続・四角パッチリバティポーチ

November 10 [Sat], 2012, 12:49
去年リクエストしていただいていたポーチが完成しました!
遅くなってしまい申し訳ござません。。。


再来週のヤフオクにて出品いたします。
11月19日(月)より6日間です。
ホントに遅くなってしまったので、このブログに気づいていただけるか・・・

ミニポーチ

October 08 [Mon], 2012, 10:34
今月のイベント用に作った物。
ネットでお試しで買ったリバティのヒューオンが実物で見ると可愛かった。
オレンジ色が入った生地を買ったのは、初めてかも!

本革の

August 29 [Wed], 2012, 11:45
カードケースとキーケースを買いました。
キーケースは1個599円。カードケースは999円だったかな。

キーケースは旦那も欲しがったので色違いを2つ買い、2つ買うと999円に。
そして1998円以上買うと、店内で売られているものどれでも1つおまけでくれるという
とてもお得なお店でした


カードケースの金具がちょっとエルメスチックでしょ。
車のカギは大きすぎて、はみ出ます!

花のピンクッション

August 23 [Thu], 2012, 10:32
10月のイベント用にちょっとづつ作成中。
中の綿は油分を含んだ羊毛を混ぜて入れてます。


大きめに作ったから、裁縫箱の中で場所をとってしまいそう。。かな?
真ん中のボタンも花の形あり

カルトナージュ

June 13 [Wed], 2012, 11:19
前回の記事からだいぶ経ってしまいました。
いろいろと気がかりな事やイベントなどあり、更新できませんでした。

先月作った初・カルトナージュ。



何個か作るうちにコツがつかめてきました。
筆についた専用ののりを落とす作業が面倒!
ぬるめの湯で洗い流してますが、時間がかかります。
もっと手早くスッキリ落とせる方法はないものかな〜。

以前リクエストがあったリバティーのパッチギャザーポーチ。
イベントが秋にも入ってしまい、なかなか作る事ができないでいます。ごめんなさい!
気長に待っていただれば嬉しいです。

はじめてのハワイアンキルト

January 22 [Sun], 2012, 12:02
キルトといっても超ミニミニポーチのハワイアンです。
先週から始まった、東京国際キルトフェスティバルで買ったキットを早速作ってみました。
手のひらにすっぽりと収まるポーチ。
花のアップリケがムズイ!小さいからねぇ。。

写真載せようか迷いましたが、日記だし、後々の為の記録としてね!

自分用なので、とりあえずどんなもんかと挑戦。
花のモチーフはカーブが多く、初心者には大変でした。せっかくの花が無残・・・。
内袋をつける作業も手間取り、指に何度針が刺さったことか
このポーチの2倍位のサイズが作りやすそうだな。

リネンのカードケース

December 04 [Sun], 2011, 12:35
いつも作っている定番のカードケース。
アンティークリネンを使いました。パッチはなしでシンプルに。


今週オークションに出品予定です。

モチーフとビーズ

November 22 [Tue], 2011, 11:34
イニシャルモチーフにアンティークのビーズを付けておめかしさせました。

ビーズでアクセサリーなどは作れないので
こんなふうに縫い付ける程度でしかビーズを使えませんが、ビーズを使いたい気分だったのです

ハギレの整理

October 30 [Sun], 2011, 12:53
フィードサックでハンドメイドしながら
たまりにたまりまくったビンテージやフィードサックの整理をしていました。

ハギレの中のハギレと言ってもいいかも!?


こうしてサイズを揃えて並べて見るとハギレもなんだか立派に見えてきます。。。
本当ならばゴミ箱へポイッとしてしまう、ちっさなハギレなんです。

パッチワークを終えて、あとちょっとで完成しそうなものづくりの途中経過

エコバッグをリメイク

October 27 [Thu], 2011, 14:02
可愛くて安くて・・・とついつい買ってしまったエコバッグたち。
実際に使ってるのは4つくらい。
その他はしまいっぱなしで、たんすの肥やしとなりつつありました。

持ち手を取ってファスナーを付けてポーチへリメイク!


ビンテージのコットンをブランケットステッチで縫い付けた物

紐の長さを調節できる斜めがけバッグでした。紐を結びつける輪は可愛かったのでそのまま。

元はバッグ。ポーチというと小さい感じをイメージするけど、洋服が入る位大きなポーチです。
紐通し口を作って巾着もできそうです。
良い活用方法が見つかったな〜
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kirara
» 続・四角パッチリバティポーチ (2012年11月14日)
アイコン画像kirara
» 四角パッチのリバティポーチ (2011年12月18日)
アイコン画像えみ
» 四角パッチのリバティポーチ (2011年12月12日)
アイコン画像kirara
» 四角パッチのリバティポーチ (2011年12月11日)
アイコン画像えみ
» 美味しくできるかな (2010年06月11日)
アイコン画像kirara@お仕事さぼり中
» 美味しくできるかな (2010年06月10日)
アイコン画像えみ
» 美味しくできるかな (2010年06月10日)
アイコン画像kirara
» 美味しくできるかな (2010年06月09日)
アイコン画像えみ
» お知らせ (2009年05月01日)
アイコン画像banana*
» お知らせ (2009年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
趣味のハンドメイドを中心にブル(チワワ・オス)の事、日常の出来事をのんびり更新で綴っています。
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/burukichi1973/index1_0.rdf