お知らせ 

August 16 [Sat], 2008, 22:46
ちょっと、ブログを引越ししてみようと思います。
新しいブログは「チンチャ☆サランヘkorea」です。
またココに戻ってくるかもしれませんが、新しいブログのほうもどうかよろしくお願いします。

ハングル入力 

August 15 [Fri], 2008, 16:40
ここヤプログでは、ハングルが入力できない
HTMLで入力する方法とか、いろいろやってみたがやっぱりできない
恩ちゃんが教えてくれる、イマドキの韓国語や使える日常会話を紹介してみたいけど
カタカナで書いてもやっぱりよく伝わらないんじゃないかな・・・
ハングルが表示できるブログサイトに引越ししてみようかな〜
おススメってありますか?



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

choo-choo猫のお土産 2 

August 14 [Thu], 2008, 22:58
choo-choo猫のパスポートケース)&カードケース

パスポートケース 

もちろん日本のパスポートも入るよ

カードケース

カードは10枚入ります

恩ちゃんチョンマル コマウォ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

choo-choo猫のお土産 1 

August 13 [Wed], 2008, 18:53
韓国からの留学生、恩ちゃんがビザの関係で一時帰国してたんだけど
あたくしが今、いっちお気に入り
choo-choo-猫達を連れて戻ってきてくれました

やった〜〜〜


choo-choo猫のストラップ

目ぇつぶりまぁーす

めっちゃかわいいんだけどォ


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

キムパッパーティ 

August 10 [Sun], 2008, 16:55
韓国から留学に来ている若者達とお友達になりました。
この前、私がご馳走したお礼にキムパッパーティを開いてくれるということで、彼女たちのお家にお呼ばれに行ってきました。
朝早くから皆で一生懸命巻いてくれたそうです

まだまだ、沢山のストックがタッパーの中に詰められてます
一番上のはサムギョッサル(豚の三枚肉)でナント皮付きです。ちょっとコリコリしてて日本のバラ肉にはない美味しさ
「日本には売ってないよね?」って聞いたら
「うん。この前、韓国に帰ったとき持ち帰った・・・・(って検疫は・・・・・
それにしても、キムパッ大好き人間の私には幸せな時間でした

チョンマルコマウォヨ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

付箋2 

August 10 [Sun], 2008, 16:40
choo-choo猫じゃないのかもしれないけどコノ猫ちゃんも同じブランド

チョット使うのもったいなぁ〜い



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

choo-choo猫 付箋1 

August 09 [Sat], 2008, 21:47
choo-choo猫の付箋をgetしました〜

実は私・・・猫ちゃん苦手で今までかわいいと思ったことがなかったんだけど、このchoo-choo猫に一目ぼれ。やられちゃいました

    
    電話も笑顔で出れちゃうね仕事も楽しくなっちゃう〜



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  よろしければポチッとお願いします。

韓国製 電子辞書 

August 04 [Mon], 2008, 22:32
日本でも各メーカーから韓国語対応の電子辞書が発売されていますが、その中で使えるのはcasioぐらいではないだろうか。
しかしそのcasioも韓日では日本最高の辞書であろう「朝鮮語辞典」が入っているが、日韓がプログレッシブの2万語と少し頼りない・・・追加コンテンツでプライムを足せばいいのだが、そうするとかなり割高になってしまって、なかなか手が出せずにいたところyahooオークションでジャンク品の韓国製電子辞書を発見落札に成功したのだ
それがコレNURIAN X7 (落札価格+手数料で2000円位)


どこがジャンク品なのかと言うと、ナントこれ本体のみの出品説明書はおろか、その他の付属品がついていないしかもこの辞書、充電式なのだ、かろうじて充電池は本体の中にsetされていたが、アダプターがないので充電が出来ない!!
唯一、使用する方法はPCとUSBで繋ぐ事。
はじめはそれでもいいと使用していたのだが、それでは持ち運びが当然出来ないし、PCの電源を入れてないといけないので、それならPCの翻訳機能を使ったほうがずっと便利だったのだ
何とかならないものかと、電気屋をまわったが、韓国製だと言うと相手にしてもらえなかった・・・
それで何日もnetで探していたらcasioの古い機種のデジカメの充電池とこのNURIANの充電池の形が似ていることを発見
ただ本当にそれが同じ物なのか画像だけではわからず悩んだが、アマゾンでcasioの純正アダプダーを3600円で購入し早速試してみると見事ビンゴ
バッチリ充電でけました

画面がカラーなので調べるのが楽しいです

なぜか、ブッシュの演説が音声・画像入りで多数収録されてます

コンテンツがありすぎてなにがなにらや・・・?

タッチペンで書いて検索できる(しかし私が書くハングルには反応してくれない)


使っての感想、
日韓は確かに10万語以上入っているが今のわたしのレベルでは必要なかったようだ
韓日も10万語入っているが、たまに日本語訳がいまいちピンとこない
韓国製の電子辞書にはもちろん韓韓もはいっているので上級者向き、やはり初心者には日本製のほうがいいのかもしれない。
しかしトータル5〜6千円で中古とはいえ手に入れられてラッキーだったと思う。
(通常、中古でも1万円超えるし傷が多い。コレは見た目全然、傷もなくかなりの美品だった)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

HANSKIN Pore treatment pack 

August 03 [Sun], 2008, 0:25

HANSKINの毛穴パック
コレも12000ウォン9900ウォンと若干saleになってたし、なんといっても毛穴という文字に買わずにはいられなかった。

洗顔後の後に毛穴が気になるところに塗り、15分から20分後洗い流すタイプのパック。
かなりのクーリング感があります。(この前、ピーリングの後にやっちゃったもんだから、ヒリヒリしちゃって失敗したなぁ
まだまだ、私の頑固な毛穴ちゃんには効果は現れてませんが、もう少し様子を見てみるとしよう


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

THEFACESHOP MODEL DESIGNER 

August 02 [Sat], 2008, 23:02

お友達から韓国土産をいただきました〜
IKKOさんの著書。IKKOのキレイを磨くin韓国にも紹介されてたMODEL DESIGNER celluf-stop boby gel{キラリ}(IKKOさんの本によると、クーリング感のあるジェルを気になる部分に塗ると徐々にセルライトに作用して引き締まってくると書いてある)
むか〜し流行ったクリスチャンディオールやクラランスのボディ引き締め用のジェルみたいなものですね。
でもあれは、1本5〜6千円していて、リピしていくのはチョットつらくて私も2本で断念したなぁそれにその2本では効果は現れなかったしね

・・・で、早速塗ってみた
フタを開けるとほのかなフローラルの香り
手に取るとフローラルの香りの中にメンソールの匂いも・・・
二の腕に伸ばすと更にメンソールの匂いが増し、スースーしてきた。(鼻がつまったとき鼻の下に塗ると鼻が通るかも
はじめはひんやり感だけだったのが、だんだんジンジンしてきて塗る湿布薬バンテリンを塗った後のような感じが一時間位続いた。ジンジンしている間「もしかして効いてる?」とも思ったが、たった1回で私のタプタプ・ブルンブルンな二の腕に変化は現れるはずもなく・・・
コレ1本で効果が現れることもないかもしれないけど、1本=9900ウォンならリピ買いできそうよね
コレがなくなる前に韓国に行ければの話だけどね・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ