「人脈の教科書」藤巻幸夫 

May 05 [Sat], 2007, 23:33
どもども。

このブログはいわゆるビジネス本を読んだら成功出来るのか?
という問いに真っ向から立ち向かうものである。
私が日々読んでいるビジネス本について、
良い本も宜しく無きにしも非ずな本も書評をして、どんどん実行していこうというモノである。。

私は今32才のサラリーマンだが、年収も生活も決して豊かでは無い。
しかしI have a dream! 夢がある!達成できる実感もある!
まい進するのには、偉大なるビジネスパースンのバイブルは必要ではないかね?
ワトソン君!!てな訳でどんな影響を本がもたらしてくれるかも克明に報告していきマッスル。

行動あるのみ!本は1冊で十分足る!という方も、
純文学も役に立つもん!という少年少女なハートの持ち主も
老若男女に語りかけて行きます!

初回は藤巻さんの「人脈の教科書」

これは良い本です!というか小学生でも読めるのではないでしょうか?
中身を理解できるかどうかは別にして。。。
図解も多く共感が持てます。何を為すにしても、人脈 は重要ですね。しかし、あれこれ読んでいくと、新しい発見よりは再確認させられるコトが多いですね。

◆コア!な部分〜本書より
若いうちは特に、人が集まるところ、人気のある店、話題の映画や美術展など、時代の最前線の空気に直接自分の肌で触れること。そこには多くの人を寄せ付けるオーラのヒントがある。

以上の部分がピピッとコンロいや、ビビっと来ました!
朝に新聞で見た、場所やぴあなどでの興味を惹かれる場所など、
いざ鎌倉!という勢いで駆けつけなければ!!

頭では何となく分かったようになっていること、それを自分の足で確かめろ!ってなコトですね!!
あっしにはそう聞こえたんでヤンス。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃがりこ太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
古今東西良いビジネス本を訪ねて3千里!
良い本を紹介して行きます。良くない本も。。。たまにあるかも(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる