痩せる豆腐料理

March 28 [Mon], 2011, 18:57
大豆クッキーを食べた事がある人って、結構多いかと思います。



サクサクとしてて本当のクッキーに近い味で美味しいですよね。



しかも、大豆は低カロリー高たんぱく質なので、ダイエットにもかなり向いています。



たんぱく質は人間の体に必要な栄養素の一つです。



ダイエットと言う単語で、ネット検索を行うと栄養素について書かれているサイトって結構多いのですが、ミネラル・たんぱく質と言うのは体を作り上げる上で大事な栄養素です。





どのように体に良いのかと言うと、筋肉を作り上げるのにたんぱく質は一役買ってくれます。

もちろん美容にもです。



逆に炭水化物を取りすぎると、脂肪が溜まってしまうので要注意。



炭水化物は燃えやすくて脂肪になりにくいと言われていますが、問題はとりすぎてしまったり、ごはんとラーメンのように炭水化物が凝り固まった食事をしていると、やはり、太ってしまう傾向の方が強くなってしまいます。



なので、ミネラルをとりいれて体の機能を正常化し、たんぱく質をとりいれて筋肉を作りやすくし基礎代謝をあげて、脂肪が燃えやすくする事がダイエットにおいて肝心なのです。



また、大豆クッキーを今回あげましたが、豆腐であれば基本的には問題が無いので、マーボー豆腐などを時折食べるように努めるとかでも、大豆の摂取としては間違いではありません。

本格的なダイエットを始めたい方は、試してみるといいかもしれません。





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