blog閉鎖します… 

October 05 [Sun], 2008, 1:19
最近このblogのコメントに見知らぬ者からちょこちょこ入ってくる。

しかもコメントの内容があまりにも過激で人にお見せ出来ない…。

迷惑だ…(−_−#)

なので、このblogはしばらくしたら閉鎖します。

また違うblog作るから、そしたら、皆様に連絡します。
また会える日までお元気で…(^O^)/

チャオ♪ 

October 04 [Sat], 2008, 0:21
最近朝晩冷えてきましたね
うーさむいさむいo(><)o
風邪ひかないように気をつけてねo(^-^)o


出産祝いで頂いた、手形を作って額につけてかざるやつ。
やっと姉弟二人でペッタンしたよ。

うーん♪いい感じ♪♪♪
ありがとう!Cチャン♪


旦那の親戚の結婚式で頂いた引き出物の中に入ってた。
宝石の形がステキ(#^.^#)
中身はお酒。
かわいいから使用後捨てれないだろう。
こんな私たちだから家中にモノがたまる一方…。

さっき旦那と誓った。
旦那『使ったら思いきって捨てよう』
私 『オー!』

保育園の懇談会 

July 29 [Tue], 2008, 14:03
こないだ、保育園で個人懇談会があった。
AYUNAの園生活について先生とお話した。
園生活でのAYUNAは・・・
☆ 気が強い
(でもクヨクヨしないからいいと。)
☆ 給食食べるのがゆっくり・・・
(最初からご飯を減らしたりして工夫してると。)
☆ とってもおしゃべり大好き。
(給食が遅いのはおしゃべりばかりしてるそうだ)
☆ 少し手が出る。
(言いたいことがうまく伝わらないと友達をたたくそうだ。
先生が、入ってこういう時はこうするんだよと教えてくださってるそう。)
☆ 声が大きくなった。
(園の子供たちがみんな大きいから負けまいと大声を出すそう)

とにかくAYUNAは気が強いのは十分わかった。(笑)
家でもすごい気が強いからなぁ・・・

他にもあったような気がするけど、今覚えてるのはこれくらいかな。
AYUNAの担任の先生はすっごく素敵な方。
先生は妊娠してるので近々産休に入るから寂しくなるなぁ・・・


これはあいうえお表。
AYUNAとのおしゃべりで欠かせないもの。
AYUNAはママに対してゆっくり一生懸命お話してくれるけど、
それでもわからないこともある。
そういう時はあいうえお表を使う。
でも、まだ完璧じゃないけど・・・

たとえば、AYUNAが「小学校」と言いたい時、
あいうえお表を使うと・・・「そおかこう」と・・・

それに近い単語を考えて・・・小学校?と聞くと、
AYUNAは超笑顔で「うん!」と。(正解なのね)

あいうえお表がない時は、AYUNAはママにわかってもらいたくて、
一生懸命怒りながら泣きながら何度も話してくれていた。
今はあいうえお表のおかげで、会話がスムーズにできるね。

あいうえお表に感謝

平凡な日々 

July 29 [Tue], 2008, 13:47
 
アメリカからママのいとこが日本に帰ってきた!
ABC・・・と言いながら走り回ってるふたり。
5分後、いとこはヘロヘロ・・・
AYUNAはもっとー!もっとー!と・・・


Kouseiのおもろー顔をとらえた!
これは、あくびしてる瞬間を撮ろうと思ったら・・・
あくびが終わった瞬間が撮れた。

 
生後1ヵ月後辺りに両家そろってKouseiのお宮参りをやった
すくすく育ってくれますように・・・

こんにちは 

July 29 [Tue], 2008, 13:28
 
涼しいですね!
私たちは相変わらず元気です。
AYUNA 3歳4ヶ月
Kousei 3ヶ月
まだ首が据わってないかな。
AYUNAはこの頃はもう既に首は据わって、寝返りも出来ていた。
Kouseiは私に似てのんびりな子かも。(笑)
よく笑うようになってきた。

最近変わったことは・・・
AYUNAがKouseiに対してやさしくなったこと。
受け入れるようになったのかな。

前は・・・K「ouseiはママのお腹の中へ帰って!」とか・・・
AYUNAのお気に入りの布団をKouseiが触ると怒る・・・
Kouseiのお祝いに頂いた洋服をAYUNAも着れるので着せようと思ったら、
Kouseiの物だとわかると着たがらない・・・
Kouseiを抱っこすると「Kouseiは○○が抱っこしてAYUNAはママが抱っこ!」・・・
Kouseiをちょっとたたいたり・・・

今は逆にKouseiをかわいいがるようになった。
暇があれば、Kouseiを見つめたり、あやしたり、かまったりしてる・・・
お気に入りの布団も「半分使おう!」と言ってくれる・・・
ママがKouseiを抱っこしても待ってくれるようになった・・・
Kouseiの服も着てくれるようになった・・・

180度かわった。
2、3ヶ月かかったなぁ・・・
うれしいよ

昨日も初めてお風呂でAYUNAがKouseiを洗ってくれた。
感無量!!!

いいお姉さんになれそうだね

親子遠足 

June 09 [Mon], 2008, 22:59
 
先週の金曜日、AYUNAの保育園の親子遠足があった。
旦那も有給を取って、Kouseiも連れて行ってきた
近所の大きな公園で遠足。
2週間前からAYUNAはお弁当はウサギがいい!とリクエストしてきた。
なので、リクエストに答えれるように頑張って作ったよ・・・
ハート型の玉子焼きがちょっといびつ・・・
AYUNAは遠足の朝から見せて見せてーというから、見せたら、
めっちゃ喜んでくれた
ヨカッタァ!
ウサギの耳にある「3」だけど、たまたまウサハナのカット海苔についてたから、
AYUNAは3歳ということで、適当に貼っちゃいました。(笑)
後はAYUNAの大好きなコロッケや枝豆や梅干をつめて・・・出来上がり!
私たちのお弁当は適当につめて終わり〜
公園に着いてすぐ、AYUNAは「お弁当を食べよう!」と言って来た!
まだ着いたばかりだよ・・・
でも、早く食べたいくらい喜んでるんだなと思うと嬉しかったな。
みんなでスタンプラリーやったり、
観覧車、メリーゴーランド、汽車に乗ったり・・・アスレチックも楽しんで・・・
お弁当食べて・・・解散。
・・・が、AYUNAは遊び足りないのか、
仲良しの友達Yちゃんと思いっきり遊びまわってたね。
AYUNAはなぜか、Yちゃんといると、周りが見えなくなるくらい、
二人の世界に入っちゃう。
(いつもは私にくっついてるのにねぇ・・・)
Yちゃん親子はとってもかわいいらしい、素敵な親子
私たちもそうなりたいな。

ちなみに・・・旦那はずっとKouseiを抱っこしてました。
旦那がいるときはなるべくKouseiを見てもらって、
AYUNAと遊ぶようにしてます。
AYUNAはKouseiが産まれてから、色々と寂しい思いをさせてるので・・・

Kouseiが産まれてしばらくしてから、
私はAYUNAに、
「Kouseiが産まれてから、おっぱいやおむつの時は、
AYUNAと遊んでやれなくてごめんね。
Kouseiが寝てるときはママといっぱい遊ぼう!」・・・と、話したんだ。
そしたら、AYUNAは泣きながら「うん!」と言ってママに抱きついてきた。
そんなAYUNAを見て、私はとっても胸が痛かった・・・
ママの言うことが理解できる年頃になったんだ・・・
AYUNA、我慢していたんだね・・・

だから、それからはなるべく旦那やばぁばがいるときは、
AYUNAと向き合う&スキンシップをするようにしてる。

お・ま・け

兄弟って似るんですね・・・
寝方も似てるし、口の開き具合も・・・(笑)

いい思い出…♪ 

June 09 [Mon], 2008, 22:30

こちらはなんと、入院先の病室なんですよ!
AYUNAの時からお世話になってる個人病院なんですが、
今回、たまたま増築&改造の工事をやっていて、
部屋のほとんどが使えないために、
増築した病室がたまたまKouseiを出産した日に完成したので、
そこへ特別入れてくれたんです

院長先生のお母様も見えて、『この部屋の第一号おめでとう!』と、
握手まで求められた・・・(笑)
ここはちょっとVIPルームなんかじゃないかなと思うくらい、りっぱなつくり。
普通の部屋は普通の部屋なんですが・・・
高級そうなドアにクローゼットにでかいプラズマTV・・・
きっと高いだろうなぁ・・・

私の場合、やむを得ずだったと思うので、
普通の病室と変わらない値段で、さらに・・・
工事中の雑音のお詫びとして値引きまでしてくれて・・・得したかな!
看護士さんに聞いたところ、やはりこの部屋は特別室だったそう。
今回はたまたま増築した特別室しか空いてなくて、
そこに入院できて・・・本当ラッキーでした。

でも・・・完成したばかりの部屋だから、
風呂のお湯がうまくでなかったりと、洗面所の水が出なかったりと、
バルコニーにある観葉植物のチェックやライトのチェックなど・・・
色々な業者が出入りが激しく、落ち着かなかったこともあったけどね・・・
 
寝てるベッドから見たプラズマTV!
でかいなぁ・・・
家にもほしいなぁ・・・と入院中ずっと思ってました。
とっても快適でした。
きっと、二度とこんなラッキーなことはないでしょう・・・

妊娠がわかったのは・・・ 

June 09 [Mon], 2008, 21:17
去年の夏・・・8月に妊娠発覚!
素直にヤッター!ではなかった。
また、流産しないか不安で不安で・・・それだけの日々だった。
家族は私を慎重に気を使ってくれた・・・
私だけじゃない。
家族も心配してた。
でも、無事に育ってくれますようにと祈るしかない。
母も祖母も毎日私たちのために手を合わせてくれた。(ありがとう・・・)

そして・・・おなかが大きくなるたびに・・・
ずっと毎晩怖い&嫌な夢を見てきた。
うなされて途中でおきることもたびたび・・・
こんなプラス思考な楽天家な私でもデリケートになっちゃった?と思うくらい、
自分では大丈夫だと言い聞かせつつ、どこか不安になってる自分がいたのかも。

それが・・・ある日・・・不思議なことが起こった!

5ヶ月の戌の日のお参りが終わった夜・・・
旦那が夢を見た。
それは・・・

「朝、おれとおゆきと二人子供がおって・・・
みんなで食卓を囲んで朝ごはんを食べていた。
小学生くらいの男の子が『AYUNAおねえちゃんは?』と。
おれは『AYUNAは学校だよ』と答えた。
隣に、まだ3歳?くらいの女の子がご飯を食べていた。」

それだけの光景だったらしいけど、
AYUNAは学校に行ってたらしく夢には登場しなかったけど、
夢に出てきた二人の子供は小学生くらいの男の子と小さな女の子だったから、
私たちは二人目はひょっとしたら男じゃない?って笑いながら言ってた。
その素敵な夢が現実になるといいなと思った。

その後、病院へ行った時、先生に性別がわかったら教えてくださいと話した。
すると、先生は「男かも?」と。

えっ!・・・ということは・・・旦那が見た夢は正夢???
その後も、「男ですね」と言われ続けて、ようやく臨月に。

それだけじゃなく、あれだけ見続けていた悪夢も戌の日のお参りの夜以来、
バタリと見なくなった。
朝までくっずり眠れるようになった。
戌の日で行った神社のパワーはすごいなぁと思ったよ。

AYUNAの時も不思議なことあったし・・・
(AYUNAがお腹の中にいたとき、産まれる日を予言してくれた。)
その後、流産する前に女の子を産む夢を見た。
だから流産した赤ちゃんは女の子だったかもなんて思ったりしてる。

 
この写真は出産の前に撮ったもの。
大きい!と言われ続けた。
お腹の形から、よく「男の子でしょう!」と言われたなぁ・・・
とんがってるもんね・・・
なつかしいなぁ・・・このお腹・・・

ボーッ 

May 08 [Thu], 2008, 16:14

私の実家の庭
産後、毎日見てる
晄世と過ごしてる部屋から見える庭
緑を見てボーッとしてる
気持ち良さそう…♪
外へ出たくなる
血の道…
我慢…

歩那は保育園
安城で義母さんが歩那と主人の面倒を見てくれている
私は実家で晄世の育児専念中
(義母さんにすごい感謝いっぱいです)
なので、ママと歩那は離れて暮らしてる
最初は歩那は夜泣きしたり『ママ』と泣いていたみたいだけど
今はちょっと慣れたみたいだ

晄世がネンネしてる時
歩那の時に買った育児の本を読んでたら、『納得〜!』な内容が出てきた

『4つの離さない』
1 赤ちゃんの時は肌を離さない
2 幼児期になったら手を離さない
3 小学生くらいになったら目を離さない
4 それなりに大きくなったら心を離さない

子供が危ない方向へ行かないための親の心がけと書いてあった

フムフム…♪
また勉強せねば。
ママ友の皆様
またご指導よろしくお願いいたしますm(__)m

報告 

May 08 [Thu], 2008, 14:03
平成20年4月26日(土)
午後6時42分
体重3054?
身長50.5?
男の子が産まれました

5月1日に母子共に退院しました♪

入院中に赤ちゃんが黄疸にかかり光線治療を受けたがこれも何とか大丈夫に♪

妊娠中にエコーで赤ちゃんの腎臓が腫れてると言われていたが、出産後に再検査したところ問題なしと言われてホッ♪

妊娠も出産も産後も赤ちゃんに対しての心配事が絶えない。
流産を一度経験してるから、妊娠がわかった時は喜びより不安が大きかった。
無事に赤ちゃんと対面出来きた時は涙が出た。
嬉し涙。
歩那も出産に立ち会えた。
(出産報告はまた後程…♪)

歩那が赤ちゃん返りするかと思ったら…、逆にお姉さんらしくなった!おもらしやオネショがピタリとなくなり、パンツが濡れてないと嬉しいのか、皆に『濡れてないよー』と自慢する。ママのやってる事と同じ事をやりたがる。
1番ビビるのは『赤ちゃんの爪を切りたい』と言い出した時。さすがにビビったから爪切りを隠したり…
歩那には『これは危ないからママがやるね。歩那はやったらダメだよ』と説明したり…
何するかわからないから目が離せない。

でも歩那はずっと赤ちゃんに会えるの楽しみにしてたから嬉しそう♪

産後、『ママのお腹はもうからっぽだね〓』と言って『抱っこ〜!』と甘える。妊娠中お腹が大きくなってからは歩那に抱っこを我慢して貰ってたからかな。
歩那なりに我慢してきたから今沢山ハグしてあげようと思った。

そ〜っと手を延べる歩那

『いい匂い 』
歩那は匂いフェチ?!

ねぇねぇ
さわってみて♪


晄世(こうせい)です

よろしくね!

PS
携帯電話から作ったからblogにうまく載せれるか心配…







P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴめ
» blog閉鎖します… (2008年10月06日)
アイコン画像チャコ
» チャオ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像とりお
» blog閉鎖します… (2008年10月06日)
アイコン画像とりお
» blog閉鎖します… (2008年10月06日)
アイコン画像モンチッチ
» blog閉鎖します… (2008年10月05日)
アイコン画像モンチッチ
» チャオ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ぴめ
» こんにちは (2008年07月30日)
アイコン画像美也子
» 保育園の懇談会 (2008年07月29日)
アイコン画像ミー
» 保育園の懇談会 (2008年07月29日)
アイコン画像mukudori*
» 保育園の懇談会 (2008年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:burumeria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる