今日の面接結果

March 28 [Wed], 2012, 9:45
今日は超有名A社の一次面接があった。
5名で同時に集団面接。みんな緊張していたし、自分も緊張ぎみ。
それでもがんばって面接に答えた。
あなたの自己PRを1分で行ってください。
そんな質問から始まった。
「自己PRを1分で?」
俺は迷った。そもそも自己PRってもっと長いものではないのか?
俺が考えてきたのはどう考えても3分はある。
だから一生懸命早口で話した。3分かかるものを1分で話そうとしたら早口以外にないではないか!
でも結局面接官から
「もっとゆっくり話してください」
と言われてあえなく撃沈。そりゃそうだ。当たり前だ。そんなに早く話されたら俺だって聞き取れない。
他の人たちはみんなゆっくり話をした。俺が面接官に注意をされていたのを見ていたからだ。

くそー(`Д')

なんだよ。俺を踏み台にして。俺の屍を越えて行けか。そうか。
で、結果としては多分だめでしょう。不採用になるでしょう。

しょうがいない。俺は準備を怠ったからだ。
だから自己PRの作り方をもう一度考えることにした。
そうしたら、そんな俺の考えが通じたのか、自己PRの作り方のサイトをみつけた。これだ。
なんだ。こんなのがあったらなら最初から教えてくれればいいのに。もうあんな思いをするのはごめんだ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bus777
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bus777/index1_0.rdf