのだけど、取調室で目の前に座っているのは少しグレた中学生なのだ。

検察官に至っては、どうしていいやら見当もつかないだろう。はやりの精神鑑定といっても、そもそも自我も確立できていない年頃で、精神鑑定の結果などは当てにならない。

この事件、これからどうなるのか気になるなぁ。


ラビアピアス | エンゲージリング | ステンレスパイプ |

投資家の寒い夏が続く・・・・ 

July 15 [Tue], 2008, 16:19
投資家心理が冷え冷えする夏だ。

一体どこから始まったか複雑で分かりづらいけれど、今日はとうとう東京株価が1万3千円割れ確定的。

こりゃ一体どうしたわけだ。アジアの他のマーケットも寒い状況。株がこれだけ下がるとは・・・・、結構な投資をしている人もいるだろうから本当に社会に与える影響ははかり知れないのだ。

大方の見方では、アメリカ実体経済がブッシュ政権でガタガタにされた事が要因と見ている。もうドル安・原油高、止まらない物価上昇。

これが日本にまで波及して東京株を叩きのめしているのだ。当面、株には手をだしてはいけないなぁ。


メルボルン短期バイト | 小児円形脱毛症 | 超造形魂 |