2010. 9.18『目黒アミューズメントパーク特別編』目黒LiveStation by R&B 

October 30 [Sat], 2010, 20:36
久々ライブで、久々の目黒ライブステーション(^^)♪
アックスバイツさん主催で、aphasiaはトリでした(ノ´∀`*)
ベースは恩田さんです☆

SE:Dice to paradice
1:真昼の空に

<MC1>
暑い夏でしたが、負けずに熱いバンドが今日はいっぱい出ました。トップのJRさんとか(笑)
goeちゃんが今日髪をJRさんにストレートにしてもらっていました(笑)
goeちゃんとルミコ姉さんは、いつもお互い「姉さん」と言ってますがどっちが姉さんなんだか(笑)
ワンマンはルミコ姉さんにヘアーメイクやってもらうそうです(笑)自分でやらない(笑)
今日は私がgoeちゃんのメイクをしました(笑)神様goe様(笑)
ということで次〜

2:ハイリスク・ローリターン
3:ALIVE

かなりマニアックな曲(笑)
ハイリスク〜は、junちゃんgoeちゃんボーカルでリハでメンバーは緊張〜(笑)
本番が1番うまくいったよね?(笑)
マニアックで明るい曲が続き、ホワイトaphasiaってかんじ(笑)
白いまま最後までいこうかと思ったけど、メンバー的に無理で(笑)
ストレスが溜まります(笑)
後半は、いつもの黒aphasiaで行きます(笑)

アレッツのあとだから、黒と呼ぶのは、ちょっと遠慮があるので(笑)
グレーというかんじで(笑)

おまえらーーー
いけるかーーー
激しい曲が聴きたいかーーーーー
(↑と、太めのがなり声で煽る/笑)

ということで中途半端ですが(笑)グレーaphasiaを(笑)

4:ブレイク・ジ・アイス
5:スルー・ザ・ファイヤー

次回沼袋サンクチュアリ
小さいチラシが入っています(^^)
見にくい(笑)見つけにくい(笑)や、見やすい(笑)チラシです(笑)
長めのお時間いただいていますので是非遊びに来てねー!!
ラストはaphasiaライブ定番のこの曲で♪

6:シーフ・イン・ザ・ミラー

(aphasia〜aphasia〜…と、アンコール)

アンコールありがとう〜〜(^^)
aphasia〜〜って言いにくくない?(笑)
アックス・バイツーーーは(2音節でリズム感が)いいじゃん?
aphasia〜〜は(3音節で)やっぱり言いにくいよね〜
ということでシーフインザミラーでいい感じに締めたのですがアンコール向かない
…あ、言っちゃった〜〜
ちょっと明るい曲をいきまーす

EC:ガムシャラ

ありがとう〜〜(≧∀≦)ノ))
また会いましょう〜(^^)


2010. 6.18『TONIGHT 40 minutes TONIGHT!』 by R&B 

October 30 [Sat], 2010, 20:33
メモ、探します〜

2010. 4. 4 『目黒アミューズメントパーク vol.14』目黒LiveStation by 灯 

October 30 [Sat], 2010, 20:32
すっごい今更で、すみません・・・。
とりあえず、セットリストだけ

<Set List>
Wasted time
MC
光射す明日(あした)へ
Lonely rainy night
MC
ガムシャラ
MC
Thief in the mirror

Support Bassist : 西川 健さん

2010. 1.10 『FAR EAST RAMPAGE』 ADDICT XX 川崎 CLUB CITTA' KAWASAKI 

January 10 [Sun], 2010, 23:36
<Set List>
CRUSH & BURN
MC
狂オシク咲ク花
FUN☆FUN
MC
Cryin' in the dark
Thief in the mirror

Support Bassist : 西川 健さん






2009.12.26 「LOCK ON THE LADIES VOICE 年末SPECIAL」supported by 亜空間企画 目黒LiveStation 

December 27 [Sun], 2009, 23:07
<Set List>
SE:Dice to Paradise
CRUSH & BURN
狂オシク咲ク花
Through the fire
FUN☆FUN
Cryin' in the dark
Thief in the mirror
(MCの場所が定かではありません・・・)

Support Bassist : 西川 健さん


2009.11.15 「虹色軽音楽祭」 恵比寿LIVE GATE by るかこ 

November 16 [Mon], 2009, 23:07
ちょっとアキバ系?アイドルユニット主催の女性ヴォーカルイベントでした。
普段のメタルバンドイベントとは雰囲気がかなり違っていたけど、対バンファンのお客さんもaphasiaを聴いてくれました。

流風さんは、オフィシャルブログにあるように、モノトーン?の柄模様のマフラーをお洒落に首から下げていました。
goeさんは、いつもの黒いイングウェイ(笑)衣装。
junちゃんは、赤に黒のチェックのワイシャツに黒ネクタイ、髪型はトップ二つ結わいていて、DEATH NOTEのミサみたいなかんじで、可愛かったですo(^▽^)o
イベントの雰囲気を意識したのかな?


MCその1では
いつもとは違った雰囲気のイベントで、aphasiaはここにいていいのか?!とドキ
ドキですが、楽しんでいきますので最後までお付き合いよろしくね〜〜〜!

というかんじでした。

スウィートイリュージョンの宣伝をして、このアルバムから〜〜〜
と「GET IT!」へ(・∀・)

引き続き、
久々の「ワイルド&イノセント」

MCその2はライブ告知でした。


12/26目黒ライブステーション
1/10川崎チッタ
24バンド出演するイベント
…に出演しまーす!



aphasia代表曲ということで
「Cryin' in the dark」

引き続き、ラスト〜〜
「シーフ〜」

で締め括りました☆彡


<Set List>
SE:a phases of the moon
FUN☆FUN
GET IT !
ワイルド&イノセント
Cryin' in the dark
Thief in the mirror

Support Bassist : 西川 健さん

2009.11.1 長野クラブ ジャンクボックス by ガラ 

November 02 [Mon], 2009, 22:24
☆aphasia長野公演 2009.11.01日曜日
長野Club Junk Box 天気…雨
出順5/7bands
aphasia…20時20分ごろ登場


・・・何かが違いますね・・・

SE:A phases of the moon

1 Thief in the mirror

2 Fun☆fun

3 冬の雨

4 Only lonely

5 Crush & burn


【会場】
〜ゴエちゃんのシャ―プなプレイに後方から感嘆の声☆
aphasiaに対する新鮮なリアクションが見られるところが地方公演の良いところ。

【衣装】
〜前日とはみんな違いました。
〜ゴエちゃん、白いメタリカのシャツ
〜アズサ、小悪魔(灯氏)コスに白黒チェックな上着
〜Jun、紺?Tシャツ

MC…11月15日には東京・恵比寿でライブがあります。今日も東京からきてくれてるお客さんがいるので、逆に長野のみなさんもこれない訳じゃない!

MC…今日のライブは大塚製薬がスポンサーになってます。全てのバンドの演奏が終わったら、カウンターでaphasiaかAxbitesを見に来ました、と言うと何とかっていうスキンケアのセットをみんなもらえるからね…(流風)
…「うるわす」です(アズサ)
〜サポートからメンバーに、を期待したくなるような自然なやりとりでした。



【パフォーマンス】
〜長野入りしてからそばを食べ過ぎたというgoe孃。今夜はあまり喋らず、熱いプレイに徹してました。
〜3回連続してサポートBがアズサさん♪知り合いを通じてオファーを受けました、とのこと。サキ姉の指弾きとは音質が異なるが、同時に複数の弦を鳴らすなど工夫が見られました。


【エピソード@】
…goeちゃんの膝のケガはまだ治っていないそうです。
目黒、長野と故障を感じさせない動きだったと思いましたが。まだ痛みがあるからスニーカーでカバーしてるとのこと。

【エピソードA】
…トリのAXBITESのとき、aphasiaに関する話題が…アントン氏曰わく、「今日は不吉なことばかり。長野へ向けてクルマを出そうと、キ―をドア穴に差し込んだら抜けなくなり…(中略)…なんと到着したらベ―シストの機材が一切積まれていない(汗)…というわけで、いつも5弦を使っているうちBが今日手にしているこのベ―ス見覚えありませんか?」…という問いかけ。
→2列目で見ていた自分には初めっからあのMusicManは…☆と感じていたので答えちゃいました、「アズサのベ―ス!」と。

【感想】
〜目黒公演と全くおんなじセットリストでしたが、バンドに対するオ―ディエンスの素直な期待感が彼女たちをイキイキとさせることを実感。
ぼくたちも、常に新鮮な眼差しでaphasiaを見つめ続けねば…と痛感しました。

【余談】
〜流風さんはステージ後、すぐに引き上げてしまい、サインもらいそこねました。
三人だけのサインってのも、結構たまってきましたね(苦笑)


(ガラさんの宝物


Go,aphasia!
ガラ

2009.10.31 「目黒アミューズメントパーク vol.11」 目黒LiveStation by 灯 

November 01 [Sun], 2009, 20:04
<Set List>
SE:a phases of the moon
Thief in the mirror
MC
FUN☆FUN
MC
冬の雨
オンリー・ロンリー
MC〜ハロウィン・サプライズタイム♪〜
CRUSH & BURN

Support Bassist : AZUSAさん


今回は、ハロウィン・イブということで、ステージの上は微妙にハロウィン
いつもはイングエェイ(だったそうです・・・)なgoeさんも、今夜はリッチーだそうで(笑)
魔女の帽子が、とってもお似合いなgoeさんでした
そして、小悪魔ちっくなAZUSAさん、特にハロウィンな仮装はしていなかった流風さんも素敵でしたが、個人的にはよく見えなかったjunさんのお衣装が気になってます・・・。
赤いTシャツの下は、黒のロングスカート?袴??なんともバスドラムを踏みにくそうなお衣装でした・・・。


今回は主催のAXBITESさんにスペシャルゲストがあり、どのバンドさんの持ち時間も短く、いつもよりも曲数が少なかったのが、ちょっと残念。
しかも、今回のLiveはトラブルも多く、なんだか不調な印象が
それでも、Liveはとっても楽しかったです

いつもはラストを飾る「Thief in the mirror」から始まったのも、いつもとはちょっと違って新鮮でした。
(以前もこんなセットリストがあったよね?)
しばらく聴いていなかった「冬の雨」を聴いたら、なんだか季節の移り変わりを感じます。
そして、ラストの前に、aphasiaからのサプライズタイム
なんと、ステージの上から、ハロウィンのお菓子のプレゼントをいただきました



中にはこんな美味しそうなクッキーが入っていましたよ


そして、ラストは「CRUSH & BURN」
大好きな曲なので、「Thief 〜」じゃなくても、気持ち良く終わりました

次回は、今頃、長野のLive中かな〜
東京では、11月15日、恵比寿です。
私は多分参加出来ませんが、参加されるみなさま、私の分も楽しんで来てね〜



2009.9.21 「横浜メタル地獄」 新横浜サンフォニックスホール 

September 26 [Sat], 2009, 0:57
<Set List>
SE:Dice to Paradise
CRUSH & BURN
MC
ハートブレイカー
Break the ice
MC
I MISS YOU
FUN☆FUN
MC
Thief in the mirror

en:ご挨拶だけ

Support Bassist : AZUSAさん(スザンヌ@aphasia/笑)

2009.8.8 「HEART HEAT LIVE vol.5」 目黒LiveStation by 灯 

September 26 [Sat], 2009, 0:49
<Set List>
SE:何でしたっけ
CRUSH & BURN
MC
High risk, Low return
Let me think
MC
I miss you
時の悪戯
MC
Tomorrow will come
MC
Cryin' in the dark
軽くMC
Thief in the mirror

en:Fun☆Fun

Support Bassist : 西川 健さん

P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる