乾燥器 

2017年12月14日(木) 0時58分
ここのところ”乾燥機”が未乾燥なことがあります。

洗濯物が多い時に起こりやすいです。

また、室内温度が上がると自動的に「乾燥完了」と見なすことがあるようです。

温度センサーが感知するのです。

白い息 

2017年12月13日(水) 0時31分
今日はとても寒い日でした。

朝晩歩いていると”白い息”が見えます。

これが見えると、体感気温が下がります。

これから一段と寒さに要注意と、天気予報が出ていました。

レンズに傷 

2017年12月12日(火) 0時41分
スマホのクリーニングで気がつきました。

それは”レンズに傷”があること。

よく診てみると、コーティング剥がれもあります。

大事にしているつもりでも、どこかで擦れて傷めていました。

100円軍手 

2017年12月11日(月) 10時36分
先月に買った”100円軍手”があります。

数回使って毛玉ができ始めました。

そして指間が解れてきました。

やはり、使い捨てと割り切りたいです。

グリーンティースパークリング 

2017年12月10日(日) 0時55分
ちょっと変わったドリンクを見つけました。

今回は”グリーンティースパークリング”です。

今までの炭酸茶と違って、おいしいなと思いました。

柔らかい渋みに、ほのかな甘さが加わっているからかもしれません。

床マット 

2017年12月09日(土) 0時39分
私の部屋はフローリングです。

なので、冬の足元は寒いのです。

そこで”床マット”を敷いて、足が冷えないようにしています。

防寒効果が頼もしいです。

年賀状の作成時期 

2017年12月08日(金) 0時33分
そろそろ”年賀状の作成時期”です。

写真入りかイラストか決めかねています。

作った後は宛名書きがあります。

手書きか印刷にするか。

元旦に届くよう準備したいと思います。

靴下の長さ 

2017年12月07日(木) 0時50分
私は”靴下の長さ”に少しこだわりがあります。

仕事・普段用はふくらはぎ下までのミドルタイプ。

室内用はくるぶしを覆うくらいのショートタイプ。

この2タイプの長さが、程よい装着感があって良いのです。

果汁100%炭酸ジュース 

2017年12月06日(水) 0時33分
好きな物を見つけました。

それは”果汁100%炭酸ジュース”です。

しかもフルーツミックス。

試しに2本買って帰りました。

期間限定品なので、また機会があれば買ってみたいです。

日中睡眠 

2017年12月05日(火) 0時55分
昨日は夜更かしをしました。

そのため今日は”日中睡眠”をしてしまうはめに。

これでズルズルと時間が過ぎていきます。

こうなると、思い切って何もしない日にして休日をゆっくり過ごすことにしました。