くんくん『長崎市長発言の「問題点」は「何」か!?』の巻 

August 13 [Wed], 2014, 8:49
???8月12日の話???


先日の『集団的自衛権』を「原爆投下の日」の演説中にて批判した『長崎市長』と、その「発言への抗議」を「自身のブログ」に書き込んだという『自民党議員』の主張が「問題」になっています。

「巷間」では「長崎市長」の発言を支持する意見が多い様ですが、
ともあれ「長崎市長」の発言は、やはりその「立場」には『不適切な発言』だったと言わざるを得ません。

その発言の『最大の過ち(問題点)』は「#集団的自衛権」が『戦争をし易くする為』という「無知で無見識」な『思い込み』による物だった事です。

更にそれを「戦災地域の首長」という立場を「利用」して、意図的かどうかはともかく、結果として、その発言を聞く人々(特に戦災遺族)に『印象操作』を招くモノだった事です。

分かり易く言うなら「同じ発言」を、常日頃から「与党に批判的」な『野党議員』が発言したのならば『これ程の話題・問題になったのか!?』という事です。

これ程の問題になったのは、やはり『戦災地域の首長という立場を利用したモノ』だったからだと言わざるを得ません。

つくづく思いますが、誰であれ『公人(政治家・マスコミ)』であるならば「賛成」であれ「反対」するにせよ、先ず『安全保障問題の専門家』の話を「じっくり聞いてから考えよう」という『発想』は無いのでしょうか?



『情緒論だけで政治の是非を語る』者達には、いい加減ウンザリさせられます@


?〓U'ェ'U〓?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くんくん〓U・ェ・U〓探偵
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-イラストを描く
    ・テレビ-主にアニメが好き
    ・自転車-クロスバイクとMTBを各1台所有
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像脱洗脳なら副島隆彦の学問道場
» くんくん『橋元市長辞任・再出馬について語る』の巻 (2014年02月06日)
アイコン画像みきてぃ
» くんくん『まゆゆ模写してみた! !』の巻 (2012年07月04日)
アイコン画像ねこ
» ブシにゃん『自粛節電反対!!(怒)』の巻 (2011年06月26日)
アイコン画像雍夏
» ブシにゃん『アプリポワゼ!!』の巻 (2011年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる