2016最後の連休

December 26 [Mon], 2016, 16:22
カレンダーの連休と旦那の休みが
同じになることは滅多にありません。
が、23日夜から旦那の友人が来訪、
三泊して先ほど見送りました。
24日は旦那の出勤に便乗して海の近くへ。
正月用に明太子を仕入れ、海鮮丼を食べ
温泉にも入ってきました。
25日は旦那も休みだったので
昼間は男二人で『鹿の湯』へ行き
夕方からは3人でお土産を見に行って
『草木万里野』にてX'mas dinnerの後に
『源泉那須山』でぽかぽかに。

そして今日、『イートイット和牛』で
贅沢ランチを楽しんでから帰って行きました。

旦那は人付き合いが好きではないので
我が家の来客は限られています。
そんな中、山梨県から来てくれた
旦那の友人K氏。
毎晩ウチで遅くまで盃を交わし
30年来の交流を振り返ったり
お互いの今後の人生観を話したり。
私が知らない昔話も聞けるので
また遊びに来てくれるのが楽しみです。

年の瀬前に

December 22 [Thu], 2016, 18:00
付近の公立学校は明日から冬休みらしい。
X'masプレゼントに何をもらったか?という話を
学校で友達とできないんだね。
今時の子供達はもっと現実的かな?(^^;)

前回の更新から約1ヶ月。
旦那とのちょっと遠出も含め
相変わらずの日々を過ごしていました。

思いつきで横浜まで行って、中華街で食事して
Orbi Yokohamaを見学したり(上段左)
草木万里野のパフェに驚いたり(上段右)
黒磯駅前キャンドルナイトを覗いたり(中段左)
風呂敷WSでリースを作ったり(中段中)
大好きなグラコロを食べたり(中段右)
森屋でライブを楽しんだり(下段左)
気になってた店に行ったり(下段中)
仙台で台湾の復習をしたり(下段右)
初めての場所・新しい出会いと発見
いつもの楽しみ・大好きな人達など。

凹むような出来事もあったけど
楽しむことも考えて切り替えて
善い事を引き寄せて行きたいなぁ(´▽`)

多忙な11月

November 24 [Thu], 2016, 18:00
色んな事が続いて何故か忙しかった今月。
お陰さまでとても充実していました。
月初の『草木万里野』での女子(飲み)会に始まり

11/6の私の誕生日には旦那と米沢に行き
すき焼きの名店で米沢牛をいただき

翌日は米沢の『東光の酒蔵』を見学し

上杉神社を参拝して紅葉を楽しみ

帰りに喜多方に寄ってラーメンを食べて。

翌日は友人が企画したイベントを手伝って
後日打ち上げで美味しい物を食べて

芦野の収穫祭でも秋を満喫。

別の友人達との女子会も楽しんだあと、
中旬には旦那と弾丸台湾旅行も決行!
14日仕事から帰った旦那と夜中に家を出て
15日明け方の便で羽田から台北に向かい
(2時間遅れて参ったけど^^;)
一泊して16日の夜に台北を発ち
17日に日付が変わった頃に羽田に戻り
入浴して布団に入ったのは朝の5時(++;)
滞在時間は短かったけど
『鼎泰豊』と『點水樓』で小龍包、
『于記杏仁豆腐』で杏仁豆腐のかき氷、
『魯肉飯』『胡椒餅』『阿珠雪在焼』
『杏仁茶』『烏龍茶』『點水烤方』等々
美味しい物も少しずつ色々食べて
『台北101』と『華西街観光夜市』と
『九份』にも行ってきた。
昨年はリサーチ不足で出来なかった事を
だいぶカバーできた感じかな♪
荷物もコストも抑えた弾丸旅、クセになりそうです。

18日〜19日は妹と両親が来てくれて
塩原温泉に4人で一泊。
何年ぶりだろうと両親が喜んでくれました。
その後も英語倶楽部に参加したり
美容院や車のメンテナンスに行ったり・・・
カレンダーに書き込みの多かった今月。
久しぶりに大きな地震があったり
54年ぶりの雪が降ったりしていますが
日々に感謝して過ごしたいと思います。

10月末に思う

October 25 [Tue], 2016, 21:50
急に朝晩が冷え込むようになり
山の紅葉は一気に進み
初霜も観測されたと聞きました。
気付けば10月もそろそろ終わり。
秋はイベントも多く、個人的にも忙しく・・・
ブログも一ヶ月放置していましたが
いろんなことで楽しく過ごしています。
簡単に写真でイッキに総括(^^)


友達に連れて行ってもらった西那須野の
『ビストロdeクリック』
健康的になれるランチでした。

大田原市で初開催された『星旅祭』
暗くなる前に失礼しましたが
芝生の上に座って聴くのも新鮮でした。

『いっと』で念願の玉手箱ランチ
親にも食べさせたいと思うような
ワクワク&美味しいメニューでした。

近所に出来たのは知っていたけど
初めて行った『人力車&昭和レトロ館』
懐かしいものがいっぱいでした。

『黒田原映画祭』には二日続けてお邪魔
沢山の友人達と美味しい物と過ごしました。

庭の思いがけない場所にユリが咲いたり

久しぶりに友人に甘えて
『フランクリンズCafe』に連れて行ってもらったり。

友人の手伝いでイベントに参加したり
モンゴルとの懇親会に出席したり
両親が5泊6日で泊まりに来て
温泉やランチやお土産買いにアチコチ行ったり
ほったらかし家庭菜園の収穫で
里芋・ピーナッツ・サツマイモを掘ったり。
ライブやもちろん旦那とのデートも(笑)

イイ事ばかりではないですが
お陰さまで元気に毎日過ごしています。
来月もまた忙しくなりそうです(^^;

残暑は?

September 23 [Fri], 2016, 19:10
今年は台風が多くて秋晴れの空が見えません。
那須の朝晩は急に肌寒くなっています。

楽しかった旅の後片付けが一段落した先週は
昔お世話になった人の奥さんの訃報が届き
都内のお通夜に旦那と参列してきました。
久しぶりの再会がお別れになってしまい
精神的に辛かったのですが
懐かしい話をして笑顔も垣間見られたし
私達の訪問をとても喜んでいただけたので
会いに行って良かったと思っています。

連休中は旦那の仕事に便乗して私の実家へ。
お土産を渡し、一緒に食事をしたり
近くに出来た競合店を視察に行ったり。
別の日には那須の山荘でのBBQにお誘いいただき
大人賑やかな楽しい時間を過ごすことができました。

そして9月21日は我が家の移住記念日。
那須人になって丸10年になりました。
旦那も休みがとれたので、秋を先取りして
少し足を延ばして裏磐梯までドライブ。
前日の雨が落ち着いてくれて
猪苗代湖周辺では晴れ間も見えました。

目的地は諸橋近代美術館。
ダリの作品を多く所蔵する個人美術館で
最近FBで見かけて初めて知りました。

落ち着いた外観も素晴らしく
来場者もそれほど多くなかったので
ゆっくり芸術鑑賞することができました。
入口付近にあるカフェの食器類は
ダリの髭をモチーフにデザインされていて
目も楽しませてくれました。

行きは郡山経由でしたが
帰りは会津若松を通るルートにして
名物のソースかつ丼もいただきました。
有名人も多く訪問した店には
カレー焼きそばという変わったメニューも。

そして『トイレの神様』にも会えましたw


秋はイベントが盛り沢山!
体調を整えて楽しみたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BLUES
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
ネットラジオの担当番組は休止中
イベントには可能な限り参加
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BLUES
» LasVegas! (2016年10月25日)
アイコン画像あーちゃん
» LasVegas! (2016年09月25日)
アイコン画像BLUES(管理人)
» 無事帰国 (2015年07月10日)
アイコン画像奈月
» 無事帰国 (2015年07月07日)
アイコン画像BLUES
» 父との旅 1 (2015年06月27日)
アイコン画像
» 父との旅 1 (2015年06月26日)
アイコン画像BLUES
» イベ梯子 (2015年06月08日)
アイコン画像
» イベ梯子 (2015年06月08日)
アイコン画像BLUES(管理人)
» 続・連休 (2015年05月23日)
アイコン画像べねるっぱ
» 続・連休 (2015年05月23日)
広告
MY FAMILY
●大切な旦那さま&一人娘
(●縁結び猫ROCK♂&BLUES♀)
(●アイガモJAZZ♂&MARCH♀)
●わんぱく犬(TAKT♂)LIVE♀
(●居候カメのカオルちゃん)
●ミニウサギ カノン♀
カテゴリアーカイブ