続・自分勝手なバレンタイン 

2008年02月26日(火) 23時19分
こないだの日記の続きね。


前日、こんなメールのやりとりしました。

相方:本当に明日どこ行くの?

ブル:秘密。電車に乗って場合によっては飛行機にも船にものるところ

相方:お金払うよ。てかマジこう言うのマジやめて。
1ヶ月でやりくりしてるお金とかあるんだから。今度からはどこ行くかちゃんと決めてからにして。


正直凹みました。そうだよね。勝手に決めてるんだもん。。。

だけどここは我慢。
ブル:旅行はプレゼントだよ。だから現地で使うお金だけ持ってけばいいから。


相方:ありがとう。じゃぁ明日。


てな感じでその日は寝ました。
一生懸命考えたのにグサッときました。
やっぱり自分勝手だよね。


すごく行く気をなくして…当日。

低血圧でテンションかなり低めの相方。
そしてかなり落ち込み気味のブル太。
気を利かせて、喫煙車にしたのに、ダメ出しされ…
さらに凹み…
だけど我慢!

ディズニーに行く前に1日ディズニーは可哀想だったので、相方の好きな海鮮丼を食べに築地市場へ行きました。


海鮮丼食べてる時は少しテンションは上がったもののまだまだ…


そしてディズニーランドは前に一緒に行ったので相方が行ったことのないシーへ。

行って、1つめのアトラクション列んでても会話続かず…
めちゃんこ帰りたかったです。
だけど我慢我慢。

アトラクションにいくつか乗ってるうちに、相方は若干テンションあがってきてました。
っていうのも、ジェットコースターとかで落ちる瞬間の写真撮られるやん。それを見るとどれも顔が超笑ってんの!!

なのに、ブルには「全然楽しくないし」的な素振りを見せる相方。

笑えました。


ストラップ付のポップコーンを餌として買い与え、まぁ何とか楽しむことができました。


がしかし、帰りの新幹線で相方はビールを飲み…そこが彼、一番テンション高かったな…


ここまで我慢して行ったかいはあったのだろうか…

まぁ最初はダメだったけど楽しめたから良しとしとこう★
一番楽しかったのは、相方に内緒で計画立ててた時が一番楽しかったよ★

次は何でビックリさせようか…

リアクションが彼はあまりないから益々燃えるよ!

自己満足なバレンタイン。 

2008年02月15日(金) 21時17分
11日頑張ってマカロン作りました。

しかし失敗。作れる日が11日しかなく。失敗したマカロンをラッピングしていざ相方のもとへ…

と思いきや、11日は相方に予定があり終日連絡取れず、マカロンを渡すのを諦めました。


で…チョコにかわって何か楽しいコトがしたいと約3日間イロイロ考えました。

ひらめいたのはサプライズ日帰りディズニー★

どうしてもディズニーに行きたかったので、相方は行きたがってなかったけど、楽しい時間を過ごすことをプレゼントっていうなんとも自己中な考え方で作戦開始!


ひらめいたのは、バレンタイン当日で、会社終わってダッシュでJRの旅行会社へ。

行ったらちょうどシャッターが閉まり閉店。

ここで諦めきれず、近ツーへ。見事、お店も開いていてなんとか新幹線の席確保。


そして、ダッシュで家に帰り、食べるコトのできなくなった観賞用のマカロンとカロリーメイトのココア味と手紙を持っていざ相方の家へ!

相方は会社のボーリング大会で帰るのが遅いって聞いてたから今年はチョコはなしってコトにしてありました。


ここでまずは1つめのサプライズ。
相方に内緒で家に行き、相方の家族には忘れ物したから取りに来ましたって言って部屋に侵入★布団の中にプレゼントを忍ばして、パパンとじいちゃんにチョコを渡しとっとと退散。


帰宅した相方ビックリ!!
ブル太、本人不在なのに部屋へ侵入★そして今年はないはずのバレンタインのプレゼント・ココア味のカロリーメイト★そしてそして土曜日の行き先不明の集合時間しかかかれてない手紙★


明日が本当のビックリです★
相方はどう思ってるのかしらないけどほんとに楽しみだぁー

衝撃的。 

2008年02月12日(火) 1時56分
ブル太の初恋の人になるのかな。。。

片思いで終わった子にばったり会いました。



最後に会ったのは小学校の卒業式。



彼はパパになってました。



彼は三人兄弟の真ん中で兄弟の中で一番細くて、クラスの中でもカッコイイ方だったのに…

約12年ぶりに会った彼は激太りしてました。


ビックリ!!

ちょうど、ブル太と相方と相方ママンとおじいちゃんで焼き肉食べてたら、ママンが隣のテーブルの家族、ブル太の同級生の子の家族やない?ってので気づいたきました。
で向こうのママンと相方のママンは知り合いだったらしく(世間は狭いのよね)挨拶程度に話してたら、一緒に来てるのはどうやらブル太の同級生の子やったらしく…



本当にビックリ!!



いろんなコトにビックリしてショックを受けましたよ。

まさか好きだった子が激太りして、しかも結婚して子供まで…

そしてそしてママン同士が知り合いだったなんて!


向こうはブル太のコトには気付いてなかったみたいで、少し悲しかったです。

向こうに奥さんが一緒にいなくて、こっちもママンとかがいなくて…同窓会的なシチュエーションで再会したかったな…。

懐かしい★

あー話はかわりますが、こないだ書いた日記のコメント、ゆんちゃんありがとね。

イロイロ考えたさせられました。
正直羨ましいです。
そんな関係憧れます。

うちらの関係って…。

この話は長くなるのでまたあとで

考え中。 

2008年01月26日(土) 1時11分
今日はイタリア旅行で仲良くなった新婚さんとご飯を食べにいきました。


残念ながら奥さんは赤ちゃんができたらしく、今回は欠席。。。


だけどツアーがたまたま一緒だった人とまさかこんなに仲良くなれるとは☆



そこで1つ。

彼氏が自分のどこが好きだと思う?


って聞かれました。


みんなはドコだと思う?

ブルも一緒にいた友達もすぐに出てこなかった。

何だろう??

クリスマス 

2007年12月27日(木) 0時19分
クリスマスプレゼント〓

今年は会社にしてけるネックレスもらいました★

服と本物の靴と交換できる券とお菓子の入ったクリスマス仕様の靴とカロリーメイトいっぱいとディポビタンD3本とストッパー下痢止めをあげました。

おまけに風邪菌までくっついて行ってしまいまったけど楽しいクリスマスイブでした。

明日はお互い会社の飲み会です。

2人とも風邪がヒドくなってきて体調が悪くなってきたので9時に解散。

土曜日に大阪行く予定だったけど、ブルが風邪ひいてダウンして行けませんでした。ゴメンな。さんざんなクリスマスイブで。。。

お騒がせいたしましたぁ。 

2007年11月27日(火) 22時19分
たくさん泣きました。


やっちゃん、ゆんちゃんありがとうございました。



ん〜と、落ち着いて再びカエルと話ました。

結論としては戻りました。
一度カエルが親にはなしてくれるみたいです。


しばらくは現状維持です。
だって今はあととり問題以外はうまくいってるもん。こんな状態で別れたくはない!!
別れたってなかなか次にはいけないよ。。。

人生うまくはいかない。 

2007年11月19日(月) 22時51分
大好きなのに、別れるのは辛い。
最近、カエルと上手くいってたんだ。なのに。。。。別れました。今度はかなりの本気モード。

昨日、カエルに全てを話したよ。
ブル太は一生、加藤○○のまま。○中(彼氏の姓字)にもなれなければ、伊藤にも佐藤にも水谷にもなれないの。カエルがお婿さんになってくれないと結婚はできない。だから別れよって。

そしたら、カエルは残念ながら、ブル太のところに養子に行くことはできない。おかんもブルがお嫁に来ること楽しみにしてるから俺が行くことはできない。
って言われちゃいました。

なんでこんな話になったかっていうと、うちの隣にある家(自営でやってる会社の事務所があるとこ)が雨漏れがひどくって、この度リフォームすることになったの。
で、この家は普通の一軒屋ぐらいの広さだから、このままキッチンやお風呂をつけてブル太が結婚したら、ここに住むようにって言われて、間取りやらをブル太が考えることになりました。
うちの両親はカエルのことをすごく気に入っている。だから、おかんと2人でご飯を食べてると、ここ1年くらいはずーっとカエルはうちに婿にならないかなぁ。ブルがカエルにちゃんと言わないんだったら、カエルにお母さんが言ってあげるから、一緒にご飯に行こうってその話ばっかり。
そして2週間くらい前にブルの友達2組から結婚報告を聞きました。めちゃくちゃ仲良しの子だからおかんにも言ったら、ますますヒートアップ・・・
あんたたちはいつ結婚するの?って。正直うんざり。
ブル太だって、結婚の報告初めて受けたし、そんなの聞くとやっぱり結婚したいと思うよ!
30までに2つか3つ違いの2人の子どもを持つことがブルの夢だからねっっ。
そうなると、26歳で結婚しなきゃだめなの。
だけど、カエルは今社会人1年目。もし、自分が男だったら早くても社会人2年目だと思ってるから、カエルの言い分は良く分かる。だから、早く結婚したいって言わないようにしてた。


一方、カエルも○中家の長男。ばあちゃんが亡くなって、お墓をたてることになったらしい。で、昨日これまたタイミング悪く、カエルのおかんに遠まわしに加藤家つがないでお嫁においで的なことを言われた。

タイミングが悪すぎる。ブルがここ1ヶ月ぐらい毎日毎日一人で悩んでて、家の設計士さんと本格的に相談しなきゃいけなくて、おかんにも早くカエルに言いなさいって言われてる時期に。。。

昨日、久しぶりににゃんにゃんして終わったら、気がついたら泣いてた。なんで泣いてるのって言われたから上に書いたことを話した。先週くらいから、日曜日に言おうって決めてたからね。朝からすごく気持ちはじずんでいたよ。運転してても、涙が出てくるし。。。
でも、カエルに気づかれないようにしてた。だけど、それがカエルとの最後のにゃんにゃんかと思うと、辛くて。正直、にゃんにゃんが楽しめなかった。最後なのにね。


カエルに言われて、一緒にいるのも辛くなったから部屋を飛びだして車に乗った。
いつもだったら追っかけてこないカエルがとても悲しそうな顔して玄関から見てたのが少し見えてたけど、そのまま泣きながら帰った。

そしたら、カエルからメールがきて、ブル太が嫁にこれやんのと同じ理由で俺も養子にいいけやへんでこのまま付合っとっても、ブル太一生結婚できやんくなる。俺だって別れなくないし将来はブル太と家庭を築きたかった。やけどこのまま俺と付き合うとブル太の人生が終わってしまうで俺は身を引くことにする。って。


・・・・いろいろメールをして、うちのお母さんとお父さんに話をしてくれるって。

だけど、終わりなのかな。

だから、仕事大変だと思うけど、体に気をつけてね。今までありがとうございました。楽しかったです。またどっかで会ったら声かけてくださいってメールをしておやすみをしました。

仕事中も気が緩むと涙目になってるし。。。目はパンパンだし最悪。
今、考えてる間取りだって、どうでも良いしってかしばらく結婚しないってかする相手もいないんだから考えても無駄!!!

あー!!どうでもいい!!もー最悪!!
おかんにも、別れたって言わなきゃダメだし、カエルのお母さんにもイロイロお世話になったから、ありがとうございましたのメールもしなきゃいけないし。。。
仕事休んで布団に包まってたい。。。。

参考書とスーツ。 

2007年10月28日(日) 2時14分
ここのブログに日記を書くと、自分で色んなコトを考えてときには分けわかんなくなってるけれど…コメントでいっぱいアドバイスがもらえるの★
同じコメント何回も何回も読み直して、涙してます。。。涙もろくて困っちゃう。すごく感謝してるし、頑張ろうってなるんだ★

ゆんちゃんが言ってた紙に書き出すヤツ何回かやったことがあるんだ。

それをしてるとまた泣けてきて、‘けんちゃ〜ん(泣)’と言う感じになり別れられないのです。
お互い忙しくなると自分のコトで精一杯になり、ピリピリした感じになり、お互い爆発してしまうよぅです。

こないだ友達に、2人とも性格が似てるだよ。って言われました。
え゛ーって思ったけれど確かに似てるのかもね。
だからお互いまだまだいろんなコトを理解しなければいけないようです。


さてさて、いろんな事をブルが言っていたおかげなのかよく分かんないけど、2週間連続で、相方さまから○○行きたいから付き合ってのお誘いが〓〓

先週はお祭りで、今週はスーツのお買い物でした〓
なんか普段あんまりかまって貰えないから、会える前日は嬉しくてたまらない!
ご主人様をシッポを振って待ってる犬みたいだね(^^;)

スーツ選びってなかなか難しいっす!
ブルは営業所で働いてるからスーツを来てる人をたくさん普段から見てて、良いって思うデザインがあるわけよ★

だけど理想と現実は違うものであって…。

相方の会社は若干厳しいらしく、却下されました。まぁ1年目はおとなしくしといた方がいいからね。
で、相方も認めるイケメンさんに全身コーディネイトしてもらい〓
イケメンさんとブルの好みがあったのかそれで満足して帰ってきました。

だけど帰ってきて相方のおかんにネクタイの色をみて、珍しい。地味な色選んできたわね。って言われちゃいました。

彼女と相方ってかあそこの一家はピンクとか派手な色が好きなのです。

母には負けません!
何を言われても、ブル好みの格好してもらいます!

ん〜早く、今日買ったスーツを着た姿が見たい〓



そして、分かりました!

ブルはさびしんぼうの甘えん坊!かまって貰えなかったらすぐ怒る、幼稚園児と同レベルなのです!

続いてます。 

2007年10月24日(水) 0時10分
なんだかイロイロ考えて、別れたいってメールしました。

が、しかし直接あって話そうと思い、会いにいたのですが相手にしてもらえず。。。

相方を蹴っ飛ばし帰りました。(MIXIの日記に途中のコトは書いたけど。)

で、中途半端だったので、その日の夜に会って話がしたい。ってメールしたら、会いたくないって拒否された。

それから一週間。イロイロ考え。。。結局別れたくない。と言いました。自分勝手ですね。

相方も別れたくない
と一言だけ、メールがきたけれど。。。。
ひとつ前の日記のゆんちゃんたちのコメントを読んで思ったんだけど、なぜ別れたくない??
ちゃんと言って欲しかった。

肝心なとこが抜けてるよ。


昨日、久しぶりにあいのり見ました。ちょうど、チューして帰国の所を。

どんな内容で2人は一緒に帰国できることになったのか分かんないけど、

2人がギューってしてチューしてる姿がすごくよかった!!

あれやってほしい!!軽く1回チューして、続けて2回目はブチューってするの

たまらなく良い!!そして、あのおっきな体!最近、おっきい人が好き!!

うらやますぃぃぃ!!
飢えてます。

困った。 

2007年10月09日(火) 0時29分
日記を書くといいつつ書いてなかったわん〓〓


最近、どぉやら相方はかなり忙しいみたいです。
そんなことは全く知らずイタリア行って帰ってきました。

ここ一週間、相方はほぼ毎日終電に乗れず会社からタクシーで一時過ぎに帰宅。夜ご飯も食べず、とりあえず睡眠時間の確保。

昨日、2週間ぶりに会ったらビックリしました。

にゃんにゃんはしてないのでお腹がどんだけペッチャンコになってたのか分かんないけど、とりあえず、ズボンがスコスコでした。


今日も休日のはずが出勤。こんな忙しさが4月まで続くみたい。

この先、相方が倒れないかが不安。

そして、この会社で30歳、40歳、50歳と働く体力が続くのか不安。


土日とかも、どっかに行こうなんて言えず…



極力、土日は家にいないでいろんな所に行きたいブル太。


極力、土日は家にいてゆっくり過ごしたい相方。


この先、うまくやっていけるのか、またまた不安になってきた。

応援してあげたいけど、相方にとって一番の方法が分かんない。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年04月01日)
アイコン画像ブル
» 続・自分勝手なバレンタイン (2008年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buruta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる