天気がいい日は…

May 18 [Mon], 2015, 13:21
とっても天気がよかったので ララで遊んでしまいました。



つい1週間前までは 外の子だったララ。

{img18:buruma-house,1535.jpg

甥っ子は砂をララに食べろ!

と言わんばかりに 土や砂をあげてました



この二匹が仲良くなる日は こない様な気がしてなりません



まだ隔離しなきゃ いけないけど 我慢出来ず



近づけました ダメダメ飼い主です。





モコ・モモも初夏仕様で





一年違いの姉妹だけど 性格は全然違います。



それでは また…

元気にやってます。

May 11 [Mon], 2015, 14:29
こんにちは タイトル通り 近況変わらず…です。



ぶるまは マイペースで食うちゃ寝〜の毎日。



出会いあり 別れありで チビは4月に亡くなりました。



チビ マロと仲良く遊んでね…



ビッグマミー(母)共々 泣いてる場合ではなく ネコさんのお世話に励んでます



モコ モモも抜け毛が激しく お掃除が大変



モモの避妊手術も無事終わりました。



お姉ちゃんのマネっこをしながら 成長してます。



友達が写メしてくれて とってもカッコいい

猫トイレみつけました。




でもサイズ小さいので 新調なしです



カニカマ大好物のぶるまちゃんですが

最近ちゅ〜るも好物パート2になりました

そして ぶるまにソックリなチビニャンを保護しました。



名前はララです。

久々のチビニャンのお世話は楽しくて

可愛いくて…

早くぶるまと姉妹の様に育って欲しいです。



余談が入りましたが ぶるま家は

こんな感じです。 それでは また

皆さんの所に遊びに行きます…

おひさしぶりです

November 19 [Wed], 2014, 19:10
ぶるまーはうすを放置したまま このままやめてしまおうか 

まだ結論出てませんが 何も変わらないけど少しだけ近況をお伝えします。

我が家のぶるまは 拾った記念の10月1日に5才になり元気です。



寝てばかりですが・・・



離れて暮らすビックマミーんちの チビは猫エイズになってしまい よく目やにがたまりますが

これまた食欲も旺盛で元気です。



そして 亡くなったマロの後に来た モコちゃんもスクスク大きくなりました。



新たに モコちゃんの血の繋がった ソックリな妹が今年7月に 家族の一員になりました。

モモです。よろしく。





我が家では 人間の赤ちゃん(甥っ子)と同居する事になり とても賑やかにしています。

(ぶるまは ビビリながら奥のイスで息をひそめてますよ)



皆さんのブログにお邪魔もできず ごめんなさい・・・

またしばらく気の向くままに ブログの停止をするかもしれません。

また突然の更新、ブログ徘徊してしまうかもしれません・・・



皆さん 風邪などひかずお元気で・・・・   ぶる子

自由なぶるま。

April 19 [Sat], 2014, 11:14
こんにちは


4月14日は マロくんの1周忌でした。




ボケボケな  写真ですいません・・・


マロ君の思い出話しに 花も桜もさきました  1年経つのは早い





ビック・マミーんちを後にし 帰宅すると ぶるまちゃんの 匂いチェック





ちょいと ご機嫌ナナメな様子でした





増税前に買いだめした 乾カマも残り 4袋


近所には 売ってない緑色のパッケージの カツオ味が 欲しいようです・・・





 いつものカニ味をあげると 落ち着いたぶるまちゃん。

 ヒーターもいらなくなったこの頃では  パソコンを開くたびに

近寄ってきます。





暖かい場所を知っている ぶるまちゃんでした。




4月

April 06 [Sun], 2014, 10:42
こんにちは

4月になりましたね 

増税の波に呑まれまして 今月は財布もピンチな ぶるまハウスです 

1円でも安い時に カマの買いだめ・・・





4月といえば モコちゃんとぶるまちゃんの ワクチン接種の月です



この通り モコちゃんは フタを開くと いい子にチョコンと入ってくれますが

ぶるまさんは 連れて行くのに一苦労なんです



飼い主 この時期になると 朝からソワソワ 胃が痛い・・・



体はデカイけど名前はチビ。のチビは 鼻風邪気味に加え 半ノラ化してますので

傷が絶えなく病院には 日をあらため ビックマミーに任せたいと思います 







わたくし事では この冬 友達がスヌードが欲しいの言葉に 手先が器用なんだから

自分で作れば と言った後 ホントに作ってたのを見て

ぶる子も作りたいと・・・


セッセと夜なべして 3日で作りました 



ぶるまカラーのグレーで 

余った毛糸で コースターとポットマットも。



ポットマットにするには 毛糸がたりませんでした〜 



ほどいて もう一つ コースターを作りたいと思います 


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぶる子
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 職業:
読者になる
ぶるまの生い立ち・・・


2009年10月1日 

野良ネコを保護。その名も「ぶるま」

ドラゴンボールのブルマちゃんから
名前 いただきました。



2010年 1月2日
 
ガンと闘い お空へ旅立った「みみぃ」も出てきます。


歴代ネコも含めモフモフ系の動物と花を愛してます。

よろしくお願いしま〜す。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる