祝5ヶ月目 

July 27 [Fri], 2007, 14:28
家のお坊ちゃま・・・・

今日で5ヶ月! 


早かったな〜〜あまりのかわいがり様にみんなが口を揃えて、過保護だ!と言われる中、気にもせずにベタベタ甘やかして、一緒におねえちゃんもいい子良い子しながら♪ 5ヶ月が過ぎました。

成長記録♪ 
   ☆体重 ☆ 3902g → 7795g   +3893g
   ☆身長 ☆ 52cm  → 65cm    +13cm

   ☆手のひら ☆ 8.5cm 
   ☆足のサイズ ☆ 10cm

   ☆ 受けた予防注射 ☆ BCC & DPT1期 1回目・2回目

   ☆ 出来るようになったこと ☆
      ◎お座り (少しぐらつくけど・・・)
      ◎寝返り1回転 (ゴロンゴロンと移動)
      
   ☆大好きな遊び ☆
      ◎ひぱりっこ 
      ◎いないいないば〜
   
   ☆ 初めた経過 ☆  
      ◎離乳食(2食3品)
        
       
           

やられた!!! 

July 27 [Fri], 2007, 13:27
だいじに育てて、明日のバーベキューに食べようと思っていた

とうもろこしさん達が・・・・

カラスに食べられてしまった。
もう、ショックでショックで・・・パパとボー然
琴野はカラスを追い払うために、ほうきブンブン振り回して怒った怒った
煤i゜□゜(゜□゜*)









こんな感じで全滅してしまいました。

畑初心者をあざ笑うかのように・・・・

悔しい〜〜〜〜

(ノ><)ノ





スイカは食べられないようにしないと・・・

 

夏休みの宿題 

July 26 [Thu], 2007, 14:16

 1日のやることを全部こなし、自由時間のお姉ちゃん・・・
私がチマチマと作成しているのを、見ていて!思いついたのか!!
一緒にチマチマ・・・・








上がお姉ちゃん作成 したが私!歯がためようのおしゃぶりを作ってみました。



夏休みです♪ 

July 25 [Wed], 2007, 17:54
とうとう来てしまった・・・・




 夏 休 み 
 
お姉ちゃんの夏休み・・・
毎日が本当に大変。゜(T。T)゜。゜ 夏休みで子供の成長が変わる!ってTVでも色々と特集していました。
私は、中学受験とかには本人の意思で決めさせたいので、目くじら立てて「勉強 勉強 勉強」 
とはしたくありません。ただ・・・・予習復習をきちんと、遅れがないように!少しのステップアップを目標に

朝は、5:30から起こして〜〜〜〜寝るもの8:30 通常通り

夏休みだから・・・という時間配分はせずに、勉強・散歩・お手伝い・少しの運動・・・・・の毎日。
すでに4日が経ち、今のところ順調!!

でも周りからすれば、休みなんだから〜〜と言う声もチラホラ
どっちなんでしょう? 私厳しいのかな?
なんだかもとからの性格もあってか決めたことにはとことんタイプですので、このまま実行!



あとは、もうひとつの目標! お姉ちゃんの足の病院探し!
毎日、病院に通うこと1年・・・一向に良くならずに悩んでいます。



左右の足の長さが2センチ違う



短い左足 着地に かかとからではなくつま先から



不安定な足首は、外側にグニャッと曲がってしまっています。





とにかく、はたから見ると痛そう 本人は楽しそうに縄跳びをしても、足が折れそうで怖い!
まだ、小さいうちに病院で治療させなくては・・・・大人になってからでは治療も困難そうで。
今年の夏は課題がたくさんです。

私にとっても宿題が出ましたね」(@@)「



月島もんじゃ♪ 

July 24 [Tue], 2007, 13:52
パパの健康診断が築地だったので、言い訳として・・・
『運転手するよ♪』とついて行き♪
帰りに、大好きなもんじゃに寄る作戦






そして・・・最近MYブームな『こどもビール』 いっぱしに冷えたジョッキに注がれたジュース?
少し拝借したら・・・おいしかった♪オレンジ味の炭酸飲料♪
もちろん?私はビール
パパには『運転する気ないでしょ!』と指摘・・ごめんねだっておいしかったんだもん♪

やっぱり本場!!おいしかった〜〜家のホットプレートでは到底足元にも及ばないです。
また、行こう〜〜♪

復活  

July 14 [Sat], 2007, 7:22


復活




(^0^)/





いや〜〜辛かった・・・・お腹風邪・・・
下から上から・・・そして生理とWパンチ・・・ おっぱいあげながら嘔吐・・・
生きた心地し無かったです。

しか〜〜し!復活しました♪
今日はおねえちゃんの希望もあり!ポケモン映画に行ってきます

七夕様 ☆“:。゜P(^к^)゜。:”☆ 

July 09 [Mon], 2007, 9:07
今年の七夕様は家族が増えた分、お祈りもたくさん!
そんな中、お姉ちゃんのお願い事は・・・・

   ☆ 字が上手にかけますように
   ☆ 大金持ちになりますように
   ☆ おはしが上手にもてるようになりたい
   ☆ ドリームコレットが欲しい

クリスマスのお願いも入ってるのか?どれが叶うのかな♪









ママのお願い事は・・・・・
☆ 楽しく暮らせますように♪ 


そして・・・・花火! 
お姉ちゃんは満面の笑みでした ☆+。(^0^)。+☆ξ
暖仁は、噴射方の花火に食い入るように見ていたのが、印象的♪







収穫 D(≧▽≦)D 

July 08 [Sun], 2007, 10:02
今日は、
パパはスイカの鳥対策・ママはきゅうりの棚作り! と役割分担!




     


パパの気合が入ってるスイカさん!









ジャングル化しているサツマイモさん達






 





におもちゃにされてしまう・・・とうもろこしさん






なんだか続々収穫が楽しいなあ
(((*~▽~)♪(~▽~*)))

離乳食スタート! 

July 07 [Sat], 2007, 19:37




待ちに待った!

離乳食スタートしました。





本日のメニューは 
10倍がゆ  鯛のミルク煮  もも  みかんジュース





もも おいちぃ♪

離乳食初日なので、ちょっと奮発して、鯛を使ってみました
お口もちゃんと「あ〜んね♪」というとあけてくれ、お口の中に入れても嫌がらずにゴックンしてくれました。初日!成功です

明日は、畑で収穫した、枝豆を使おう!

寝不足です・・・」(@@)「 

July 01 [Sun], 2007, 13:03
寝不足です(@@)

なぜかと・・・・いうと・・・・

坊ちゃまが寝ない

な〜〜ぜ〜〜

(ノ><)ノ



今までは、   20:30    お姉ちゃんとお布団へ

        2:00〜3:00  で1回 おしっこで起き少しおっぱい 
5分ぐらいでまた寝る

           5:30    お姉ちゃんと起きる

こんな生活で安定してました

しかし・・・・・ここ1週間は
         8:30   お姉ちゃんと就寝  ココまでは一緒です
        10:00  おっぱい (たまにおしっこ) 10分ぐらいで寝る
        11:00       〃
        12:00       〃
         1:00       〃             この1時間ペース・・・
         2:00       〃            どうしたんでしょうか・・・
         3:00       〃                      
         4:00       〃
         5:30     お姉ちゃんと起きる

じゃあ 昼間に寝てくれるのかな!って思ったら!まったくいつもと同じ生活です。
ん〜〜昼夜逆転じゃなさそうだし困ったもんです。何かいいアドバイスがあったら是非教えてください。





最近この寝方が好きみたいで・・・お布団の隙間に半分落ちて、私の洋服を抱え込んで寝ます。
ん〜〜お布団がたためない 起きるまで待つことにします。
 
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる