膀胱結石 

February 20 [Tue], 2007, 22:01
抗生物質を毎朝1粒飲んで、ドッグフードも処方してもらった専用ドッグフードだけを食べさせて
ブルグの膀胱結石発覚から1週間経過しました

1週間後に様子をみせにきてくださいねーと言われていたので
病院に検査しにいきました。

病院までは歩いてとことこお散歩がてら行ったので ご機嫌
病院の前まで来た瞬間

ここなんかやだ〜〜〜〜〜〜と逃げようとするブルグを抱っこして診察





やっぱり採尿は家ではできなかったので
まずは尿道に管を通しておしっこを採取
看護婦さんにお願いして、検査してもらいました



前回よりもおしっこの中の血液は減っているものの
まだ炎症がつづいているので
もう1週間抗生物質のお薬飲むことに
また来週診察です


膀胱結石 

February 05 [Mon], 2007, 21:20
最近ぶるぐがおしっこするときに、2-3分かかったり、頻尿なのが気になってたら
おしっこに血が少しまじりました

どうしようでも食欲はあるし、元気なので少し様子みようと思ってたら
1週間後、もう一度おしっこに血が混じったので病院につれていきました

レントゲン検査と血液検査、尿検査をしてもらった結果
膀胱に石ができている、膀胱結石でした

膀胱結石には数パターンあるみたいで
手術して切らないとだめな場合とお薬でなおす場合があって

ぶるぐの場合はうまくいけば食事療法で治る様子
とりあえず炎症起こしてるので、1週間抗生物質飲んで
食事は療養フードのみ、おやつも療養フードの一日分の中からしかあげてはいけなくて

朝ごはんにパンを少しあげたり、ヨーグルトあげたり、お野菜やお肉ゆでであげてたのも
おやつようのドッグフードやチーズも
ぜーんぶ禁止

とりあえず療養フードで2-3ヶ月具合をみるみたい

これで消えてくれたら、次は結石をつくらないようにするフードを食べ続けるから
もうずっと病院のフードしかあげれない

ぶるはフードにこだわりがないから少しにおいのある療養フードでも
おいしぃおいしぃって喜んで食べてくれるからよかったぁ

ほしがるから一粒ふぃーねにもあげてみたけど 遊ぶだけで絶対食べなかった。
ふぃーねが食事療法じゃなくてほんっとよかったぁ

また今週末病院に連れていかなきゃいけないんだけど
今度くるとき、とれたらおしっことってきてくださいねーって容器渡された

・・・・・・無理無理絶対無理('A`)



待て! 

January 29 [Mon], 2007, 21:48







今日の朝ごはんはバター塩、卵をつかっていない白パンに
カマンベールチーズとホットトマトをはさんだサンドイッチ

カスピ海ヨーグルト

ドッグフード

ブルグの大好きなものばかりだから 
我慢できなかったみたいです

ぼくのごはん? 

January 29 [Mon], 2007, 21:38
ごはん発見

ぼくの分?

食べてい〜い?

台車 

January 23 [Tue], 2007, 23:39
荷物があるからって
マンションの下まで台車を持っていくとき ブルグを乗せてみたら

めっちゃ怖がってたかわいぃぃ




現在のぶるぐとふぃーね 

January 23 [Tue], 2007, 14:19
犬は喜び庭駆け回りと寒い中、外駆け回るわんこはどこにいるにかなぁ

ぶるぐもふぃーねもとっても寒がり

現在のGPS情報:リビング

ぶるぐホットカーペットの上で私のフリースの上着にくるまれてお昼ね


ふぃーねガスストーブの前で温もり中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:burup
読者になる
ブルーグレータンのぶるぐ♂7歳
ブルータンアンドホワイトのふぃーね♀4歳

コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 膀胱結石 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 膀胱結石 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 膀胱結石 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 膀胱結石 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 膀胱結石 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 膀胱結石 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 膀胱結石 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる