ノソノソ(=^・^=) に奇跡がぁ!! 

September 04 [Sun], 2016, 9:09
ノソノソは3歳過ぎから犬ブルの実家で暮らし始めました。
それまでは犬ブルの実家の人や僕とかで、可哀想な境遇にいたノソノソのお世話をしていました。
ノソノソは3歳頃〜犬ブルの実家・完全室内のみで生活していますが家好きで外には出たがりません。
7歳になった昨年、僕の家に来ましたが今では犬ブルの実家にも帰りたがりません。
猫ブルが子猫の時から犬ブルの実家にいるノソノソと数時間いさせたりノソノソを僕の家に連れてきて数日・猫ブルと生活をさせたりして様子を見たりしました.
その際に仲良く過ごしていたので大丈夫そうだなと思ったこともあって家に連れてきました。
僕が長く留守にする時は犬ブルの実家の人が来てくれていますが、普段、僕がいない時はノソノソのためを考えて猫ブルとは部屋を別々にしています。
猫ブルは引き戸も襖も普通のドアも(丸いドアノブ以外)開けてしまうのでストッパーをして完全に部屋を分けていますが、ガラスの扉越しにお互いの姿は見れます。
ノソノソは手足の短い洋猫だからなのか地べたでのみの生活で、猫ブルのように出窓に乗ったり冷蔵庫の上に行くことが出来ません。
のぼりたい時には僕にニャーニャー(ブンニャー・ブンニャーと聞こえますが)催促するのでそのたびに乗せてあげます。
ブラッシングやなでなでが大好きで、すぐに僕にゴロゴロと言ってすごく甘えてくれます。
桃さんのアドバイスの猫語で会話するとか、ノソノソの気が静まるまで、付き合ってあげる。ということを
したことがなかったので(思いつきませんでした・・・。)桃さんのコメントを読んで反省していろいろと思い直しました。
静かに過ごして欲しいのに大きな声になったり、怒ったような声で接しては逆効果だと思いました。
そこで、静か〜になでるような声で優し〜く話しかけるようにしました。(人が見たら気持ち悪いでしょうね
そうしているうちに奇跡がノソノソが劇的に静かになってきました
夜はほとんどというか全くに近いくらい鳴かずに静かに眠り続けています
桃さんのおかげですm(__)mどうもありがとうございます。

桃さんお久しぶりです!!(*´▽`*) 

August 27 [Sat], 2016, 22:08
桃さんお久しぶりです
何も気にせずに何でも適当に書いて下さいね

猫ブルとノソノソは元気です
猫ブルの方はノソノソが大好きみたいでしょっちゅう追いかけてますけどノソノソは嫌がってばかりです。
ノソノソは猫ブルのことが好きではないみたいです。
猫ブルがノソノソの首にかみついたり、トイレをするのを邪魔したりするから嫌われているんだと思います。
猫ブルはオスで、ノソノソはメスです。
オスだからテリトリーの意識が強いのかもしれないです。
猫ブルが寝ぼけていておとなしくしている時とかにだけノソノソが猫ブルの挨拶(鼻と鼻を近づける)を受け入れたり少しだけ猫ブルと遊んだりします。

まぁ、そんな事よりも本当に困ってしまっていることがあるんです。
ノソノソのことなんですけど、しょっちゅう鳴いているんです。
しょっちゅうというよりもず〜〜っと。本当にうるさくて寝不足になるし、ご近所迷惑になるんじゃないかと思うくらいです。
ノソノソがいつも寝ている布製のドーム型をしたハウスの一部がボロボロなので、新しいのにしてあげようと思い先日買ってきました。
ボロボロのは押し入れにしまっておきました。
そしたらその日の夜から朝まで休むことなくひたすらニャーニャー鳴き続けて本当に困っちゃいました。
仕方なくボロボロのと新しいのを交換したら静かになりました。
この件に関してはボロボロのハウスをしまったことが原因であるのは分かりますが、何が気に入らないのか分からないのですがしょっちゅう鳴き続けるのです。
1時間2時間ではないんです。起きている間中ずっと。ほぼずっとです。
鳴いては水を飲み、鳴いてはトイレに行き、鳴いてはご飯を食べ・・・。
とにかくなんだか鳴いてから何かするのです。
避妊手術もしてあるようなのでそれが原因ではないようです。
血液検査も定期的に受けているので鳴く病気でもないです。
ご飯が気に入らないのかもしれないと思い色々な食べ物をペットショップで買ってきています。
そのご飯を食べたりあまり食べなかったりの繰り返しですが、食べれば少しは静かにしてくれます。
いつまた泣き続けるのかわからないので最近のぼくは耳栓をしてねるようにしています。
猫ブルは僕と一緒の時は本当に静かなので良いんですけどねぇ。。。
ノソノソのうるささをどうしたものか悩んでいます。
夜中の運動会とかは猫ブルもノソノソもしていません。
猫ブルは一緒に寝てくれています。
ノソノソは鳴いては何かして、鳴いては何かしての繰り返しみたいです。本当にうるさいんです。
数か月前よりは少しづつ鳴く時間が短く小さな声になってきているので早くもっとみんなで
気持ちよく過ごせるようになりたいです
猫ブルもノソノソも僕のだいじな家族です

Eggs 'n Things に行ってみたよ (*_*;何だかなあ・・・ 

May 09 [Sat], 2015, 20:44
Eggs 'n Thingsってお店に行ってみた。
普段はすごい行列らしいけど平日の午前中ってこともあるのか10分位並んで入店したよ

ガラ携で写真を撮ったので写りがわるいけどね

                
アイスコナコーヒー 


アイスコーヒーは500円くらいだったけど量があるから高くは感じなかった。
スタバよりも安い
味は・・・まぁ、アイスコーヒーって感じで普通だった。

                             
エッグベネディクト
 
                               頭を横にしてみてね    



エッグベネディクトも味は普通な感じ。
ロイヤルホストと別に変らない感じだった。
取り立てて騒ぐ味でもなかった。本当に普通な感じ。
僕が食べたものがたまたまだったのかもしれないけど、卵黄が固くなっていてナイフで切った時にトロ〜〜っと出てこなかった。
ゴードンラムゼイが「これはダメだ!!」って言うだろうなぁって思った。
添えてあるポテトは揚げてなくて焼いているものだった。
煮て焼いているのかもね。
味は・・・別に・・・ジャガイモって感じ。

                                 
パンケーキ


パンケーキも正直言ってそんなに騒ぐものとは思えない。
ただ見た目のインパクトだけだね。
ん〜〜〜どうしよう。正直に書くか・・・。
パンケーキはスカスカ。ペラペラ薄い。
インパクトのある生クリームもスッカスカ。空気が含まれてる軽いタイプ。
味は本当に普通な感じっていうよりも安っぽいものに感じた。
パンケーキを注文するとシロップが3種類来る。

・メープルシロップ   
・グワバのシロップ
・ココナッツミルクのシロップ

最後のココナッツミルクのシロップは美味しかった
グワバは・・・別に興味が持てなかった。ものすご〜く甘いよ
メープルは普通でしょ。

Eggs 'n Things はココナッツミルクのシロップだけが魅力だね。

はっきり言って 「Eggs 'n Things」 は騒ぐ程のものでは全然ない
高いだけの残念なお店だったよ
お店の人や雰囲気はとっても良いんだけどね

お店を出た後に 「 カルディ 」に行ったらココナッツミルクのシロップの粉があった。
水を入れるだけで出来上がりだよ数百円だよ
Eggs 'n Things は高すぎるよ
そもそもさぁ、ハワイの食べ物でそんなに手の込んだ物なんてある訳ないし、高く売るのが変だよ。

マジで自分の家で作った方が美味しい物が作れる
 

マリンさんお久しぶりです{超びっくり} 

September 30 [Tue], 2014, 13:07
こっちのブログは1年以上更新していないので気が付くのが遅れて申し訳ございませんでした。

来て頂けて嬉しいです

猫ブルもムニムニってします。
小さい時は頻繁にしていました。
眠そうな時に多かった気がしました。
ムニムニはお母さんのおっぱいをイメージしているみたいな事を聞いたことがあります。
乳離れする前に母猫から離されたこに多いらしいです。
本当なのかどうかは分かりませんけど。
大きくなった今でもたまにムニムニやってます。キャワイイですよねぇ

訴訟大国のアメリカでは集団訴訟とか和解金とか普通なんでしょうけど・・・僕には映画の話みたいです
アメリカ株のIPO銘柄の売買ってお金持ちっぽいし、投資家っぽい
証券会社もお金持ちにしか紹介しないでしょうし。
アメリカの和解金って大きそうだから良かったですね
不意に送られてくるお金って超〜ラッキーな気持ちでしょうね。
僕も押し入れでオーストラリアの100ドル札を見つけた時は超〜〜〜〜ラッキーな気分でした

レベルが違うか済みません。。。

小額の訴訟の検討中・・・ぼ、ぼ、僕を訴えるんじゃないですよね
僕・・・悪い事していないです・・・うん・・・していません・・・きっと・・・
マリンさんの仰る小額もありません。。。

帝釈天のうな重は高く感じました。
スーパーの安売りの残り物しかかったことのない僕には手が出ませんでした。。。
普通なのかもしれないけど、5000円位もするんですよ
そんな物を安く感じられる大人になりたいです。
でも全てが新鮮で楽しい場所でした。

またいらしてくださいね。
 





天然氷のかき氷を食べましたぁ〜〜♪ 

September 04 [Wed], 2013, 9:54
2週間位前だったかなぁ?
デパートに来ていたので食べてみました。
去年も食べたんだけどその時は行列でした。
でもね、今回は時間を見て一切並ばずに食べる事が出来ましたぁ〜〜♪
しかも今回は3回行って来ましたぁ〜〜

四代目徳次郎



値段はそこそこするけど美味しいから別にいい。



1回目の時のイチゴ
シロップは全て自家製だから安っぽい味ではありません。
とちおとめののつぶつぶも入っています。


2回目の時のブルーベリー
ブルーベリーもつぶつぶが入っています。


3回目の時のイチゴ
定番をもう一度食べてみようと思いイチゴでした。


味の感想はねぇ・・・
イチゴよりもブルーベリーの方が美味しかったですぅ〜〜
でもブルーベリーは1回しか食べていないよ・・・。

イチゴとブルーベリー以外はどうも食べる気がしなかった。
多分来年も来るんだろうなぁ。
また行きます。

溜まっていた写真 

August 14 [Wed], 2013, 22:39
久々に連休だからデジカメの整理をしていたらまぁ〜あるわあるわ放って置いたのがいっぱい
ここに乗っけてもいいのがいくつかあったからちょっとだけくっ付けます。

えっと〜〜〜まず〜〜、これが
「 奇跡のリンゴ 」で有名な青森のリンゴを使ったケーキ

奇跡のリンゴが入手困難なのにそのリンゴを使ったケーキを買うことが出来た。
リンゴを作っている木村さんと古くからの知り合いらしく手に入るらしい。
それにそのケーキをネットでも売っているって映画の宣伝番組で観たので注文してみた物です。
テレビでもこのケーキを食べていてその反応から何となく味の想像はしてた。
僕の手に届いて食べてみてほぼ的中していた。
悪口みたいになるから書かない方が良いかなぁ・・・・。

ケーキ自体は美味しくない。リンゴは生のを食べたいって思った。
リンゴの下には見た目はカスタードクリームみたいなのがあるんだけど食べてみると違う味がした。
美味しくないこの味・・・遠い昔に味わったあの味・・・最近ではもうお目にかからないクリーム。

バタークリーム

ネットではカスタードクリームって書いてあったけど・・・僕には違う味がした。
絶対にバタークリームだと思った。
リンゴはシロップにつけられているリンゴで僕には甘過ぎだった。
こんな料理の仕方をして本当にリンゴが勿体無いって思った。
僕はこのケーキを味見程度の一切れを食べるのも辛かった。
残りの全部を友達にあげたよ。
驚いた事に「そんなに不味くはないよ。」って言いながら全部食べていた。
人それぞれ味覚が違うんだろうなぁ。


この写真は・・・適当に作ったサンドイッチ



朝起きた時にサンドイッチを食べたい気分だった。
「 SUBWAY 」に行くのも面倒な気がしたので全粒粉のパンを使ってサンドイッチを自分で作ってみた。
冷蔵庫にあったレタス、玉ねぎ、トマト、チーズ、アボカドを挟んで、バジルのドレッシングをかけてつくった。
美味しかったよ
「 SUBWAY ]でも適当に作っているように見えるもんね。
適当に作る物なんだよきっと。

これは・・・ありきたりなパンケーキ


特に書く事もないね。
あぁ・・・そうだ重要な事を思い出した

バターを使うんだけどただのバターじゃ駄目だよ。
絶対に発酵バターだよ
味が全然違う ちょっと高いけど美味しいほうがいいもんね


これは・・・オムライス


さんまのテレビで作っているのを見て作ってみたやつ。
この卵を切ると中からトロ〜〜〜〜っと半熟の卵が出てきます。
切った後の写真を撮るのを忘れたけど・・・・
ちょっと中途半端な写真です

これは・・・普通の焼きそば


スーパーで3袋位が入った安い焼きそば。
何故か写真を撮っていた。
理由は全く覚えていない・・・・。

他にも写真があるんだけど・・・どうしたものかなぁ・・・って感じのばっかり。。。
どんどん処理しちゃおう。

マリンさん (≧∇≦)キャー♪  

April 08 [Mon], 2013, 0:20
マリンさん 

お久しぶりです
お元気そうで何よりです

気が付くのが遅くて済みませんでした
人が来るのが本当に久しぶりで本当に嬉しいです

もう株はやっていないんですね。
僕も株の売買はやっていません。
225先物やミニをたまにやっていました。
しかしながら資金が減ってきたので動かないようにしています。
ひたすらジ〜〜〜〜〜〜〜〜ッとパソコンを見ています
相場でやっていける日を夢見る日々です。

30歳で7千万の金融資産凄〜〜〜〜い
一度も手にした事の無い額なので驚くばかりです。

僕は金銭的に裕福になった経験がず〜〜〜っとない。
でも不幸な感覚はほぼ無い。

「給料少ないなぁ〜あぁ・・・不幸だ・・・。」って毎月思うけど実際はそうでもない。

生きて行けているし、相場を見れるし、青空を見ると幸せを感じる。
将来の事を考えてちょっと不安を感じるのは普通だし。
思い通りになる人生なんてあるわけない。

僕って幸せな日々を過ごしているのかもなぁ。。。書いていて初めて思ったかも。
何かが満たされなくて不幸を感じてばかりだったけどそんな事無いのかも。

話は変わりますが相場を見るだけにしようと思った時にどうも銀行株が気になっていた。
地べたを這いずったまま全然動かない。出遅れているし何か変。
資金を全部「みずほ」に入れるか?って何度も考え何度も止めて先物で動かし何度も減らした。
民主党が終わりそうな時も何度もクリックしかけた。それでも先物で動いて減らした。

動かないようにするんだったらクリックしちゃえば良かった。って今更思っても仕方ないですけどね。
例え銀行に移したにしてもちょっとしてすぐに転売して先物に戻っていただろうし。
いつまでも持っているとも思えないし。
まぁこれで良かったのかも。
動くと減るから動かないように心がける自分の姿に妙な後悔がよぎります。

自分の口座残高を見るとプロへの道のりが果てしなく遠い気がします。
一生報われない夢を追いかけているのかも知れませんけどこのまま歩いて行きます。

マリンさん、また来てくださいね。

エッグベネディクト を作りましたぁ〜〜♪ (*^。^*) 

January 23 [Wed], 2013, 21:49
先日の平日休みの時に「 ロイヤルホスト 」のモーニングに行きましたぁ〜〜

メニューを見ると 「エッグベネディクト 」 というのがありました。
とりあえずそれを注文して食べてみたら美味しかった
それに出てきたものを見る限りそんなに難しい料理には感じなかったので暇な時に作って見ようかなぁ〜って思いました。 

思い起こすと 「エッグベネディクト」 ってアメリカの番組の「マスターシェフ」ってので作らされていたのを観たのが初めてでした。
朝食メニューらしくて、外国では何て事のない料理らしかった。

そんな訳で今日がその暇な日でしたので作ってみましたぁ〜〜

                            エッグベネディクト



本当に初めて作ったけど非常に簡単でした。
ちょっと面倒なのは 「オランデーズソース」 を作ることぐらい。
でも・・・まぁそんなに大変でもないんだけどね。
白ワインビネガーがなかったのでレモンを使いました。
卵黄とレモンを湯煎で混ぜる事くらいが面倒な感じ。あとは超簡単でしたぁ〜

確かに外人が作るなんて事のない料理だね

衝動買いしたホームベーカリー (*^。^*) 

August 10 [Fri], 2012, 19:53
今日、僕が衝動買いをしてしまったホームベーカリーがこれです
Panasonic SD BMS 104 ってやつ

ホームページ





焼きあがった状態


少し冷まして出してみた


切ってみた


つまんで食べてみると

超〜美味しい


マジで買って良かったです



ルパン三世のフィギュア ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ  

May 17 [Thu], 2012, 21:11
おまけのフィギュアが目当てで缶コーヒーを買ってきましたぁ〜〜〜



ルパンだぜぇ〜〜種類が幾つかあったけど一番良い感じのにしたぜぇ〜〜次元がワイルドだぜぇ〜〜

僕のパソコンデスクの上でしばらく僕と一緒ですぅ〜〜

一個のフィギュアの中に1枚補助券が入っていて、5枚一口で応募するともれなく 3000円で不二子ちゃんのフィギュアがもらえるらしい。
3000円の代引きで送られてくるらしいんだけど・・・・3000円で買うって事でしょ。。。。ん〜〜〜微妙。

その不二子ちゃんフィギュアがこれ。



最初はおぉおおおぉおおおぉぉ〜〜ってかんじだったけど・・・マジで微妙だなぁ。。。
多分買わない。

まぁそんな事よりもルパンが目の前にいて楽しいよぉ〜〜〜
パソコンのところに来るのが更に楽しくなりますぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:burugasuki
読者になる
流行の株で儲けるつもりが、追いはぎにあってしまいました・・・・。(>_<) 損失分を取り返すべく、再び鬼ヶ島に降り立った根性なしのチキンでございます。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/burugasuki/index1_0.rdf