あっぷでーと?はぁ?PIStory第四次cβ 

August 10 [Fri], 2007, 22:56
アップデート情報ページへ

こんなに終了の匂いがぷんぷんしているcβも珍しい。
第四次というだけでも恥ずかしいレベルなのに、なにも成長していないってのがまた酷い。
ステージ追加なんてオープンした後にすることですよね?
NPC追加よりもすることありますよね?

普通は魅力的な要素で人を寄せるものだと思うんです。
例えば、よくある「経験値二倍」だとか「金二倍」。
どうせワイプするのならそういうことをしろです。
しかも三次のデータもワイプですか。
なにやってるですか。
そんなことじゃ、今までやってた人まで捨てるようなもんじゃないですか。
今までレベル上げたのは何?
cβに参加したのは何のため?
餌の付いていない針に魚は見向きしますか?食いつきますか?

成長が見えないと参加する意味がない。

ということで、ブルマはオッパイと別れを告げることにしました。
モンハンとかやってみようかな……。
あ、語尾とかおかしいのは気にしないでください。
怒りでうまく文字が打てないんです。

おっぱいのペラペラソース 

August 06 [Mon], 2007, 18:46


やっとハンドキャノン手に入れたぜヒャッホーーゥ!
マウスとキーボードなら楽勝なんだけどなあ……。
コントローラーはかなり苦労した。
というか、キャラを一人ずつクリアしていくのが疲れた。
そんなわけでバイオ4はひとまずこれにて終了。
やっと積んでたゲームが消化されていく。
ちなみに、今6週目なんですが武器を毎回違うのに買い替えたり、宝を売らずに集めたり、アタッシュケースの中身をロケットランチャーだけにしたり、と変な遊び方ばっかりやってました。



グロランYの方はジェム育成が完了しました。
ここまでするのにどれだけ時間を費やしたか……。
フトン犬バグとセーブ宝石使用はやってません。
いや、やればよかったんだけどね……。
なんだかやってしまうと負けた気になって、結局地道に育ててしまった。
それでもって、後悔したのが「無双」を入れてしまったこと。
いまいち効果がハッキリしない分、阻壁にしとけば良かったなあ……と。
しかも今回は馬鹿みたいな選択肢ばっかり選んでいたからアニータのフラグ大破。
まさにフラグクラッシャー・メークリッヒ。
ダンディーブック集めるか……。
何故かホモマンはデフォルトで好感度が上がりにくい仕様なんだよね。
まあ別にいいけどね。



ようやくICO開始。
手を握ったときに微妙に振動するのがたまらない。
イコがヨルダの腕を無理矢理ひっぱってるように見えるけど気にしない。
二人でイスに座ったりしてるのを見ると和んでしまってゲームにならない。

ところでヨルダの下着は何色なんですか?

最後の一撃は せつない 

August 05 [Sun], 2007, 1:38
ワンダと巨像クリアしました。
クリア……したんだけどさ……。
ワンダの愛に感動したんだけどさ……。
終始一言も喋らないヒロインも可愛かったんだけどさ……。
なんだかな〜……。

それより、ヒロインってアグロだと思うんだ。
マスコットでもありヒロインでもあるって感じ。

こっからネタバレしまくりな感想。
巨像と戦う度に容姿がボロボロになっていくワンダ君。
てっきり、巨像は自分自身の幻影かと思ってました。
巨像を倒す度に自分が欠けていく、みたいな。
ヒロインに自分の命を分け与えていると思ってたんです。
そしたら、いきなり悪の帝王復活発言にびっくり。
なんだか納得いかない……。
あのじいさんにも納得いかない……。
逃げるときはヒロインを連れていけよ!
せっかくワンダが頑張って生き返らせたのに!

で、エンディングになったと。
まあ最後はワンダも生きていたし(びっくりな姿で…)ヒロインも甦ったし、なによりアグロが生きていたし!
これはこれでいいのかなと。

でも二度と人が訪れることのない地にワンダとヒロインがふたりっきりですよね。
巨像を倒す前までのワンダならまだしも、エンディング後のワンダじゃ……その……。
アダムとイヴ伝説的な展開にはどう転んでもならないわけで……。
そう考えるとバッドエンドな気がしないでもない。
ヒロインがワンダを育てたとして、青年ワンダになるころにはヒロイン(18歳だとして)は36歳くらいですか。
うーん、スッキリしない終わり方だ。

あと気になったのは、ワンダが黒光りした触手に貫かれたときに聞こえる声は、おそらくヒロインの声だと思うんですが一体なんて言ってるんでしょうね。
爺さんがヒロインに向かって喋ってた呪文みたいなのも気になる。

余談。
ラストで死人になったワンダが吸い込まれるシーンで、なんとかヒロインの元に辿り着こうとワンダジャンプ連打を三十分ほど続けていたら筋肉痛になりました。

人間が嫌いなんじゃない。人間が怖いんだ。 

August 04 [Sat], 2007, 18:24
非コミュ指数テストなるものをやってみました。

日頃、自分から積極的に活動するタイプではないので、まあ結果は分かり切っているんですけどね。
人に命令されてコキ使われるのが合ってるというか、そっちの方が色々と気楽なんです。
責任がどうこうとか、そういう問題ではなくて……。
ようするにブルマがマゾっ子だからでしょうね←結論

本当のところ、大人数でなにかをするときは命令されて動く方で、少人数の場合は人に何か言われるより自分で動く、そういうブルマです。
大人数だと統率が大事だと思うんですよ。

そういうことで、テストの結果は……。



非コミュ指数: 49(レベル2/中度非コミュ/無関心型)
2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。
「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。


コメントしづれぇ……orz
意味のない会話が面倒臭いって常日頃思ってますけどね……。
でも無関心とまではいかない、はず……だと……うーん、どうだろ。

タイム連打も試してみたけど巨像が倒せない 

July 31 [Tue], 2007, 23:24
どうも、手榴弾を手に入れたら何故か味方に投げてしまう鬼畜ブルマです。

巨像は13体目倒した直後で止まってます。
他にも色々と消化しているのでスローペース。

グローランサーYは丁度中盤あたりですかね。
二週目だから選択肢は考えなしに選んでます。
ウェンディから「なにを考えているのか分からない」という評価を頂きました。
攻略サイト見ずにプレイしているので、未だに最強武器防具の入手方法が分からなくて、現在持っているのはアニータとウェンディのみ。
恐らくキャライベントやってないからでしょうね。

オーディンスフィアはグウェンドリン萌えな私としてはやる価値があまり……。
ということでグウェンドリン編だけ何故か四週もクリアしてしまった。
ポエマーはやる気が起きない……orz
妖精能登がもっと話に絡んでくれればよかったのに。
死神若本もセリフが少ないし……。
ブルマのMP切れ。

で、まだまだコンプしてないゲームが沢山あるというのにティアリングサーガを買ってきたり、ドラゴンフォースを買ってきたり、と何やってんだか自分……orz

そういえばXBOX360でエースコンバットが出るみたいですね。
Halo3も発売予定ですし、これは期待値が高まりまくり。
PS3と箱どっちを買おうか迷ってるんですが、PS3は魅力的なソフトが今のところないんですよね。
FFなんてSFCのが面白いですし、メタルギアのプレイ動画見てもHalo3のデモを見た後だと、なんだかなぁ〜という感じです。
かといって、箱は日本のソフトは微妙なものしかないので海外に頼るしかなくなるわけで……。
また辞書片手にゲームするのはこりごりなのです。はい。
悩む。うーん。

コナン=新一くらい有り得ない 

July 30 [Mon], 2007, 2:14
久しぶりにRPGツクールXPをやろうと思って起動したら……。


エラーキタヨー\(^o^)/

うあああ……orz
お前ってほんっとーに人の気持ち考えねえのな。Vista……

公式に修正パッチが出てたから助かったんだけどね、でもね、XPはパッチ必要なんだけど2000は普通に動くのな。やっぱこれって2000の方が優秀って証拠だよね。
そういう結論に辿り着いて、結局XPは封印して2000で一から作成開始。
素材を自作するのはもうこりごりなので、素材サイトを探す。

あっれれー?みんなどこいったのー?

まるで閉店のバーゲンセールだぜ。
XPの素材サイト様は残っているようですが、2000の素材サイト様はもうほとんど……。

そろそろ新しいツクールでないんですかね。
あ、でもゲーム機で出すのは勘弁な!

第四次スーパーパイパイ大戦 

July 28 [Sat], 2007, 8:17
自分のネーミングセンスの酷さに愕然とした。

PIStoryの第四次のクローズベータくるそうです。
あれだけ文句言っといて、公式をいちいちチェックしているあたりブルマはかなりのツンデレ。

一応、アンケートなんかも実施していたので、プレイヤーの声が運営に届いていればいいのですが。
第四次でどれだけ改善されているのかが、このゲームの運命を握るカギとなっておりますです。
これで大惨事と同じような内容だったら……ああ!見える!見えるぞ!

「これからも僕たちの戦いは続く――!」

みたいな打ち切り映像が眼に浮かぶ。
せめて戦闘に面白さが見出せたらいいんですけどね。
あれじゃあ……ね。

でも絵は文句なしで良い!
これだけは絶賛する!!
ああ、さすがはオッパイストーリーだ!!
とりあえず絵師はネトゲじゃなく家ゲのほうでも活躍すべき!!
ファイターかわいいよファイター。



慎みたまえ諸君。 

July 24 [Tue], 2007, 13:04
肉や油を多めに摂取すると頭痛や吐気を起こすブルマです。

色々とむしゃくしゃしたことがあって、うにゃうにゃしつつもブックオフに行ったら800円でワンダと巨像ICOがあり、思わず両手で掴み取ってしまいました。
ケース割れとか説明書無しとかどうでもいいざんす。
この値段で面白そうなゲームが買えるということが重要なんです。

高校時に宮部みゆきさんのICO小説版を見て、かなり楽しめたのでウッキウキが止まらない。
あああああ!早く手を繋いで城を探索してえええええ!
で、このワクワク感をもっと高ぶらせるためにワンダと巨像からプレイ。



巨像こええええ!!

なにあのデカさ!?
巨像ヤバイよ!
東京ドーム20個分とかそんなレベルじゃないよ!



高所恐怖症のブルマには一番地獄でした。
空が高いし、地面まで遠いし、落ちた時の絶望感が……。
そりゃもうワンダだって必死にしがみつくだろうよ。

ということでブルマは巨像相手に悪戦苦闘中。

ICO -霧の城-
ICO  -霧の城-宮部 みゆき

講談社 2004-06-16
売り上げランキング : 58777

おすすめ平均 star
star長い……
star自分に想像力が無いのかな・・・
star僕はこっちからからICOの世界に入りましたよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

分身の術は朝飯前 

July 21 [Sat], 2007, 19:40


ゴクウのやっつけぶりに腹筋が大破した。
パンかわいいよパン。



300ピース テニスの王子様 Next Generation 300-AC002
300ピース テニスの王子様 Next Generation  300-AC002
エンスカイ
売り上げランキング : 24005


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんとんじょのいこ 

July 21 [Sat], 2007, 19:35


ウザ可愛いえなりをもっと愛してあげてください。
おいらに惚れちゃ怪我するぜ!



おいらに惚れちゃ怪我するぜ
おいらに惚れちゃ怪我するぜえなりかずき つんく 高橋論一

EMIミュージック・ジャパン 2001-08-08
売り上げランキング : 298864

おすすめ平均 star
starおいらに惚れちゃ怪我するぜ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルマ
読者になる

↑一言メッセージがあればどうぞ♪
貴方の一言が私の元気


《視聴中のアニメ》
・ドージンワークでニフラム食らいました。誰か助けて……できればメガザルで。

《プレイ中のゲーム》
・グローランサーY(アニータ狙い)
・ICO(ヨルダ可愛いよヨルダ)

《積んでるゲーム》
・fate/stay night[PS2]
・テイルズオブレジェンディア[PS2]
・オーディンスフィア[PS2]
・ドラゴンフォース[PS2]
・ティアリングサーガ[PS]
・スターオーシャン3[PS2]

《プレイ中のネトゲ》
・PIStory第4次cβ

《動画について》
動画は、私が勝手にリンクしているだけです。
動画が見れなくなってたからといって、私にどうこうできる問題ではないのであしからず。
何か問題が発生した場合はすぐにリンクを削除致します。
リンクが間違えている場合はコメント欄にてお知らせ下さい。

《更新について》
基本的にグダグダな更新です。
たまに思い出し更新(?)があります。
「こんな記事なかったよね…。」なんて思っちゃだめ。
自己満足なブログだから、かなりいい加減です。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31