じいじ&ばあば孝行 

January 14 [Mon], 2008, 1:23
先週の水曜
キタラでコンサートがあったので
旦那と行って来ました♪

娘は会場のベビーシッターサービスを利用して
コンサート中だけ預かってもらうつもりでしたが
たまたま、旦那の両親にその話をしたところ
孫と一緒にいたいということだったので
2時間だけ預かってもらうことにしました。

プラハ交響楽団とピアニストの中村紘子さんの演奏でしたが
いや〜鳥肌がたちました。
普段CDで聴いてるのと
随分違うんだな〜と思いました。
CDだと拾う音に限界があるとかなんとか・・・。

旦那の耳には
ピアノ交響曲第一番の
後半のメロディが、どうしても
ファミコンの「魔界村」のオープニングに聞こえるらしいです。

娘は泣きもせず
じいじ、ばあばとずっと遊んでいたそうです。
ほんとにありがたい。(ノД`)
義父・母と待っててくれた娘
3人に感謝しないと。


それにしても
旅行の用意が全然進んでない・・・。
大変だ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今年も 

December 31 [Mon], 2007, 7:03
なんと2年連続ゴミと共に年越しです。
また捨て忘れた〜ショック。。。。(≡д≡ )
まぁいいや。。。。
来年こそ捨てよう。(o ̄へ ̄)o
大分先だけど。


昨日は、旦那のおばあちゃんの家で
年越しの用意をしてきました。
と言っても
昆布巻き作るの手伝っただけなんだけど。( ̄m ̄;)
しかも限定10個。。。。
その間、娘はおばあちゃんちの中をスタコラ歩いてました。
お義父さん、母さんがいると
ずっと娘の後を追っかけて
みていてくれるので、ほんとに助かります。(´▽`)

ついてないΣ(´Д`lll) 

December 30 [Sun], 2007, 0:10
クリスマスイブに携帯電話が壊れました。
その2日後にお財布を落としました。
もうガックリ・・・。
今年も、もう終わりだと言うのに。(ノД`)


娘が先週、旦那のおばあちゃんの家に
遊びに行ってから、突然歩くようになりました。

おかげで、イタズラがぱわわっぷです。
手を伸ばして、なんでも引きずり下ろすので
低いテーブルの上には何も置けなくなりました。
ソファにもよじ登るし。(;´Д`A ```
あと、うたた寝してると
顔に向かって、ジャンプしてアタックしてくるように
なりました。
これが、すっごい痛いんだよ〜!。゚(゚´Д`゚)゚。


久々の更新 

December 20 [Thu], 2007, 22:04
更新しないうちに
娘も1才になりました〜

毎日が戦争です。
食事戦争です。
だってすごいんだもん、食べ方が。。。(ノД`)
スタイしてても全然意味ないくらい
汚れてるし。
手掴みでご飯食べながら
時々、頭かいたりするもんだから
ほんと、毎食ごとに
風呂に入った方がいいんじゃないかと思うくらい。

本によると2才くらいまでには
1人で食べられるようになるんだとか。
あと、1年もあるよ。Σ(´д`ノ)ノ
まぁ、こうして成長してくものなんだよね。


今朝、NHKの「おかあさんといっしょ」をみてたときのこと。
歌のお兄さん・お姉さんがいつもの人じゃなくて
セットもいつもと違ってて
しかも、最後の「ぱわわぷ体操」が
いつもの体操のお兄さんの方が
表情も豊かだし
はじけてるのに。
どうしたんだ〜?!(≧ヘ≦ )と思い、ネットで調べたら・・・

なんと、BSはBSの「おかあさんといっしょ」なんだそうです。
すっきりして良かった〜!
ついでに、「ぱわわぷ体操」を歌ってるのが
あの中西圭三さんだと言うことが
判明しました。
どうりでいい声だと思った〜(゚▽゚*)

いつもながら 

June 20 [Wed], 2007, 23:36
月1の日記です。
引越して、ようやく落ち着きました。

まだ、本が収まりきっていないけど〜。(≡д≡)
ダンナさんのマンガ多すぎ
400冊近く処分したのに。。。



うちの子の離乳食ですが
どうにも燃えません。。。

1人目の子のときは
結構、力が入ってしまうらしいのですが。
私の場合逆で、全く力が入りません。( ´Д`)

なので、わざわざ離乳食を作ることはせず
自分達が食べる分から
ほんの少しだけ
取り分けてあげたりしてます。

ちなみに
市販のベビーフードも
食べさせてみたのですが
顔全体に湿疹が出てしまったので
やめました。

雑誌とか、他のママのブログを見てると
すごく気合が入ってる人もいて
なんか羨ましいな〜と思います。(;´Д`)

一足早く 

May 12 [Sat], 2007, 22:11
ダンナさんの休みが、たまたま今日なので
母の日を祝って来ました♪

はっちは、相変わらず
ダンナ家のアイドルです。(*゜▽゜)ノ

遊びに行く前に
スーパーに寄ったところ
母の日が近いので
子供達の書いた、お母さんの似顔絵が
展示してました。

今も昔も、お母さんはウインクしてるものなんですね。
私もこんな絵描いてたな〜(´▽`)・・・♪
な〜んて見てたら。。。

ダンナさん「これ、明らかに悟空じゃない?!」

見ると、確かに
顔はお母さんだけど
服装はドラゴンボールの悟空でした。(笑)
胸に、なんとな〜く「亀」の文字が。(子供には難しかったみたい)

しかもよく見ると
うっすら、つのを書いて消した跡が。(笑)
なんだか微笑ましかったです。



引越しまで、あと約2週間なのに
全くやる気が起きません。。。。

あ〜、どうしよう〜。(;´Д`)
って言ってる間にやれよって。。。

もうすぐ離乳食 

April 09 [Mon], 2007, 20:41
前回の更新から
またしばらく経ってしまいましたが
相変わらずな毎日です。o(゜◇゜o)

4ヶ月検診も無事終わり。
娘は、腕にハンコ注射(BCG)押されました。

私は、赤ちゃんの頃と小学校の頃
2度、BCGを経験してるのですが
記憶では、結構注射針が長かったような
気がして、娘の初注射を
自分のことのように、どきどきしていましたが(◎_◎;)
なんてことはない
シャチハタみたいな注射で
ポチッと押されて終了しました。

あと、うちの子がここ1週間くらいで
寝返りするようになりました☆
それで、余計目が離せない〜。
気が付いたら、うつぶせ寝になってるので。(;´Д`A ```

1人遊びしてくれるかな〜と思い
ベビザラスで、プレイマットを
買いました。
ベビザラスのオリジナルなので
安かったし。
(タイニーラブのは1万以上した。かわいいけど)

これが、予想外に好評で
娘を置いてあげると
ぶら下がってる、おもちゃに大興奮O(≧▽≦)O
「あきゃー!あきゃー!!」言ってました♪

「これで、遊ばせておいて
家事が少し楽になったら。。。(´∀`*)ウフフ」
なんて考えが甘かった!

翌日、洗濯物を干す間
マットに寝かせてみたら。。。

「いつの間にか、寝返りして
   ↓
戻れなくて泣く
   ↓ 
母、戻してあげる」の、繰り返し。

全然、プレイマットのおもちゃには目もくれず。。。(≡д≡)
なんだかな〜って思いました。

かわいいんだけどね〜。
真ん中の長いのは、ハイメスのおもちゃです。



親ばかベイベー 

March 20 [Tue], 2007, 22:44
今日は及川光博こと、みっちーのコンサートに行ってきました♪
1曲も知らないのに。。。(>▽<;;
何故、何も知らないのに
行こうかと思ったのかと言うと
せっかく、行く機会を頂いたのに
これは行かない手はないと思ったので。
一緒に行った友達も、全くみっちーに関する知識なし。

どうなることかと思いましたが
徐々にテンションが上がって行って
最後はノリノリでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



先日、買って頂いたデジカメですが
大活躍ですヽ(´▽`)/♪♪

この間、ベビーザラスで
ダンナさんが、はっちのために
自分のおこづかいで
ティガーの服を買ってくれました
帰って、着せてみたところ
思いのほか可愛くて
大撮影会に。。。
これぞ、親ばかの真骨頂。。。(;^_^A

その翌日
寝てるママとティガー(笑)

ありがたや 

March 13 [Tue], 2007, 23:42
以前、誤ってデジカメを捨ててしまったことを日記に書きましたが
あの時はショッキングだった〜。Σ(´Д`lll)
今ではダンナさんは、完全にネタにしてます。

友達の前でも
「いや〜、金余ってるからデジカメ捨てたさ。(笑)」
ふざけているにしろ、捨ててしまったことは事実なので
友達は大変驚いてました。Σ(゚Д゚;エーッ!

その後、ハウジング(防水カバー?)がもったいないので
全く同じカメラをヤフオクで落としたのですが
なんと、最近そのカメラが壊れて
途方に暮れていました。(;つД`)

そんな私達に救いの手が
なんと、ダンナさんの両親が同じメーカーの最新のカメラを
プレゼントしてくれたのです☆
ありがたい〜>゜)))彡
ダンナさんの誕生日プレゼント、ということで。(この先、一生分だそうです)

と、言うわけで
飽きもせず、娘の顔を撮影してます。
ほんと親バカです。。。(^▽^;)

100日 

March 09 [Fri], 2007, 22:51
今日は、100日の撮影に行ってきました〜♪
ついでにお宮参りも。
北海道は、何故か100日付近にするものらしいです。

まず、写真屋さんに行って
衣装を選び。。。

ドレスがずら〜り


着物は赤地に、蝶の模様であっさり決定。

ドレスは、お義母さんと私で
迷いまくって、やっと黄色に決定。

内心、着ぐるみも。。。と思ってましたが
パっとしたのがなかったので
やめました。

撮影が始まったものの。。。
うちの子、全く笑わない〜。(^▽^;)
というか、びっくりしてる。
ぽっか〜ん・・・( ゚д゚)
っていう感じで。

でも、さすがそこはプロの腕で
はっちのほっぺを、ぷにぷにさせたり
いっぱい話しかけたりで
一瞬笑った隙に、バシバシ撮影していました。

その後、お参りへ。
平日の夕方だったので
貸切でした。
御祓いが終わって
さあ、記念撮影。
というときに、娘の疲れがピークに達し
寝てしまいました。(*_ _).。oO

疲れたんだね〜。(゚∀゚*)
よく頑張った♪
そして、仕方なく寝たまま撮影。

帰ってからダンナさんが
デジカメで撮った写真を見て一言。
「ね〜、両足どうしたの???(;・∀・)」

見ると、私の両膝に大きな青タンが!!
うっそ〜ん(ノД`)
何日か前に両膝ついて転んだんだけど
こんなに青くなってるなんて
全く気付かなかったよ〜。

かくして、いっぱいとった
写真の、どれもこれも膝が青いのでした。。。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひっきー
読者になる
旦那に助けられつつ
なんとかこんとか
子育てに奮闘中です。

私・・・28歳
夫・・・30歳
娘・・・1才
Yapme!一覧
読者になる