Chocolat Sienne

September 27 [Sun], 2009, 12:14
神戸観光をしているとこに、ちょっと疲れたので休憩するため
ふら〜っと立ち寄ったカフェ。

とってもポップでキュートな内装で、
思わずHAPPYな気持ちになれちゃいそうなカフェでした。

喉がカラッカラだったので、パッションフルーツソーダを注文。
見た目も可愛くって、味の方もよかったです。


ガトーショコラも濃厚で美味しい!

こんな感じの店内でした。

Cafe Si^on

September 27 [Sun], 2009, 12:07

神戸、三ノ宮駅から少しあるいたところにあるカフェ、Si^ onで
カフェランチしてきました。

ナチュラル系で可愛らしい店内で、2階はロフト席でした。
この日のランチは鮭のソテーがメインで、
お野菜メインの副菜がついてました。
鮭がちょっと塩っぽかったけど、全体的にはGoodでした!
お昼もまわった時間帯でしたが、女性客でいっぱいでした。


tri cafe

September 27 [Sun], 2009, 11:59
今回は地元関西を離れて・・・番外編!
シルバーウィーク中、旅行で訪れた香川で行ったカフェ。
ビルの2Fにある小さなカフェ「tri cafe」

食事をしたあとに立ち寄ったので、ラストオーダーが近づいた頃。
頼みたかったチーズケーキが売り切れだったので
栗のケーキとシナモンチャイにしました!

栗がゴロゴロ入ってて美味しかったです。
チャイもカフェオレボールなみに大きい器に入ってたので
お腹がタップンタップンになるくらい(笑)

Loka*sika cafe.

September 27 [Sun], 2009, 11:49

ならまちにある、結構有名なカフェ。
Loka*sika cafe.にお邪魔してきました!

座敷席で趣があって、戸の格子から入ってくる光が
とても風情があってステキでした。

私が注文したのは、ブルーベリーとホワイトチョコのチーズケーキとチャイ。
ホワイトチョコが入っているので、こっくりとした味わい。
そんなに甘ったるくなくて美味しかったです♪

忙しい時間だったのか、もう少し店員さんの愛想がよければなおよかったのですが、
(私たちが靴を脱いで席に着くまでにさっさと席に水が置かれてたりしてたので・・・)

宇宙茶廊 sora

August 20 [Thu], 2009, 10:51
奈良県葛城市にある、築80年の町家を改造したカフェ
『宇宙茶廊 sora』に行ってきました。

ちょっと暗めの照明で落ち着いた店内と、
お店の奥にギャラリーがあったりとオシャレな感じでした!

注文したのは、黒糖チーズケーキと黒ゴマきなこスムージー。
チーズケーキはうす甘で美味しかった☆
スムージーはぬるかったので、もうちょい冷たかったらよかったのだけど…。



ランチもあったので、今度はランチタイムにお邪魔したいです!

日々cafe

August 10 [Mon], 2009, 12:08


また素敵なカフェにお邪魔してきました。
白鷺駅近く、線路沿いにある『日々cafe』。
小さくって、とっても可愛らしいカフェで
中へ入ると、これまたとーっても可愛らしいオーナーさんが迎えてくれました♪





私は、ラムレーズンのチーズケーキと
シナモンチャイを注文しました!

チャイの入れてあるポットがお洒落!
ケーキもめちゃウマでした!!

かかっている音楽も雰囲気もすべてが素敵で・・・
ゆったりした、癒しの時間が過ごせました〜。

Cafe myu farm

June 14 [Sun], 2009, 18:05
大阪府堺市にある、【Cafe myu farm】に行ってきました。
道路沿いにあるのですが、少し奥まっていて
小さな看板を見逃しちゃうと、そのまま通り過ぎてしまいそうです。
駐車スペースもあり、シンプルな概観がステキなお店♪
中はソファー席と、テーブル席、そしてカウンター席がありました。
あと、奥には個室のお座敷?があるのかな。。
小さなお子さん連れのママさんたちが利用されてました。

私が、注文したのは
ベイクドチーズケーキとミックスジュース!
このチーズケーキが重すぎず、すっごく美味しかったです★
カウンター席に座ってたんですが、そこの窓から眺める空が素敵でした。
欲を言えば、窓から見える景色が駐車場なので・・・
もう少し、お花を植えたりしてたらなおいいかなぁーと思ったり。





また行きたいカフェの1つになりました!

〜実身美〜sangmiサンミ

June 02 [Tue], 2009, 11:32
2日連続でカフェごはん。
最近食べすぎでヤバイなぁ〜と思う今日この頃・・・
女性に人気のヘルシーな献立が売りのサンミへ行ってきました。
ナチュラルな感じの店内は、女性のお客さんでいっぱい!
30分ほど待って、やっと案内されました。

玄米100%のごはんに、野菜中心のおかず。
実に健康的〜!!
お味噌汁は、甘めのお味噌で美味しいし。
+150円くらいで、デザートセットにすることができました。

ここの豆乳プリン、美味しいと評判らしく
お持ち帰り用はすぐに売り切れてしまうのだとか。
黒蜜をた〜っぷりかけていただきました。
とろ〜り滑らかで、自然な甘さですごく美味しかった!

女性1人で気軽に入れる感じのお店なので、
ぜひまた行きたいです☆

ごはんカフェ 三郎

June 01 [Mon], 2009, 11:30
大阪府河内長野市にある、カフェ
『三郎』へ行ってきました。
かなり田舎の方にあるので、車でぐねぐね山道を走り
看板がなければ、通りすぎちゃいそうな普通の民家。
以前テレビでも紹介されたらしく、平日なのに結構お客さんが入ってました。

店内は、ほんと普通の田舎のお家で
まるでおじいちゃん、おばあちゃんのお家に遊びに来たみたいな。

週代わりのメニューらしく、
この日のメインは、カツの卵とじでした。
ごはんは発芽玄米ごはんと白米が選べて、おかわり自由。
発芽玄米ごはんは人気らしく、お昼をまわったころに行った私は
ギリギリ最後の1杯でした。
なので、少し早めに行くことをオススメします。

店員さんの接客もすごく丁寧で、礼儀正しく
すごく気持ちが良かったです。
手作りケーキとかもあったので、次はケーキを食べにお邪魔したいな♪

ペンネンネネム

May 29 [Fri], 2009, 11:16
前から行きたかった、絵本カフェ
『ペンネンネネム』へ友達と行ってきました〜♪
お店は小さいビルの3階で、この可愛らしい看板が目印。

ぐりとぐらの可愛い扉を開けると・・・

まるで絵本の中みたいな、可愛い店内!!

私たち、もぅ大興奮!!

私は、ハヤシライスを注文。
友達は、ハンバーガーを注文しました。
これまた可愛いー!食べちゃうのがもったいないくらいで・・・
とりあえず、写真撮影しまくりました(笑)



このお店は、『おひる』と『こびる』って
ランチタイムとスイーツが食べれる時間が分かれているので
早くお店に入りすぎた私たちは、ひとまず退散して
再び、こびるの時間に再来店しちゃいました〜!

ぐりとぐらのホットケーキと
あげたてでアツアツのドーナッツ。
どっちもボリュームたっぷりで、おなかいっぱい。
友達と交換しながら食べました。


一気にお気に入りのお店になりました。
絵本の中に入り込んじゃったみたいな気持ちになれるステキなお店。
ぜひみなさんも一度足を運んでみてください!
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sweets peco
» Cafe myu farm (2009年06月22日)
http://yaplog.jp/burochoki/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE