October 15 [Sun], 2017, 19:36
パシフィコ横浜でララランドインコンサート
横浜あまり行かないからお出かけ感、めかしこんだ女の子、カップルとか可愛いかったなあ
あとエマストーンってほんとスタイル良いし可愛い。ライアンゴズリングとのカップル最高。ところどころ、何かがはち切れそうで涙が出てしまう
音楽もほんとよい

読みたい本マンガ映画ドラマやりたいことが多すぎて追いつかない!

梅はらで豆かんてん、美味しかった
浅草飯、もっと行きたい

ハライチのラジオがほんと最高
同世代感とか同級生感とか

山口尚美様うつくしいかわいい
あんな風に生まれてみたい
子供もちょーかわゆいし、ブログの熱さにもぐっときた
私の好きなことに、関わっていきたい

最近は、努力やめて、好きなことばかりしている
心に余裕ができて、潔癖ぶってコミュニケーションを面倒くさがっていたけど、これも仕事と思ってやるようにした
ら、疲れるわな。飲みに行ってもんもんとした、久しぶりにつかれる夢を見た
ちょびっとの努力で最大限のリターンを

アウトレイジ最終章見た、衣装と車カッコいい
昔は、大学生時代、昔の邦画見まくるの、楽しかったな
そういう邦画が、あまり無い

アニメの四畳半神話体系を見始めたのだが、アニメとしても超レベル高いし、話の中身が、自分に超グッとくるやつ
モラトリアム、後悔、あの時ああしてあたら、でも、きっと変わらなかった、コミュニケーションとか、周りの狭い世界への違和感とか

そういえば麻雀の回あったなと思ってケイゾク見直す、中谷美紀が本当にかわいい、篤郎かっこいい
音楽聞くとせつなくなる
戸田恵梨香はモテるし芸能界楽しんでるなぁ
純喫茶磯辺の麻生久美子がまたとても綺麗だった

女性はよく30代とか40代でがくっと老けるというけど、私今まさにその年で、朝鏡を見るのげにおそろし
色々試したり、見直したりしているのだが、なんとかなるのかしら

September 29 [Fri], 2017, 13:24
ハライチのターン、聴き続けてる
相変わらずさいこー
岩井の性格の悪さを適切に突っ込む澤部
という構図がほんとにお互いをいい意味で突き放して、ベースの部分がきっちり共鳴していて。爆笑問題のようじゃん。岩井氏がお笑い始めたきっかけが爆笑問題という平凡さもいい。

麻雀教室、再開。符計算まできたので、点数計算できるようになるまでもう少し。でも勝つ点は低いし、振り込むしでまだまだ難しいわ。

ミエコ様インスタやってるって知らんかった〜
美しすぎ、この方ほんまに美容好きなんだなー
あべちゃんがベビーカー押してる写真とか! あんな尖ってた青年が…なんてしみじみしてしまう
私もミエコ様と結婚したいよ、ほんと綺麗な人だ

美容にはまって、コントロールカラーとか拭き取り化粧水とか使って肌が回復してきた、よいケープ教えてもらった
グルテンフリーも継続している
眠くて眠くて、湯船と睡眠とストレッチ、マッサージを当たり前にしたい、腰と目がほんと、、
秋長いねー トレンチコートとストール買った、お洒落したい
だんだん力の入れどころ抜きどころが落ち着いてくるかな

会社でお世話になった別部署の先輩がやめると聞いて、自分の行く末考えると、自分が成長することって今いる環境でできることに逃げずに取り組んで続けていくところにしかないんだろうなーなど思った
他の部署の人はこれ出来るのに自分は全然出来ていないとあせってたけど、当たり前のことをきちんと積み重ねれば信頼が得られるし、これでよいんだと思えてきた
無理して頑張ってないし、でも気楽で楽しい。しいたけ先生より、全て思い出づくりだってさ
何人かやめる人と彼らの行く末の話聞いたりして、その先輩がいなくなると思うと、胸が締め付けられたな。一緒にいたころがなつかしい。
いつさよならするかわからない、元気で楽しく、が一番

背くらべ

September 14 [Thu], 2017, 23:04
ウエストランド井口様のライブ、背くらべへ。
これは素晴らしい!! もう見ていて幸せになった。
ゲストがまたいいんだ
トレンディエンジェルのたかしとのネタはそんなに面白くはなかったけど、初めて見たペンギンズのノブオ、かわいいねー
キュートな漫才だった
ランジャタイの国崎さんは天才だと思ってるんだけど、設定は奇抜ながら、中身は意外と普通だったなー
設定の範囲内におさまっている感じ
もっと狂気を見たかったかな
いぐりんもあんまあってなかったし。
でもトーク見ながら、想像通りのめちゃいい人だった。というか普通のまともな人だ、面白いんだけど
トリが、一番見たかった相席スタートのケイ様!!! 激エロかった〜
声なのかな? あと髪?
めちゃくちゃエロくてかわいくて、いぐりんとのやりとりにドキドキしました
女芸人が男性芸人を君づけするの好きなんだよなー、磯野貴理子とか井森美幸が爆笑問題太田さんのことを太田くん、と呼ぶのとかね…
ケイさんには惚れましたね

まあ出てきた人みんな性格よいし、楽しくて、幸せなライブだった。
井口様の企画力、芸人さんの楽しいことをやりたいという気持ち、いつもと違う特別感、などめっちゃお得なライブです

読んだ本など

September 14 [Thu], 2017, 22:35
世界は優しいものとなかなか思うのは難しい、とおびえていたら、やっぱりみんな優しく、穏やかにすごせた月曜日
これがずっと続けられたらいいんだけど
人のいい面だけ見て、いらいらせず、自分が自分がでなく、相手のために、と行動できたらね、て私もいい年して、今までが子供すぎたなーと思った
ちょっと前まで仕事をジャマばかりしてきてると思っていた人が、今は一番の味方、心の支えになったり
人とのささいなやりとりに救われたり
ほどほどで、優しくあろう

社員旅行で鹿児島へ
見るところがない! 数日前は憂鬱だったのに、前日から楽しみになり、当日はそこそこ楽しめた
天文館むじゃきのしろくま、明治屋のかるかん饅頭、かすたどん、鹿児島ラーメン、黒豚しゃぶしゃぶなど食べた。美味しかったな
サンロイヤルホテル良かった、桜島が面前、展望温泉入った
あと普段なかなか話さない人と行動して、色々しゃべったり、少しは親交を深められて良かったな
それが良かった。総じて頑張った私、お疲れさま
あと男性は美人に弱い、いじれる女子が好きだなぁ、と実感。。笑


サボリーマン飴谷甘太郎読んだ
丁寧迅速な甘太郎さん素敵だし、甘味食べたくなるいい漫画だった。知ってるお店も結構あり、あんみつはこっちのが美味しい、とか色々言いたいこともあった。浅草と人形町の良さげなお店を知ったので、行ってみるわ

三ノ輪の土手の伊勢屋の天丼食べた
うーん、都内一と呼び声高く期待したけど、全然だったわぁ
お口直しに外苑前の香咲でホットケーキ。ここのが都内で一番だと思う。ほんと美味しい
グルテンフリーやっとるけど、最後にもう一度行きたい、まだ行ってなくてどうしても行きたいとこは、年内には行き納めたいなぁと。ナイスホットケーキでした

最近読んだ本
群ようこゆるい生活。東洋医学の話好みだ〜 たぶん私も同じ水はけ悪い体質で、色々当てはまる気がする
水分とりすぎない、甘いもの含め食べすぎないよう冷やさないようにする! ちゃんとした体重計買った。
何より、からだの声をちゃんと聞きたいと思う。つかれすぎない
つかれたな、と思った時はそうとう疲れているらしいし、からだに異変があるのも、からだからのサインだ
勝間式超ロジカル家事。勝間さんの徹底的にロジカルに考えた知識を惜しみなくわかりやすく披露するところ好きだな。
あと、買いてあることの半分くらいは私が一人暮らし始めた1年で考えまくってたどり着いたものと同じだったので、信憑性高いなと思った
フライパン使わずレンジで蒸し料理とか炊飯器とかグリル使った料理はやりたい
美人だけが知っている似合う服の原則。パーソナルカラーのやつ。パーソナルカラー見てもらったのよ! 外苑前のサロンで。30分ちょいで12000円の。
でも納得感あった。し、これからこれでいこうと決められて良かった。ちなみに私はスプリング。黒とかくすんだ色似合わないもんなぁ、ブルーベース、寒色系でなく、イエローベース暖色系で、まさに、。

秋の芸術

September 03 [Sun], 2017, 22:16
オードリーのANN聞いてる
若、堂々として、人生を乗りこなして、楽しそうで本当にカッコいいな
かすみん、賢くて相槌が優しくて心地いい
若のトーク長いんだけど、かけあいが楽しくて、幸せな気持ちでずっと聞いてられる
オードリーが売れだして、どろだんご日記をやめたころから、彼らの漫才に食傷して、あまり好きじゃなくなったんだけど、きっとオードリーはずっとオードリーだったんだろうね
ANN聞き直したいし、若の本も早く読まなきゃ
この前の若の「アメリカンビューティの主人公じゃねえか」ってツッコミ最高


金曜日に上司が私の慰労会って飲み会に誘ってくれたけれど、メンバー招集も店探し予約も自分だし、出席した人がデリカシーなくて(人選ミス)ストレスたまった
しかしいろんな人がいるよなぁ、鈍感な人は鈍感だからできる仕事があるわけで
と、心を広くもっていきたい
性格的にかわいがられることはあきらめたけど、かっこよい大人になりたい

日曜日には好きなことばかりした
友人誘って、松木宏祐写真展。

ご本人には会えなかったけど、美人の奥様とかわいいかわいいとき君にあえた!!
話しかけたけど、奥様無愛想で、それもまた良かった気がする
そのあと、中目黒のフィッシュバーガー店へ

フィッシュバーガー美味しかったす。お店もいいふんいき。混んでた
中目黒で細くてかわいい女の子見て眼福でした

電車でうたた寝して、DVDと本を借りて、生姜焼きを作って食べた。
去年ルノアールで、見たいと長年思い続けた大根・星野源ドラマ。面白くなかった。
ガイ・リッチーのシャーロック・ホームズ見た。ガイ・リッチーは映像かっこよくて好き、だけど、長い…
この前ベイビードライバー見たけど、みんなの絶賛に対して、この監督の音楽の使い方、ぜんぜん洗練されていると思わないんだが、ださくて、見ていて疲れるやつ
とりあえず人見知り学部を読み返したら、色々復活した

暇だし、また本読んで映画見ておいしいもの食べて、をがしがしやって書く生活、というのをやってみたいな
集中しているときのが余計なことを考えるひまがなくて、きっと楽しい
秋の空気が本当に気持ち良い
久しぶりにランニングした!

きゅん

August 31 [Thu], 2017, 20:48
終わった
夏が8月が暑さが
今日、秋というか冬みたいな空気に出くわして、めちゃくちゃきゅーんとなった
寒いの大好き

毎日何もしなかったな
一時期鼻水がとまらなすぎて、これ風邪じゃなくてデトックスなのか? と思ってた
体重は減ってないがお腹周りはスッキリした気がする
鎖骨も復活した気がする
手元にまだ小麦製品残っていて、完全に抜きさるまでまだ


人のブログ読むの大好きなのだが、好きなブロガーはみな寡筆
色々探しては内容のない記事を読んでいたのだけど、結局たどりついた自分のブログ本
一番共感できるブロガー
前の職場でめちゃくちゃ毎日悩んでいたみたいだ
自分の対応の悪さに器小さいなと落ち込んだり、周りの人にあこがれたり
今の会社がちょうど入社して2年で
最近どうにもやる気でないし、正直に書くとうまく付き合えない人がいたり、イライラする人やことがあったり、
後輩が増えたけど苦手で冷たくしてしまうこともあるし、でも前の職場の頃と比べて仕事の失敗が減ったし自分をおとしめるのはやめようと思って自分のことを反省することはやめていて、
だからこれでいいのだと思っていたし、
でも気を使われすぎたりこわがられたり、もともと自分も人と距離とりがちで、それが時々さみしくなったり、
なんか、もっと会社に楽しくいたいのになーともんもんする毎日だったけれども、
人に優しくされればうれしいし、冷たくされればかなしいし、だから人にやさしくすればいいや。
完璧主義とか、私の美学は捨てることにした、ダサくてもずるくてもいいや
職場に味方増やす、鈍感になる(敏感になると人がさる)←重要
にこにこいれば、いい会社

最近入社したおばさま、自分の軸がしっかりしていて、やわらかく自分を主張していて憧れる
人にどう思われるとか考えない
心が安定しているのって大人の証


ゴッドタン、岩井氏最高だったね!
ベキ小木も最高。
ゴッドタンさかのぼって、マジ歌聞きまくった
日村氏天才、お笑いと言えばおーたむ様も天才よね改めて

ざんざんしょ

August 26 [Sat], 2017, 23:01
夏風邪ひいてつらかった〜
のどがやられやすくなって、熱がでやすくなった。ダイエットしようとすると必ず風邪引く
今は元気、小麦抜いて、頭スッキリして、疲れにくくなった! マッサージも行かなくて平気。まだやせてないけど
筋トレ、湯船、あさ白湯、体重計、あとは何もしないでさっさとねる
かわいくなるのに手っ取り早いのはやせることである
気分転換にと髪をアッシュにしたけど、やっぱり色はいらない、色固定させようかな。パーソナルカラー診断受けたい
前髪作って顎くらいの長さにするのだが、鎖骨くらいがベストである
でもこの暑さじゃ仕方ないよね、暴力的な暑さ、洗濯ばかりしてる


もう好きなことだけしよ、てな感じで、勉強は全然しないと、時間が長い。
好きなことは何かしら、と考えるとお笑いと美容だった。
みんながおすすめのラジオを聴いているが、みんな絶賛のオードリーすごいな。若の意地悪いトーク力と春日さんの相槌のうまさ
でも私はハライチのターンにハマってしまった。岩井様! 前髪あげるとカッコいいし、エロいし好き。
澤部さんもトーク面白いけど、岩井さんが構成したトークのすごさよ。番組の雰囲気も好きで聞いている。


A子さんの恋人に出てくるパティシエ イナムラショウゾウに行った。
鶯谷初めて降りたが、北口やばいな。帰りは緑多くていい感じの南から。
ここのモンブランは本当に本当に美味しいなぁ。モンブラン別に好きじゃないんだけど、ここのは最高。
唯一残っていたマンゴーのショートケーキも美味しかった。人気すぎて夕方に行ったらほとんど残ってなくて、ギリ買えた感じだったん。


六本木でタイタンライブシネマ。
六本木好き。久しぶりにASクラシックバーガー行ったら、店員さんも感じいいし、
バーガーうまかった…ポテトはあまり好みではないが。

ホンダFITとジャンプがコラボしていてかわいかったなぁ。
タイタンシネマライブは久しぶりにエレキテル見たけど、初めて見たときの衝撃がまったく薄まってなくて最高だった。
狂っている、トラウマ残す、でもめっちゃ笑っちゃう。天才すぎる。あんな全国区になったのもすごいけど、もっと評価されるべき。
ウエランは以前見たときより、香盤が後ろの方になってて嬉しかった。ネタは井口様のしゃべりも展開も早すぎてちょっと。笑
脳みそ夫もキュートだけど、まんじゅう大帝国のさらなる可愛さよ! そしてイリュージョン漫才。漫才じゃなくて落語だよなぁ。世界観広がりすぎ。
今回来れなかった立川梅春様見たかったなー
大好きなハライチも見れたし、つぶやきシロー様も久しぶり。めっちゃ太っていた。もちろんめちゃくちゃ面白いし、ウケる
長井秀和も求められていることをわかっていて、凄かった。服装やばいね。
でもでも一番尖って一番ウケていたのは爆笑問題なんだよなぁ。
あの尖り具合、下ネタ、田中さんの堂々たるすっとぼけ、太田さんのカッコよさ。

幸せな気分で帰りました〜

きぶん

August 14 [Mon], 2017, 22:50
三連休つまり夏休みあっというますぎたわ
大学時代の友人にあったり、独身ワイン会に行ったり(ワインはうまかったけど、男性が残念だった。でもかわいい女の子と友達になったい)、
代々木でごちそうとん汁食べたり、阿佐ヶ谷行ったのに映画見れなかった、家でごろごろ映画見て、サマーウォーズ見ながら号泣したり、墓参りに行ったりしました

お盆の出勤初めて。意外と電車も街も人いたけど、会社静かで集中できた。
がんばる
帰りに浅草行って、寿司と日本酒つまんで、浅草公会堂で吉本お笑いライブ。豪華だった〜
シソンヌ、天才だ。ほとばしるコント
プラスマイナス初めて見たけど、達者すぎる〜 げらげら笑った、楽しい!
ハリセンボン様。人柄やねぇ、おばあちゃん漫才師のようだ
が〜まるちょば、匠のワザ、気持ちよかったっす!
ノンスタイル、この人たちプロだ〜 すげ〜 感動しちゃう、笑っちゃう
ロバート、断トツいちばん人気だよねぇ 秋山様の貫禄たるや! 体ものまねもやってくれた
東京ダイナマイト、松田さん好きなんだよね。着物カッコいい。うまい、面白い

豪華でしょ。トップバッター、デニスで、この2人もうまくて、ずっと人気者が出てくるライブでした
浅草を歩く帰り道がなんか気持ちよくて、浅草に住んでる優越感と、涼しい夏の夜、まだ月曜で明日も仕事なんだが、永遠によるが続くような万能感ありましたね
最近、すずしい
夏休みきぶんはまだつづきそうー

夏休み

August 11 [Fri], 2017, 9:55
書きたい欲が出たりしたり
こちらのブログが好きです、生活感、ご飯、見たものの記録
http://hiloco.hatenadiary.jp/

最近ガチで太りすぎているので、ダイエットしようと思う
グルテンフリーダイエットでい
美容意識高めたい

会社に絶世の美女とランチしたり、めちゃカッコイイ子と飲みに行ったりして癒やされた
私は品がある人が好きなんだなー
二人ともとても性格がよい
私もちゃんとした大人になりたいと思った(飲んだ次の日シャキッと早く目覚めて掃除した)
夏休みないし、今やっているちょっとしんどい仕事があるんだががんばるわ
もうちょい耐えて乗り越えたら、あとであの時ちゃんとやったな、と胸はれる気がする
くさらず前向きにかしこく楽しく、てか仕事あるだけでよいな
欽ちゃんの、仕事なんてやりたくない仕事しか来ない、でも運はそこにしかない、みたいな言葉好き
あと社内で誰が付き合ってとか関係して別れて、みたいなキモイ話が多すぎて最近げんなりしていたが、みんなクソだと思えばいろんなことを広い心でゆるせる気がする
どうぞお好きに

すっかりいぐりんのファンで、youtube見まくっている
かわいく愛おしく見えてきた
公開収録行ってきた
ロフトプラスワンの集会感
ビルくんと間近ですれ違ったり、受付嬢様とトイレで一緒になったりした

引っ越して1年経った
今まであまり歩かなかった道を歩いてみると、好みの神社あったり、緑があって好きな雰囲気だった
いいランニングコースもあるし、すっかりスカイツリーに見守られているし、
深緑堂のあんみつ美味かったし、いいお店
パフュームががんがん流れて青春を思い出した

ミニオンズ3の音楽めっちゃ好きだな、センスよい

真夏のよしなし

August 04 [Fri], 2017, 23:04
爆笑問題カーボーイの、キング集結スペシャル、すごかったな
爆笑問題に愛があるからできること
何人かのリスナーがあのラジオを心から愛して生きる糧みたいにしているように、私もだし、だから私の夢はカーボーイに出ること、というのは変わらない
そしてウエストランド絶好調
追っかけしてるよ

隅田川花火大会に行った
雨の中、家の近所で待ち、相合傘の中から花火を見上げる
フィナーレ、傘をはずして、橋の上から堪能。あっちも、こっちも
綺麗だったなー
花火、音が大好き。夏。あと空が染まるところ。みんながつい足を止めるところ。ぐっとくる
橋の向こうからソラマチに向かうと、色鮮やかな灯が灯って、ソラマチがぽうっと浮いているように見えるのも好き。ここらへんは橋だらけ

後輩とご飯。ストレスたまってるかなと思ったけど、なんかうまくやってるみたいだ。
というか、もちろん前任の私より適職で、みんなと打ち解けて仲良くやってるし、理不尽なことされてちゃんと声に出して怒っていたり、私には出来なかったことが出来ていて、立派だなー
なんてちょっと落ち込む。
でもちょっと誉められてやる気出る、会社の飲み会で元気出るのってこういうの。最近褒められてなかった! でも見てる人は見てる、よね
逆に自分が良いじゃん、とか面白いなと思った人がクズだったり、いまいちだった時の残念感。相性やタイミングが悪いのか、見る目がないんか。わかる人はわかるはずなのに、私にはわかんないのかい、などとよく落ち込む。

凪のお暇、私のための漫画!
地味でいいから、きれいな人になりたい、ちゃんとした人。人目を気にしない、自分の芯持っている人。
凪ちゃんとかすーちゃんとか、ハードボイルドでかっこいい。
最近会社の10個上くらいの女性先輩と仲良い。気遣いできる、優しい女の人、楽!
婚活話をだらだらラインでしたり、飲みに行った時は、割り切ってえげつない話。楽しかったー ゲスな話を上品な人とするのいい。

東村アキコ先生にイケメン遊び人の男心を勉強せよと言われて、ラブアゲイン観る。
面白いね! 大事なのは、自分がどうしたいのか、相手に主導権を委ねず、自分で言うこと


会社に石破茂が講演に来たけど、めちゃんこ話がうまかったし、未来を考える話、未来を諦めるな、ということを心から話していて、ぐっときた。というか、泣いた。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トラックバック
アイコン画像美人画報(文庫版) (2009年01月15日)
アイコン画像姜暢雄のこと (2008年10月22日)
アイコン画像【銀座】ホコテンのアイドル (2008年09月24日)
アイコン画像新井浩文 (2007年03月27日)
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/burobu-niki/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画、読書
    ・爆笑問題
    ・かわいい美女
読者になる
月別