消費税増税には断固反対 

March 04 [Tue], 2014, 17:58
もうすぐ消費税が上がります。
断固反対です。

社会保障が足りないからとか色んな理由がありますが、都合良くこじつけているだけに過ぎない気がします。

気がするというようなあいまいなことは言いたくないのですが、

必要な予算が適切に組まれているとは到底思えないし、お金の行方も一々チェックしていられないので、

実際にまったく無駄がないのかどうか疑問だからです。

主婦もこれから大変です。

収入が増えないのに増税するしかない国に本当に未来はあるのか???


全く持って疑問だらけの国になっていく。

そんな中多くの日本人経営者が国外移住に踏み切っています。


日本にいるだけで金が無くなっていく。。


気持ちも分かります。

参考:主婦の資産運用

男のくせに便秘になってるー 

May 08 [Tue], 2012, 13:49
実は私、男のくせに便秘です。


便秘の辛いのは、お腹が痛くなる、それに、出るとき硬いのでかなり痛い。。。

ちが出ます。


女性には多いのですが、なんでしょう、子供の時からです。


なので、結構色々便秘対策も行なってきたし、
色々試しています。

やっぱり薬が一番いいし、どんどんよくなってる気はします。


最近では、やぐっちゃんの達成感のウィズワンがよかった。


でも薬は極力控えたいの今はこちら試し中。

どっさりマジック

マジック、、、、魔法のように出ることを願う・・・・。。。




プロゴルファーの稼ぐお金 

April 15 [Sun], 2012, 22:02
プロゴルファーで優勝すれば奥のお金が手に入るのはもちろんだけど、

優勝以外の賞金はどうなっているんでしょうか。




実は結構もらえます。


で、も。


プロは移動のお金、滞在費、エントリー、キャディ代など試合にでるのにお金がかかります。
もちろん予選落ちすれば赤字です。


今日やっていた男子ゴルフでは40位くらいで役50万程度でした。

これでもかなり厳しいでしょうね。

スポンサーのいない選手は、大変です。


何をするにもお金。。。それはどの世界でも同じですね。

あすも練習頑張ります。
1日も早くゴルフで100切り出来るように。。

ファイト・・・!!

まや雪降った。 

February 27 [Mon], 2012, 7:35
またまた雪が降ってます。
まじびびる。

いつまで続くのこの寒さ。

新しいファンヒーターを買おうかどうか迷う時期にきたのに、
これじゃ絶対必要になる。


まだやすくならないだろうし、ちょっとチェックだな。


ネットで探そういいヒーター。

履歴書って 

August 25 [Sat], 2007, 14:58


急に休んだ人がいたようで、パート先から突然電話がきてしまいました。履歴書の勉強中だったんですけれどれも、ひとまず中断です。昼まで仕事をして帰ってきてから再度勉強しました。少し進行がずれちゃいましたね。こういうことも仕方がないことですね。

今日の履歴書の勉強はホームページでさまざまなことを探していました。画面を見るのは本を読んだりするのとちがってすごく疲れてしまうのでさして好きではありませんが、どうしても情報の量が桁外れなので履歴書の勉強をしていてわからないことをリサーチするには実のところ最も良い勉強方法なんですよ。事実、実行してみれば本当に便利だということが理解できると思います。今や、私の履歴書の学習にはパソコンは絶対必要です。

さてさて、中途半端に残っているものを済ませておこうかと思います。就寝前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。心も体も万全にして明日はさらに履歴書の勉強にがんばっていこうと思います。



履歴書の書き方 

August 24 [Fri], 2007, 16:25


今日はちょっと行くところがあるので早い時間にちょっとでも転職の学習をやっておこうともくろんでいます。したがって家の仕事を迅速に終わらせて転職の学習に入りました。期限が限られているとどきどきします。

常々感じるのですが転職の学習をやり遂げた後は幸福感があったりします。人生怠惰に過ごすことも可能ですが、何か目標を定められることをするのは体にもいいですよ。なすべきことがないとかしたいことが見つからないのでしたら、転職の勉強はいいですよ。教養が得られるだけではないです。転職の学習をつうじていろいろなことが学べます。

それでは、まだ残っていることを整理してしまおうと思います。おやすみ前にストレッチするとストレスが取れるようになります。身も心も万全にして明日もまた転職の学習に気合を入れていこうと思います。

転職はこうして決める 

June 18 [Mon], 2007, 20:15
転職、迷う女性に役立つ1冊 AERA「FIORE」

2007年06月16日

 自分の価値観を大切にしながら働く女性たちが増えてきています。
書誌画像AERA for woman FIORE

 出世でもなく、名誉でもなく、お金でもない。自分にとっての「リュクス(贅沢)」を求め、ゆっくりと着実に前を向いて歩いていく。しなやかでありながら、地に足の着いた、芯に力強さを秘めた生き方です。

 自分の価値観をベースに、夢や理想をひとつひとつ形にしていく。そんな『実現女』の実例を、現在発売中の「AERA for woman FIORE」(アエラ臨時増刊)で特集しました。

 「転職を考え始める27歳」から「結婚・出産に真剣に悩む34歳」まで、「アラウンド30」と呼ばれる世代を読者層に想定した1冊です。

 第1特集は「自分の転機は自分でつくる」。新世代の女性経営者が語る「私の転機」、転職して輝いている女性の実例集「転職でキレイになる!」、企業でも起業でもない「NPO・NGOという第三の道」など、「オン=仕事」に役立つ情報が満載です。

 注目の第2特集は「出産5カ年計画」。「出会って」「見極めて」「結婚して」「(子供を)つくって」「産む」。このサイクルを1年ワンミッションでこなして母になることがテーマ。「オフ=プライベート」の充実を望む女性必読の内容になっています。

ASAHI.COMより

自分の価値観をよく考えるのが転職は早道です 。もこみちではありません。
価値観がわからない場合は、価値観のしっかりした人の話や本を読むことをおススメです。

就職界にもブームがある 

June 11 [Mon], 2007, 21:21
「韓米FTA、就職への影響は?」 求職者たちの合言葉

今年上半期の就職市場で最大の話題は、韓米自由貿易協定(FTA)以後の雇用市場の展望であることが分かった。

採用情報会社「キャリア」は最近、求職者1875人を対象に「上半期就職10大ニュース」を調査した結果を10日発表した。求職者たちは「韓米FTA以後の雇用市場の展望」(20.4%)、「採用市場に関するユーザー制作コンテンツ(UCC)ブーム」(17.9%)、「上半期の就職競争率116対1」(15.7%)などを主なニュースとして選んだ。

キャリアでは、「求職者たちを対象に韓米FTA以後の雇用市場の展望についてのアンケート調査を行った結果、『韓米FTAで働き口が増えるだろう』と答えた回答者は35.9%、『減るだろう』という回答者は33.3%で、求職者たちの展望が食い違った」と明らかにした。

今年はまた、採用市場でもUCCブームが起きた。人事担当者の62.8%が「同じ条件なら、文書の履歴書よりUCCの履歴書を好む」と答えた調査結果が出た。

いっぽう、今年上半期の就職市場では、「ヘリ親」という新造語がはやった。ヘリコプターのように子供の周辺を走り回りながら、口出しをやめない親を言う。キャリアによると、20代求職者のうち68.7%が、求職活動において両親の影響力を多く受けていることが分かった。

20代の求職者はまた、入社願書を出すたびに両親に相談したり(31.9%)両親から公務員試験を受験するように言われて勉強したことがある(42.3%)ことが分かった。

東亜日報より

就職したい人の支援 

May 28 [Mon], 2007, 13:12
 経済格差が昨今言われるが、ホームレスとは何か考えてみた。『現代思想』(2006年8月)が、特集をくみ、その中で、私は「ホームレスへの招待(自立と排除)」に興味をもった。ホームレスを支援している3人の方の討議だ。

 私のホームレスの知識は、近くの大泉緑地公園(堺市)や長居公園(大阪市)を散歩した時、ブルーのテントがあり、そこにホームレスの人たちが住んでいること、東京、横浜、名古屋など都会に彼らは多いことくらいだ。

 そして、国際的な大きな行事がこうした都市である時、行政側は彼らを強制的に排除する。そのことは、来年、北京オリンピックが開催される地域でも同様なことが起こっている。汚いものは排除する論理だ。
 
 ホームレスは経済的困窮により、生活破綻がおき、突然、路上にほうりだされるのだとしたら、それは誰にも起こる可能性がある。知人は「ホームレスは怠け者だ。公園に住み、小さい子供や母親は恐怖心を持っている」と話した。ホームレスへの偏見を感じるが、一般の人々は同じような意識だろう。

 私はホームレスの人たちと直接、話したことはないが、ブルーのテントで生活をしているのをみると、「自分のライフスタイルを確立している」という印象だ。人に危害を加えるわけでもないし、静かに暮らしている。ホームレスになった理由はいろいろあるだろう。ホームレスの年齢は50歳〜64歳が6割を占めるという。アルミ缶を拾い、生活を支えるホームレスは多い。また、病気を抱える人も多いが、彼らを受け入れる適当な治療施設が少ない。

JANJANNより

転職情報GYAO 

April 03 [Tue], 2007, 0:06
USENとインテリジェンス、転職情報チャンネル「シゴトGyaO」を開設
NewsingChoixはてなBuzzurllivedoorクリップCoRich

 28日、USENとインテリジェンスは、USENが運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」にて、インテリジェンスが提供する転職サービス「DODA」の情報を動画で提供する新チャンネル「シゴトGyaO」を今月29日から開始すると発表した。また、USENでは、結婚総合情報チャンネル「ウェディングGyaO」も同時に開設する。

 「シゴトGyaO」は、「DODA」が持つ求人情報、転職支援のコンテンツを「GyaO」を通して動画で配信する新しい転職メディアで、当初は、「DODA」のサービス内容のほか、5分から10分程度にまとめた求人企業情報、転職ノウハウなどのコンテンツを配信する。「シゴトGyaO」と「DODA」はそれぞれの関連ページへの行き来を可能にし、動画と文字情報の相互補完による、より質の高い情報提供を行うとしている。番組として構成された動画による転職情報の提供は、業界初の試みとなるという。

 USENでは、昨年より飲食店情報の「グルメGyaO」、マンション情報の「すまいGyaO」を開始しており、今回、インテリジェンスの協力の下、「シゴトGyaO」を開始することにより、エンターテインメントコンテンツだけではなく、視聴者の生活に関わる様々な情報提供サービスの拡充を図る方針。

 同時に開設する結婚情報チャンネル「ウェディングGyaO」では、実際の結婚式映像を多数提供するほか、音楽ダウンロードサービス「OnGen」での関連楽曲情報の紹介や、今年4月中旬からは、動画による式場紹介・検索、視聴者参加型番組など随時コンテンツを追加する予定。


(IBTIMESより)